1: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:38:33.52
 4月23日放送の日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の内容が話題になっている。

 女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の2人がインドロケを敢行。日本でも大ヒット中のインド映画『RRR』で披露されるダンス・ナートゥダンスを完全再現した。

 ガンバレルーヤは限られた時間の中で、高い難易度を誇るナートゥダンスを見事に完コピ。ネットで「マジで凄すぎ」「短時間でこのクオリティはヤバすぎる」と絶賛の声が上がった。

 ガンバレルーヤによる「ナートゥダンス」は絶賛のうちに終わったが、視聴者の度肝を抜いたのが前半に放送された、インドの屋台料理を2人が食べる企画だった。

 インドの首都・デリーに到着した2人は、腹ごしらえのためインドの市場へ。
 インドの市場で提供される料理は現地人向け。おいしいものもあるが日本ではなじみのない食材やスパイスをふんだんに使い、くせの強い味付けになっていることが多い。

 そのため、2人はカレーやドリンクを飲むと「屁の臭いがする」「田んぼ(の味がする)」と悲鳴を上げた。

 また、屋台で現地の料理「ビリヤニ」を食べる直前には店主が料理の中に親指を深く入れていた。

 ネットでは地元の料理を食べ「屁の味がする」と漏らした2人に対し「失礼すぎる」「地元の料理を悪く言い過ぎ」「地元の人がショックを受けそう」といった声が上がったほか、料理に親指を堂々と突っ込む行為を見て、衛生面を心配した視聴者からは「この後、ダンス企画なのに体調が心配」「お腹壊しそう」「屋台飯は必要あった?」といった声も相次いだ。

 インドの現地料理を日本人が食べ、一時的に下痢や嘔吐が発生するというケースは多く、これはインドの水質や菌類が日本人の体に合わないためとされている。
 そのため「屋台料理は食べない」という旅行者は多い。

 「ナートゥダンス」はバッチリだったため、ガンバレルーヤの2人の体調に問題はなかったと思われるが、気を付けてもらいたいものだ。

https://npn.co.jp/article/detail/200028974

figure_anti










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:39:49.82
田んぼは食えねえだろ

4: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:45:54.60
バックパッカー時代に毎日食べてました

5: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:51:19.88
田んぼ食ったことがあるかのような食レポ

7: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:57:25.30
料理より水が心配
現地民は耐性がついてるから平気でも旅行者はたいてい腹を壊す

9: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:59:22.19
>>7
インドの人もしばらく国離れてるとお腹壊すらしいね

57: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:47:38.47
>>9
俺の知り合いのインド人も国に帰る度におなかを壊すと言っていた。

18: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:08:00.22
>>7
かなりヤバいらしいよ
知人がシャワー浴びてて唇に触れた程度を飲み込んだだけで激しい下痢になったって

8: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 12:58:48.67
インド行ったことあるけど屋台の地元料理は臭くて食えねえよ
ありのまま伝えてて逆に良かったわ

10: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:00:33.83
インドの屋台はまじヤバそう

12: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:02:45.67
メインのダンスは良かった。
現地のキャストも多かったし金掛かったんだろうな。
ジブリのセリフネタは面白くないが今回は良く頑張ったと思う。




13: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:03:52.30
高知県に行くと腹壊すのと同じ

14: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:05:57.25
あの有名なインドの屋台動画見てると日本の潔癖はさすがに酷すぎると思い直させてくれるな

16: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:07:25.34
Youtuberのインド旅行に出てくる光景といい
何であんな汚らしい感じでやってるんだろうな
差別とかでなくまさに区別として見ちゃうよな

17: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:07:51.27
たしかにメインのダンスはまじですごかったな

19: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:08:06.16
インドはなあ。
俺ならカップヌードル大量に持っていくわ

47: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:01:54.08
>>19
現地の水を使わないように気を付けてw

21: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:09:54.71
屁のにおいがするって
単純に水が悪いんやろね

22: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:14:07.29
芸人なら田んぼに顔から突っ込んで舌と鼻で味わったことくらいあるんじゃね

23: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:18:31.69
インドは上下水道やべーからな
インドの政治家が「ガンジス川は汚染なんかされてません!」って川の水飲んだら病院に担ぎ込まれたらしい

24: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:18:39.64
ドリンクの氷もヤバイからな

25: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:18:59.45
マジで臭いからな

27: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:23:32.77
屁の臭い知ってるってことはこの子屁するのかな?

28: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:26:18.86
あさこの時に比べて高速鼻うがいがソフトだった

29: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:27:12.04
今どき「インドはこんな不衛生でヘンテコな香辛料使った料理食っていておかしな国」的な取り上げ方するな。昭和かよ

こんなロケみても一般旅行者にはなんの参考にもならないどころかリスク紹介するだけで、こんなものを見て笑わせようとする魂胆がどこまでも薄汚い

34: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:35:26.86
>>29
今時って、今でもそうなんだから事実だろう
嘘でもつけと?

30: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:29:04.32
バラナシを旅行中に知り合った日本人バックパッカーはA型肝炎なってゲストハウスで寝込んでた
感染症起こして下痢や発熱してた奴も大勢いた
きちゃないんだよインドは

31: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:32:21.23
基本的に海外の屋台料理は食べない方がいい
日本でも祭りの屋台はやばい

32: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:34:04.16
インドならいいじゃん
近くのカウンターだけのラーメン屋、下水の匂いがする、なんでみんな大丈夫なんだろ
メニューもテーブルも油でギトギト、シミだらけ、タバコOK
もはやスラム街みたい

33: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:34:37.57
飯食うシーンなんて不要で最初からホテルでちゃんとした飯食っておけばええやんけ
わざわざ地元バカにするシーン入れるなクソバカゴミ

イッテQはスタッフ入れ替わりすぎて中身が劣化した。

35: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:36:20.87
>>33
海外マスコミが日本のマスコミの屋台紹介したら、地元をバカにしてる事になるのか?

39: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:43:22.60
今日ヤバイ奴に会ったの人は平気でうまそうに食ってるけど臭いのか
水やら油やらヤバそうだしな

52: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:11:57.11
>>39
美味しそう、とは思うけど結構油の量えげつないし布巾は鍋からその辺まで拭くの全部一緒くただし確実にお腹壊す自信ある
美味そうだけどな

40: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:45:02.04
旅猿インド編でコーディネーターの友達の家庭料理を東野が断固拒否したの面白かったな

41: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:50:23.53
19世紀のイギリス人は、この街を「この宇宙で最悪の所」と呼んだ

43: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:54:45.86
インドは目に映るところは男しかいないから女の旅は怖いだろうね

45: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:57:24.29
中東や中央アジア行って水が合わなくて下痢はスポーツ遠征の定番ネタだな

46: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 13:57:40.23
テレビってハラスメントがどうの言うくせにこんなこと平気で言うんだな
もう二度と見ないわクソ番組
インド好きだから日本人として悲しすぎる
お前の味覚だけが世界の基準じゃねーんたよ日本人だって醤油臭いって言われてるからな?

61: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 15:11:59.52
>>46
アホっぽいw

48: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:06:04.96
インドの屋台料理に何いってんだか
残飯集めて弁当にしてる最底辺飯もあるのに

49: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:09:52.61
歯磨きでお腹壊す

53: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:21:25.49
あとビリヤニ否定するのはどうかな?
寿司がゴミだと言われてるような感じだけど
つか本当にそんなにまずいなら店教えてよ

63: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 15:20:38.53
>>53
美味い寿司屋もあれば不味い寿司屋もあるってのは別に普通の感覚だろ?

54: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:25:33.94
昔、アトピー性皮膚炎に苦しんでいた知り合いがインド方面に旅行したのだが、その間だけはアトピーの症状がおさまっていたと言っていた

56: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:32:21.94
ほう 田んぼの味とは一体どんな味なのか タニシとかヒルでも食った事あるのかこいつらは?

58: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 14:50:42.67
屁の臭い舐めんなや
そんな甘いものちゃうぞ

59: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 15:06:51.12
屁の匂いってなんだろな
コリアンダー?

60: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 15:10:35.38
屋台は泥遊びしてるようにしか見えなかったな
あれ食って完璧なダンスしたんだから体張っててすごいわ

65: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 15:34:41.28
インドだけはやめとけ
ガチでトイレのにおいがする

66: なまえないよぉ~ 2023/04/25(火) 15:38:01.34
インド屋台のYouTuberいたよね?あの人は平気なんだ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682393913/