1: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:12:38.36
《何も知らずに言うこと言うな》

5月3日、Twitterにこうリツイートしたのは布袋寅泰(61)。かつてBOØWYとして共に活躍した高橋まこと(69)がTwitterで繰り広げた主張に“公開説教”したのだ。

発端となったのは大阪万博に関する話題。Twitterユーザーの間では、大人(18~64歳)8000円という入場料が“高すぎる”と批判が上がっていた。

これに対し、あるユーザーが《今から、失敗が見えている》と投稿。高橋はそれに対し4月29日、《もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ。たかだか半年のくだらん祭りなんざ願い下げ。誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ。もう昭和じゃねえんだ》と同調した。

それに対し布袋は、冒頭のように反論したのだ。もともと布袋は1996年のアトランタ五輪の閉会式に出演。また21年、東京パラリンピックの開会式にも大々的に登場し、自身が作曲した映画『キル・ビル』のテーマ曲などを演奏して会場を盛り上げた“実績”がある。そのため、ファンからは布袋を称賛する声が上がっている。

《布袋さん、代弁していただきありがとうございます。ずっと憧れていた方でしたので、見て見ぬふりしてましたが、こんな、まことさん見たくなかったんです…》
《布袋さんかっこいい》
《布袋さん、本物の貫禄なんだよなぁ。。。》

しかしいっぽうで、布袋が高橋を諫めたことを疑問に思った人もいたようで……。

《では、何を知ってるのか教えていただきたい》
《何を知ってる?知ってるなら公表しなよ!ロッカーなんだろ?》
《私は自分の生活を知ってる。布袋さんは庶民の生活を知ってますか?》

もともとは仲間だったはずの布袋と高橋。突然Twitter上で見せられた対立に、ファンの反応も賛否がくっきり分かれる形となった。

5/3(水) 13:55配信 女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/210e7c18ab836a33f18628646b7f8f2c6356e226

figure_anti










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:14:06.79
日本語でおk

66: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:29:35.96
>>2
外人さんやからムリ

8: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:15:46.83
ホッタい

9: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:16:14.95
おめーが「解散してぇ」と言っておいて「再結成すっか」とか勝手にヌかしたりするから氷室はブチ切れて絶遠になっている

この上まだ公開説教とかどこまで狂ってんだ。コイツ

11: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:16:36.42
8歳も差があるのか

13: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:17:44.97
高橋さんという人はなぜこんなに攻撃的な物言いなんだろうね。
布袋さんは何を知っているんだろうね。
いろいろと謎なコミュニケーションだな・・・。

47: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:24:59.72
>>13
高橋まことは今年度70歳になるけど世代的には団塊の世代の4学年年下でも影響は受けてるからな。

ラサール石井みたいに知名度ないからニュースにならなかったけど
安倍総理批判やら五輪反対やら憲法改正反対はずっと言うてたしある意味一貫してる。

14: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:18:22.12
高橋は氷室とも布袋とも関係上手くいってると思ってたけど違うの?
詳しい人教えて




15: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:18:23.44
高橋まことのTwitterまじキツすぎる

17: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:18:34.86
そりゃ布袋はそういうのによく呼ばれる

18: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:19:10.79
高橋は元々べらんめえ調の人だから色々吠えても違和感ないなあ
布袋は我関せずタイプだと思ってた

21: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:19:58.48
東京パラ五輪は分かるけど、
布袋はなんでアトランタ五輪の閉会式に参加したんだ

23: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:20:11.99
ドラマーの高橋まことのツイッターみてみ。
日本共産党支持者になって一日中ツイート、リツイートしてるから。

24: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:20:45.90
そら呆れられるし仲違いもする罠

25: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:20:47.24
てめえには、生涯縁のない宝を羨んでも時間の無駄だよ

生まれながらに頭脳が粗末なのだから身の程を知ってね(笑)

26: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:21:01.12
頭は悪い

才能は無い

努力はしない

29: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:21:36.14
>>26
イーロン・マスクもそう思ってるんじゃないかなあ

もうちょい常識で考えろやこのチンピラ

28: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:21:19.14
ボーイはベースの人が謎
話してるの見たことないw

32: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:22:10.92
福島で一番賢い高校出たんだろ?なんでこんな…

48: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:25:06.67
>>32
それを根拠に自分が高橋まことより愚かかもしれないと思えない?

33: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:22:14.80
説教した側は利権を享受できる人?

35: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:22:16.28
氷室と一度やり合えよ、ステゴロで

37: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:23:03.53
みんな努力するから成功するんだよ

ほんの少しの才能に胡坐かいてないのよ

ないものねだりの田舎者 身分違いも甚だしいわ

38: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:23:23.31
8000円ぐらいするもんじゃないの
オリンピックならもっと高かったろ

40: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:23:43.91
勝手に周りが火つけてるだけだろ

42: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:24:03.70
高橋まことってもう70歳なのかww
ワラタ

43: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:24:37.27
高橋のツイッターマジでヤバいしあれをいちいち元BOØWYのメンバーがってニュースにされてたらキレるのもわかる

44: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:24:42.57
若いころに田原・筑紫・久米などに洗脳されたまま、この年齢になってしまった感じだなあ
「日本はダメ」「日本人は悪」
彼らはこんなことばっかり言ってたからなあ

53: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:25:44.04
>>44
田原は違うだろ

45: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:24:47.60
言うこと言うな

49: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:25:12.62
ボーイの季節

51: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:25:18.26
ぬのぶくろ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:25:30.23
布袋の歌聞いた友達が全身の毛穴から空気漏れてんのか?言ってた

57: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:27:16.49
>>52
こんなとこくらい自分の話したらいいのに

54: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:25:55.72
高橋はこの前もTwitterで何かに噛みついてたし男性更年期か認知症なんだろうな…可哀想に、まだ若いのに…

55: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:26:08.36
総理大臣が「絶対に捕まらないようにします」と言って
仲間を誘い入れたという腐りきったイベントそれがオリンピック
ちなみにそう言われて仲間に加わった人は安倍が死んだ後に逮捕された

60: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:28:15.55
>>55
極左って生きづらそうだな

58: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:27:40.73
というか高橋まことみたいな人ってどうやって食ってんのかね
ボウイの作詞作曲もしてないし

63: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:29:14.99
>>58
ボウイ関連のトークショー

59: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:28:03.48
放言が過ぎるから言われても仕方ないわな
身近に言ってくれる人がいるのを感謝すべきだろ

61: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:28:35.53
保守ロッカー布袋

65: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:29:31.64
布袋に賛同してるのは万博や五輪のことを何も知らないBOΦWYのファンで、
高橋に賛同してるのはBOΦWYのことを何も知らないパヨちんだろうなw

68: なまえないよぉ~ 2023/05/03(水) 14:30:15.01
入場料高いのか?万博なんて比べようが無いしわからん。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683090758/