1: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:48:00.74
 投打の二刀流で異次元の活躍を見せるエンゼルスの大谷翔平。今年は6試合登板で4勝0敗、防御率1.85の好成績を残し、打撃でも25試合で6本塁打とシーズン40本塁打に迫るペースで打っている。NPBの侍ジャパン選手は不調や故障で離脱する選手が目立つが、大谷にその心配はない。目に見える結果だけでなく、野球に向き合うストイックな姿勢も徹底している。4月18日のヤンキース戦で初回に先制の4号2ランを放ったが、試合後の囲み取材でニューヨークの街についての印象を聞かれ、「1回も出たことがないので分からないです」と明かしたことが報じられて話題になった。

 米国に駐在するスポーツ紙記者はこう語る。

「メジャーに挑戦して6年目になりますが、大谷は自宅と球場の往復で遠征先でも外に出歩くことは皆無に近い。出歩くのを我慢しているのでなく、興味がないのでしょう。外で飲み歩く時間があるなら体を回復させるために睡眠時間に充てたい。食生活も体調管理のために脂分を避けるなど徹底しています。大谷にとってみればストイックという意識はない。好きな野球をやっているのだから、十分に幸せという考え方なんです」

 軸がブレない大谷の生き方は、日本ハム時代から変わらないという。北海道のテレビ関係者はこう振り返る。

「大谷が若手の時は、西川遥輝(現・楽天)、中島卓也ら甘いマスクのスター選手が多かった。日本ハムの選手たちは北海道でスーパースターです。なかには、女性との飲み会の誘いは絶えず、毎晩のように合コンを行っていた選手もいました。そこで勘違いして、野球がおろそかになって消えた若手選手もいます。しかし、大谷は先輩から飲み会の誘いがきても断わっていました。もちろん、合コンが嫌いな選手もいます。付き合いで嫌々行くパターンもあるわけですが、大谷が偉いところは『嫌なものは嫌』と先輩でもきっちり断われるところです。女性たちは大谷に当然来てほしいと思っていたでしょうが、合コンの幹事を務めたある選手は『翔平は誘っても来ないんだよ』と伝えていました」

全文は↓から読めます
https://www.news-postseven.com/archives/20230429_1865417.html?DETAIL

okotowari_shimasu_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:49:29.39
大谷さんだろ

4: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:50:42.97
無理やり酒を飲ませるほうがおかしい

5: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:51:24.42
行く必要ないもん

6: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:51:44.75
可愛いお姉さんとか興味ないのかな
子ども欲しいとか書いたことはあるみたいだが

7: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:51:49.34
ソープの方が手短かつ確実にやれるからな
やれるやれないの心理的攻防でダラダラ時間潰す合コンよりよっぽど合理的だ

8: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:51:57.75
うん、風俗に行ってたからね

10: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:52:00.99
北海道の合コンに呼べる女なんて大したのいないだろ

12: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:52:57.36
まさかあっちか

13: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:53:19.95
大谷翔平と彼女
https://i.imgur.com/4PDwmoj.jpg

31: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:57:35.38
>>13
ラムちゃん?

16: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:53:59.64
女子アナ涙目

17: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:54:14.12
勿体ないな 大谷なら簡単にお持ち帰りできるだろうに




19: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:55:05.12
それがいいところだとはわかるけど
なんか少し俗っぽいとこもないとつまらん
皇族じゃないんだから

65: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:37.87
>>19
そうやって人の才能を潰す奴がおおいこと

20: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:55:18.15
合コンしたくて野球やってるやては違うね

21: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:55:25.91
狩野舞子・絶対許さない嫉妬民わらう

22: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:55:53.35
合コンに興味ない人がいるのはごく普通のことなんだけど
テレビ関係者なんてそれを1番わかってなさそう

23: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:56:15.31
中の人が羽生と似てる

25: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:56:27.09
頭空っぽの局アナとかどうでもいいから、女子バレーあたりでいい相手いないか

26: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:56:30.19
何カミングアウトしてんだ
プロ選手が合コンとか恥ずかしくねぇの?w

27: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:56:58.11
日ハム時代から肉弾攻撃仕掛けてくる女子アナを完全無視
日本にいる時はそんな醜い女たちにホモとかデマを流されてた

29: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:57:16.96
中田会には嫌々ながら一度だけ出席してたよなw

33: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:58:26.47
女子アナとか芸能人みたいに目立つ人とは付き合いたくないって言ってたししっかりしてはるな。
女子アナはまだ賢いのもいるけど芸能人と結婚するようなのは印象良くないわ。合コン三昧の軽いのばっかりやと思うわ。

36: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:59:08.02
オランダとかは大谷みたいな高身長の男性がモテて沢山子供作って繁栄した結果
100年で平均身長30センチ伸びて超巨人の国になってしまったんだよな

37: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:59:14.72
勘違いして消えてしまった先輩のイケメンハム選手の一人が
WBCのときに一般人だと思われてTVの通行人インタビューに出てたのはわろた

39: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:59:27.91
けつあなとはちがうのだよ

42: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:00:15.85
>>39
完全に真逆のタイプw

40: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 12:59:47.59
金と女には興味なし。日本人の誇りや

47: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:02:48.49
>>40
本人自ら「物質的なことには、ほとんど欲が持てないです」って既に19歳の時に答えてるからねw
欲は、野球の向上欲と知識欲一色

58: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:02.70
>>40
本当になあ
大谷も大坂なおみも人間国宝だと思うわ 黄色人種の日本人のスポーツ業界トップクラスとか、ちょっと前は考えもしなかったw

41: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:00:07.48
合コンとか頭悪すぎるんだわ

43: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:00:58.70
しょうもないバカどもに付き合わなかったことで大谷の今がある。
とはいえ、ちょっと野球オタクすぎるかもしれんが。

48: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:02:49.64
大谷はまじで精子バンクに登録して日本の女100万人のパパになってくれ

49: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:03:06.98
最近は一般人でも飲み会いきたくないって話題になるやん
無理やり連れてく土壌がなくなっていくのはいいこと

50: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:03:28.64
酒飲まされるのが嫌なんだろ

52: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:04:14.33
栗山監督の露払い最高だね
それに引き換え和田の藤浪放任はひどかったな

53: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:04:16.78
一夫多妻性になったら人類の遺伝子って急速に優秀になっていくんちゃうの
大谷の子供作り制限するとか人類はそれでええんか

54: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:04:24.20
大谷は素晴らしいアスリートだが
彼を見てときめく事が一切ないんだよな
良い人だよね、すごい音、ではなく女性でガチ恋ファンているの?

56: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:04:44.43
今から数年が僕のピークだから
できる事は最大限やって、それ(ピークタイム)をより高い所にもっていきたい

みたいに話してたけど、自分の人生全体の中での今、を
ちゃんと把握して
後から後悔しないように行動してるのが凄い

59: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:02.88
年収100億円だろ
俺と結婚してほしい

61: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:07.92
お前は野球ロボットだ!

62: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:10.78
女に興味ないだけでは

64: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:31.94
大谷は野球少年がそのまま大人になったようなものだよ。野球が全ての中心で、もっと上手くなりたい

66: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:06:59.25
野茂はウスノロ 羽生は根暗 イチローはいけすかないマイペース野郎 大谷は付き合いの悪い社会性皆無の陰キャ

69: なまえないよぉ~ 2023/04/29(土) 13:07:33.30
アッ
という事はないのか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682740080/