1: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:10:37.60
 女優の遠野なぎこ(43)が13日までに自身のインスタグラムを更新。かつて女医から言われたショックな言葉を明かした。
 「『赤ちゃんも産んだ事ないくせに』。コレは、数年前に私がかけられた言葉」と切り出した遠野。「とある女医さんでした。一瞬、自分の中の時間が止まりました。涙も出ませんでした」とつづった。

 「お医者様にとっては診察は日々、毎秒の事。特に感情移入されない方もいらっしゃいます。それでも、自分には絶対に出来ない事だから…やっぱり尊敬に値する存在で。でも、その発言は許されるのか頭と心が大混乱した事を覚えています」と続けた。

 「その後、信頼するお医者様に相談してスッとする言葉を戴き現在は恨みも何もありませんが」としつつ「皆さん。お医者様は尊敬すべき存在だと思います。我々のいのちや心を救って下さるのですから。けれど、“神様”ではありません。お医者様も、“人間”です。過度な期待をして、傷ついたり。過度な期待をして、胸を抉られたり。そんなご相談をよく戴きます。傷を治しに行って、傷を深める。どうかそれだけは…。どなたかの力をお借りする事は、とてもとても大事。けれど、その前に自分の心を守る準備をして出発する事も少しは大切なのだと学んだ出来事でした」と振り返った。

 「少し悲しいけれど。でも、誰かに会ったりする前にお洋服選びをしたりメイクをしたりするでしょ?それくらいの軽い気持ちで…ね」とつづった。

 ハッシュタグでも「#色んな人がいるから」「#悪気はなくても」「#自分の心は自分でメイクしよう」と添えた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/13/kiji/20230413s00041000190000c.html

hysteric_okoru_woman










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:20:06.84
>>1
こいつも常に喧嘩腰だから、やり返されたんだろw

41: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:30.39
>>1
その言葉を引き出す程、追い詰めたとか?
前後関係が分からんからなんとも言えないなぁ〜

48: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:27:58.86
>>1
女医to theラブ

2: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:11:19.58
うわー最悪まるでネトウヨ

3: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:12:35.89
西川○子か

6: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:13:39.99
>>3
何故かその人がすぐに浮かんだ

40: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:15.39
>>3
イメージに反してとても優しく常識的な人なんだとか
まあ俺も最初にその人が浮かんだけどw

45: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:58.12
>>3
昔に「ブサイクは生きてる価値なし」って発言したみたいだし

49: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:27:59.66
>>3
西川史子さんって子供いないでしょ
子供いない人からはそんなセリフ出ないと思うわ

5: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:13:20.53
女医のその言葉のまえに彼女は何言ったんだろう

7: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:14:30.21
で、言い返したんですかね




8: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:14:31.18
その前のやりとり次第だろ

20: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:17:44.28
>>8
会話の流れに触れず被害者ぶるのが増えたよな…

27: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:21:03.52
>>8
これな
流れもなくそんな強い言葉が返ってくるとは考えにくい
書くのも憚られる非道い言葉への返しだったに違いない

9: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:14:50.24
何したらそんな言葉が返ってくるんだ?

10: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:15:06.05
どういう会話の流れで言われたのか次第だな
妊娠出産、育児を軽く考えたり馬鹿にしたような言い方したなら言われても仕方ない

12: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:15:33.43
その前後がわからないと、そこだけ切り取られても。

13: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:15:55.38
そんなこと言いそうな
芸能界の女医なんて限られるなw

14: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:16:04.28
擁護する気はないが
経験者はそう思い、いいたくなるんだろうなとは思う

16: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:16:47.26
何いったらそんな暴言はかれるかが重要なのに隠してるからこいつが悪いに決定

17: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:16:51.08
似たような事を言われたこと
がある
ビックリしてその場で反応が出来ないんだよね

18: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:16:52.55
犯人誰かわかっちゃったんですけど

19: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:17:24.47
産んだことない人があーだこーだ偉そうに講釈垂れてきたら、声に出さなくても頭の中で思う人多いと思う
で、どんな会話の流れで言われたんだ?

21: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:18:38.89
本当にこんな事言うやついる?
人として思ってても言わん

32: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:23:29.14
>>21
いる普通にいる

22: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:19:15.09
西川さんも産んだことないから、そんな事は言わんだろ

24: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:20:17.62
医者の堪忍袋の緒が切れるまでもんぺしたとしか思えない

25: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:20:33.65
岩手っぽいものはどれもこれもキチゲェじみている

54: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:30:03.80
>>25
ほんこれ

26: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:20:43.25
この人の言う事間に受けたらいかん

42: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:32.44
>>26
まさにこれ

28: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:21:51.47
医者って勉強だけ異常にできればなれるから、アスペ多い

29: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:22:30.91
子供に産みたいかきけないのに勝手に子供産むことが偉いとは思えない
産みたい人は産めばいい
でも生まれたくなかったと思う人や自殺する人がいるのも事実
勝手に産むならせめて痛みや苦しみのない方法で自由に死んでもいい方法用意しておいてほしい

30: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:22:40.12
言い返されただけだろ
うちの母親が都合のいいとこだけ切り取って被害者アピールするタイプの人だったからよくわかる

31: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:22:48.80
生まれたいかきけないのに↑

33: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:24:05.93
言われるようなことを言ったんだろ

34: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:24:15.42
会話の流れが見えないことには

35: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:24:23.82
何でこんなこと言われたのか書いてないよね?
先に何か変なこと言ってんだろ?

36: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:25:09.47
患者を舐めきった医者っていうのが存在するのは確かだけどな
どういうつもりでこんな態度ができるんだろう?って医者や看護師もいる

37: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:25:41.63
鬱陶しいやつは敢えて傷つけることはある
すぐ謝るけど

38: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:05.16
この人の性格とこの文言を言われそうな文脈を想像するに、煽り気味に子育て論でも展開してて、相手に言い返されたとかじゃないんかと

39: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:06.20
生む気もないのにセックスばっかしてる女だからな

43: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:26:39.84
その言葉だけじゃ分からないよね
普通に考えたら自分が酷い言葉を言ったらそう言い返されたんだろ?
お前は何を言ったんだよ

46: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:27:09.14
いきなりこんなこと言うわけないんだから文脈を提示しろよ
例えばこれが出産や育児を小馬鹿にした発言を受けてのものだったら女医が正しい

47: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:27:41.37
この人嘘松だからなぁ…

50: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:28:34.11
妄想の可能性もある

51: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:28:47.48
日本人は言語障害者が多いから、朝鮮人より日本語おかしいのが珍しくない

52: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:29:35.32
JOY最低だな

53: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:30:02.46
年寄りも子供いない=できないって勝手に決めて話してくるやつがいる
つくらないって発想はないらしい

55: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:30:06.17
このひとは文句ばっかりだな

57: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:30:15.00
嘘松

58: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:31:00.30
どういう文脈なのかわからないな
この女がヒステリーを起こして暴れまくったあとなら、まあしゃあないかだし

59: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:31:47.57
病んでる人ってなぜそんなことを言われたか、自分のどんな行動どんな発言に対しての言葉なのかを考えることができない
残るのは被害者意識だけ
関わらないのが一番

60: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:32:00.74
何の脈絡もなく突然言われたわけじゃなくそういうことを相手に言わせた何かがあったんだろう

61: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:32:46.74
あたしメンヘラじゃないから

62: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:33:18.07
事実なら言われても仕方がない

63: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:33:57.65
そこまで言わせたお前はなにやったんだよ

64: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:34:05.24
遠野「私が子供産んだ時はこんなことがあったのよ!!」
女医「いや、あなた赤ちゃん産んだことないのに何を言ってるの…」

65: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:34:25.55
読まなきゃよかった

67: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:35:53.34
どうせこの発言の前にさんざんその医者や出産育児に関する事でバカにしてたんだろ
で、この言葉でカウンター食らって負け惜しみで被害者ぶってる可能性もある

68: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:36:06.24
大きい病院ってたまにそんな医者いるよ
俺体の左半分がやたら痺れたりだるかったりするから何件か大きい病院行ったけどMRIとかで異常が見つからなかったら「本当に痛いのか?」とか笑いなが「あんたの仕事でダルいとか駄目でしょ」とか言われて終わり
たらい回しされた挙句コレかよって感じだった

69: なまえないよぉ~ 2023/04/14(金) 10:36:14.18
いきなりそんな言葉でんじゃろ
遠野の方も女医とどんなやり取りしてたんじゃろな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681434637/