1: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 19:55:29.74
タレント・マツコ・デラックスが15日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。家族とは見づらい不倫ドラマを見逃し配信で見ることがトレンドになっていることについて、私見を述べた。

この日の番組では、不倫を扱ったフジテレビ系ドラマ「あなたがしてくれなくても」が視聴率こそ伸び悩んでいるものの、家族で見るのが気まずく、動画配信サービスのTVerで、こっそり視聴する人が多く、再生数を伸ばしていることを紹介。

この件について聞かれたマツコは「実際、そんなことで(不倫シーンなどを見た)子どもがおかしくなるかと言ったら、絶対ならないと思ってんだけど、世の中的にはダメって風潮になってるじゃない? 世界的に」と話し出すと、「やっぱり、そういうのも含めて日本のテレビのありようって限界だよね」ときっぱり。

「低視聴率、低視聴率って言ってるけど、ドラマって総じてTVerで見てるのよ。みんな、ちゃんと見てるのよ、ドラマを」と続けると、「この不倫ドラマが1位だから、そういう要素はあるんだろけど、これに限らず、TVerではそこそこ回ってるのよ、ドラマって。」と話した。

その上で「不倫ドラマを地上波でやるくらいだったら、もうちょっとTVer的な環境を整えて配信専用にした方がもっと本来、描きたかったものを作れるんだろうし、もっと話題になるんだろうし、それこそ、Netflixの韓国ドラマなんて、すごくエグいわけじゃん」と提言。

「作品としての地上波で映せる限界って考えると、もう、地上波でやることって、ニュースと天気予報とスポーツ中継は必要だろうけど、ドラマとかバラエティーって、ねえ…」と沈黙。


2023年5月15日 18時19分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230515-OHT1T51184.html

daradara_woman_syufu










おすすめ記事




60: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 09:49:13.67
>>1
ドラマの質が下がってそもそも見ない人が増えた上で見る人の一部がって話だろ肝心なとこやっぱ気遣ってるんだな

66: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:44:31.84
>>1
むしろ10代後半以降の現役世代でリアルタイム視聴してる奴なんてそんなにいないだろ
みんな働いてるか遊びに行ってるかしててテレビゆっくり観てなんかいないよ
観たい番組があれば、録画か配信

2: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 19:56:59.84
それはないわ
実況しながらリアタイで見ないとつまらない

10: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:06:25.08
>>2
病気やろ

3: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 19:57:40.86
TVerって前は5分置きにCM挟んできてうざすぎて見なくなったけど
久々に見たらCM全然なくなっててびっくりしたわ

4: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 19:58:21.92
そんでも300万再生とかだろ
視聴率1%が100万人とか嘯いてたんだからせいぜい3%とかそんなもんだ

28: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:18:44.08
>>4
460万回再生らしいで

48: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 00:09:29.53
>>4
馬鹿

世帯視聴率1%は100万人もいないぞ
せいぜい5、60万人

しかもそれは適当にながら見してるもの含めてだ


配信なら本当に見たくて見てるひとたち

5: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 19:58:44.64
本当に見たいのは普通に録画してるだろ

7: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:01:35.17
しょぼいドラマをCMだらけで1週間に1話ずつ見るぐらいならサブスクで韓国ドラマ見る

11: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:11:59.06
TVerでも見てねぇよ

18: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:29:12.18
>>11
いやTVerはドラマを見る物と言っても過言ではない。

12: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:15:29.08
不倫ドラマは家族があない時に見てるんだろ




14: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:21:14.73
CMうざいけど、地上波でCMありでみるより楽だよな
Tverの方がCM短いし、サクッとCMが終わる

地上波何分ダラダラCM流してんだよ

16: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:24:46.25
TVerでTOKYOMER見てるけどおもろい

17: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:26:32.73
ジジババしか見てない朝鮮ドラマとか論外

19: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:30:30.20
テレビは見ない人が↓

20: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:31:31.60
全然見られなくなって製作費とかどのくらい減ってんだろ

21: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:39:12.51
一昨日、TVerで3年B組金八先生の第2シリーズを見た
それにしても美術の先生役の名取裕子の美貌よ
子供の頃にドラマをリアタイで見たときに凄い美人だと思ったけど、
今見てもその時と同じように感じて、そのことに感動してしまった

22: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:41:49.14
まだGYAOロスだわ…あと1年ぐらいは引きずりそう

24: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:54:56.99
おお
このスレで unknown 見逃してるの思い出した
Tver で見よう

25: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 20:56:46.68
>>24
おまえも吸血鬼にしてやろうか!

27: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:18:15.52
前クールは山下リオと紺野彩夏、大久保桜子とセクロスシーン多くて捗ったわ

特に大久保桜子は身体がエロすぎて写真集買ったわ

30: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:22:21.02
TVerもたまに使うけど基本は録画だな
晩飯食いながら昨日の録画ドラマを見るのがルーティン
見切れなかったやつは土日の昼間に消化する
基本プライム帯のドラマは全部見てるがオンタイムで見ることはない

31: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:23:23.35
TVerはCMが多くてイライラするから最近は見なくなった

46: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 23:49:47.12
>>31
それ

32: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:30:50.76
同じ奴が繰り返し見てる可能性もある

34: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:34:19.49
だって1.75倍速でみれるから便利じゃんTVer

35: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:39:26.86
TVer Proって課金制にする気は無いのかな?

36: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:39:29.86
みんな見てないのが正解

37: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:43:43.02
TVerってドラマ制作費払ったスポンサー的にはどうなん?

38: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:45:28.73
中々便利だよな

39: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 21:45:58.16
tverはさすがに画質ボケボケで見る気無くす

49: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 00:20:58.58
>>39
TVerってフルHDで配信してるしハーフHDの地上波より解像度が高いと思う

41: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 22:01:08.88
あなたがしてくれなくてもは実況向きのドラマだぞ
ツッコミどころ満載だ

43: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 22:21:48.44
マツコを理不尽に叩いた立花のことを忘れないぜ

44: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 22:52:46.67
昔Gメン75を家族で見てたけど香港ロケ編は急に金髪姉さんがおっぱい出したりするので気まずくなった

45: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 23:32:41.22
TVと比べたらほとんど影響無いくらいしょぼいと思う

47: なまえないよぉ~ 2023/05/15(月) 23:51:50.00
TVerなぁ、画像悪いから
余程じゃないと見ないな

50: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 00:32:23.32
世帯1位のラストマンはコア視聴率3%台ギリギリでジジババ中心という事実

51: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 00:50:39.53
家族とドラマなんか見ないだろ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 01:02:40.32
マツコの言いたいことは分かるけどもうそれすらしないくらい日本のドラマ離れは凄いからね
この人が出てるから観よう、とかはマジで無くなったわ

53: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 01:26:22.04
このドラマ、いちいち挿入歌がウザいんだよな

56: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 06:53:04.73
飯食うしか脳ないから見なくなるのではわ?

57: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 07:02:25.56
TVerで見てるならもっと広告ついてるはずちゃうん?
Abema並に番宣ばっかよな。

58: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 07:20:41.63
昔の昼メロはエロかった
AVなんかよりはるかに

62: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:07:07.94
ドラマにお金出してるスポンサーの立場は

63: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:11:57.78
ドラマ見逃しには便利なのだろうがドラマをあまり見ない立場としては
Tverにないものもあるから中途半端で使い勝手が悪い

64: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:40:27.02
スポンサーからすればTVerでは旨味が0

69: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:48:19.16
>>64
スポンサーってのは制作費を出してくれる所だっけ?
もしそうだとするとTverでは観られててもテレビでは低視聴率だからスポンサー的には旨味無いのに
何で今過去に類を見ないほどテレビ番組表見ると各局ドラマまみれなのだろうか。
23時以降とか特に各局ドラマまみれで引くレベル。ドラマ全く観ないから本当嫌だわ

68: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:46:36.96
言う通り

70: なまえないよぉ~ 2023/05/16(火) 11:57:25.24
不倫なんて許されないとなってるから
しないだけであって
不倫が許されたらみんなしまくるだろ
やりたいのにできないから不倫してる奴を叩いてる
だって自分と関係ない奴が不倫したって何ら迷惑かかってないのに、なんでそのまで怒るのやら


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684148129/