1: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:03:34.76
 ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長から性加害があったとする元ジャニーズJr.の男性の告発などを巡り、同事務所の藤島ジュリー景子社長が14日、謝罪する動画と文書を発表した。

 元ジャニーズJr.の歌手カウアン・オカモトさん(26)が性的被害を受けていたことを先月12日、日本外国特派員協会で告発したが、今回の問題で事務所が本格対応するのは初めてとなった。

 藤島ジュリー社長は公式サイトに動画を公開。深々と頭をさげた後「株式会社ジャニーズ事務所代表取締役社長、藤島ジュリーでございます。この度は、創業者ジャニー喜多川の性加害問題について世の中を大きくお騒がせしておりますこと心よりお詫び申し上げます。何よりもまず被害を訴えられている方々に対して深く、深くお詫び申し上げます。そして関係者の方々、ファンの皆様に大きな失望とご不安を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。大変遅くなりましたが、各方面よりいただいていたご質問に対して、このあと書面にて回答させていただきます」と沈痛の面持ちで話した。動画は1分9秒ではあったが、冒頭から4度、頭を下げた。

 メディアなどからの質問に答える形で一問一答形式の文書で見解も示した。「カウアン・オカモトさんの告発は事実か」の問いに「当然のことながら問題がなかったとは一切思っておりません。加えて会社としても、私個人としても、そのような行為自体は決して許されることではないと考えております。一方で、当事者であるジャニー喜多川に確認できない中で、私どもの方から個別の告発内容について『事実』と認める、認めないと一言で言い切ることは容易ではなく、さらには憶測による誹謗中傷等の二次被害についても慎重に配慮しなければならないことから、この点につきましてはどうかご理解いただきたく存じます。とは言え、目の前に被害にあったと言われる方々がいらっしゃることを、私たちは大変重く、重く受け止めております」とした。


 また、「ジャニー喜多川氏の性加害を事務所、またジュリー社長は知らなかったのか?」という部分については「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」と回答した。

 事務所の意思決定について「週刊文春から取材のあった1999年の時点で、私は取締役という立場ではありましたが、長らくジャニーズ事務所は、タレントのプロデュースをジャニー喜多川、会社運営の全権をメリー喜多川が担い、この二人だけであらゆることを決定していました。情けないことに、この二人以外は私を含め、任された役割以外の会社管理・運営に対する発言は、できない状況でした。また管轄外の現場で起きたことや、それに対してどのような指示が行われていたのか等も、そもそも全社で共有されることはなく、取締役会と呼べるようなものも開かれたことはありませんでした。本件を含め、会社運営に関わるような重要な情報は、二人以外には知ることの出来ない状態が恒常化していました」と説明した。

続きはソースをご覧ください

5/14(日) 21:00配信 スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/92c899f0b77766e1c49393e8961dd2ef4bb47c60

business_ojigi_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:04:09.18
亡くなってからじゃね。

3: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:04:50.71
事実を確認できないのに謝るの?

5: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:05:10.05
フォーリーブスの人が何冊も暴露本出てたのに知らないわけないだろ

7: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:05:15.54
死んじゃったから分からないで終わり
予想通り杉

8: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:05:20.41
そらまあ渦中の人はもう軌跡なんだから、動画でも取ってない限り
確定はできんだろうな
誰か証拠持ってないかな

9: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:05:37.57
>>8
×軌跡
○鬼籍
だった

11: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:05:42.45
世間のほとんどが知ってる有名なジャニーのホモレイプを身内が知らないだと?

13: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:05:51.61
ほんとにー??

14: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:06:00.88
ジャニーも知らないと言い続けていたしな
当然シラを切る

15: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:06:23.30
最高裁と東京高裁で性加害は事実だと認定されたのに知らなかったはずがない
こんな言い訳が通じるわけないだろ

16: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:06:28.00
知らなかった訳ないじゃん

24: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:11.04
>>16
裁判にもなってたしなw
知らない≒無能無知を晒すだけなのにな

17: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:06:39.85
一時報道してたマスコミもこれで終局




18: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:06:59.47
嘘ついんてんじゃねーぞ

19: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:00.34
裁判まで起こされてたのに知らなかったの?

20: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:00.50
社長退任確定か

21: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:04.12
これで逃げ切るしかないわな

22: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:06.74
まあ死ぬ前に言ってくれないと世間も何が何だか!?よく解らない状態だと思う

23: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:09.44
ジャニーズのタレントはなんて言ってるの?

35: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:58.99
>>23
ジャニタレも知らなかったんだろ、事実確認出来てないんだから

25: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:15.49
知らなかったは嘘

26: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:38.73
カウアンが

「顔を出した方が良い」 って提案したら本当に顔だしてきたな

28: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:45.03
テレ朝は?

29: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:48.18
でしょうね

30: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:52.85
確認できてねーのになんで謝ってんのよw

32: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:57.50
まあ知らなかったって言うよね
死人には確認できないし言ったもん勝ちよ

33: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:57.63
まあこう言うしかないわな

34: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:07:58.24
知らないはずないだろ
被害者が大勢いて大掛かりにやってたみたいじゃん

37: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:08:08.60
いいよ来いよ

39: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:08:18.23
真夏の夜の淫夢

44: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:08:44.54
ずっと火消ししてたくせに知らないとは?

45: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:08:44.60
対応が予想を超えてこないのが逆にすごいわ

46: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:08:45.07
30年くらい前にフォーリーブスの北公次が暴露本出したり20年くらい前に文春と訴訟沙汰になったりしてるのに知らなかったは通らないだろ

48: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:08:52.73
裁判で認められたのに知らないは通らんだろ
まぁでも告発者は動画取ってたみたいなのでそのうち世に出るんじゃないか

50: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:02.40
なんで生きてるときに告発できなかったの?

51: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:05.31
そらそうよ

55: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:21.95
マジで大河後のタイミングの発表で草しか生えんww

56: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:22.64
ジュリーが知らなくても当時の関係者はまだ居るでしょ
そこからヒアリングすりゃいいのよ

57: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:26.64
死んだからシラネか
まあ想像ついたけどクソみたいな言い訳だなw

58: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:29.88
あー…これはもうだめだな

59: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:31.30
報道されて訴訟まで起こしたのに知らなかったんだ……

60: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:36.90
あの笑顔のイノッチまでもしゃぶられていたの?
信じられんな

61: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:40.43
NHKはニュース速報が出たけど民放はスルーかな?

62: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:41.17
そらそうなるわ

63: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:47.98
白々しい…

64: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:57.18
ここからいっきにカウアンがキチガイだったという展開に

65: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:09:59.60
ジュリーを告発する人出てきたりね

66: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:10:02.56
知らなかったは無理が…

68: なまえないよぉ~ 2023/05/14(日) 21:10:12.45
「記憶にございません」は今でも通用する最強のカードなんだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684065814/