1: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:44:14.54
 タレントの藤田ニコル(25)が23日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。岸田首相の選挙応援演説会場で爆発物が投げ込まれた事件において、威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された木村隆二容疑者(24)の人物像や犯行動機などを報じる必要性について議論した。

 藤田は「全て細かく報じるのは、私はしなくていいのかなと思いますね」と主張。「どうやって爆弾を作ったかとか、細かい手口を情報出しすぎると、それ見て真似しちゃう人がゼロではないかもしれないので、私は、その部分は報じなくていいと思います」と危惧した。

 加えて「こんなアニメを観ていたとか、ぶっちゃけそのアニメ観たからってテロと関係ないじゃないですか。逆にアニメにも失礼だなと思うので、私は報じなくていいのかなと思います」と語った。


4/23(日) 10:24配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb9254b27d6ca047df93843a6138c8005235f263

pose_yareyare_woman










おすすめ記事




49: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:09:04.83
>>1
ドしろうとに事件コメントさせるなよ

56: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:16:13.26
>>49
ほんこん「せやな」

59: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:19:16.30
>>1
特に、差し入れが多数寄せられているだの、減刑嘆願が殺到しているだのの実質的に英雄扱いする報道してた社は模倣犯が出る原因になるからやめてほしかった
現に模倣犯が出てしまったけど

3: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:46:10.47
ガーシーに平伏した女w

4: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:46:39.43
大学教授や紫綬褒章受章者より藤田ニコルの方がまともとは
この国はどうなってるのだ

10: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:49:39.44
>>4
安倍が殺されてはしゃいでいた左翼系の”知識人”や”ジャーナリスト”の狂いっぷりが可視化されたなぁ

5: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:47:01.47
パヨはほとんどテロリストだから関係ない

6: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:47:04.06
見たくないから合格発表見に行かないやつと同じな

11: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:49:56.23
この認識は正しい
山上の話を詳しくやったばかりに山上を山神様などと崇める人たちが現れて、山上に影響を受けて木村容疑者は岸田総理を襲った訳で
テロリストには黙って死を与えるだけで良かった
山上を持ち上げてた弁護士連中はアホだと思うんです
犯罪者の中でもテロリストは民主主義の敵で、左翼弁護士たちが崇める日本国憲法の敵だぞ
(´・ω・`)

12: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:50:21.69
じゃあ卒アルとか卒業文集さらすのも禁止になるのか

20: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:54:03.44
>>12
いらんやろ

29: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:00:44.54
>>12
それは本当にいらないだろ

13: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:50:37.99
これ。
野党の批判だけ報じればいい。

16: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:51:29.87
テロ賛美は異常過ぎるよ
民主主義を根底から破壊してしまう




17: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:51:36.15
テレビにとっては事件が起きたほうが楽に数字稼ぎ出来るから良いだろ

18: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:51:43.19
バカでも思いつく事や誰か既に発信している事しか言えないブサイクに需要あんの?

24: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:58:32.74
1番ダメな意見だな
詳しくしなくてもいいのは武器の作り方とかであって
こう言う事件の背景を報じない国は中国とか北朝鮮の様な国だけだ

26: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 16:59:59.18
>>24
卒アルとか読んでた漫画とか意味あるか?

39: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:05:59.73
>>26
大谷や三笘並みのスターだよなw
子供の頃からの様々なエピソードを国民が知ってるもんな。

53: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:13:11.42
>>26
そこら辺はメディアも昭和脳だから仕方ない

47: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:08:43.50
>>24
今はアメリカとかでも犯人の名前報道は初回のみで、後は一切報道しないぞ

30: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:01:33.32
犯人の部屋にはテレビがありました

31: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:01:40.89
今はネット見放題ですよ!規制しなきゃ!

32: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:02:16.09
個人の思想を責任転嫁させて印象操作させるのはまじでうんこ

35: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:04:14.81
国民なんか報道しなきゃしないで騒ぎ出すけどな

36: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:04:33.18
沢木耕太郎もテロリストについて詳しく調べて本にしてるよね
テロルの決算とかいうやつだけどああいうのも必要ないな

38: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:04:51.83
言ってんのネトウヨコメンテーターじゃん

40: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:06:18.39
安倍が殺された時も、動機だ背景だと言ってる連中は、テロを正当化する理屈をこねくり回しているだけだからな。
自分の嫌いな政治家が殺されて嬉しい!という喜びを、”動機”、”背景”で隠してる。

41: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:06:28.84
山上の時点で少し理屈知ってる人なら簡単に作れるレベルのものだけどな

44: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:07:44.03
藤田怒る

45: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:07:49.94
残念ながら、マスはストーカーの如く掘り下げまぐってるな

54: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:14:59.21
そもそもテロリストの動機なんて報道する価値が無いだろ
知った所で意味が無いし、テロリストに影響力を持たせるな

58: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:18:11.46
>>54
今の政治基盤や日本の土台を作った明治政府もテロで樹立されたんやけどなw

62: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:21:37.20
>>58
いかなる理由も現時点で政治家に爆弾を投げつける行為を正当化しない

57: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:16:22.70
そもそも真似したくてする物好きはそんなおらん
いたとしたら、それを生み出した人の責任なんだから甘んじて受けろそれが責任を取るって事だ
嫌ならそうなる人が出ないように自分達が変わるしかないw
それが人類の歴史だろう

64: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:22:42.84
dot_asahi_pub/status/1649369433910161408
【再投稿】記事は暴力を容認するものではありません。当初の見出しは適切ではなかったので変更しました。最初の投稿は削除しています。


朝日の本心は元の見出しに出ているわけね。
>爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」との声 専門家は「アンチ自民ではない」

65: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:26:04.87
動機だ背景だと言っている連中の目的は、>>64のアエラの元見出しのように、テロを正当化する理屈をこねるためなのね

66: なまえないよぉ~ 2023/04/23(日) 17:26:19.84
そうそう自己責任


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682235854/