1: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:28:02.39
私を形作る「何か」を一新したら、人生がキラキラと輝きだした――。仕事や住む場所、あるいは価値観をスイッチして、これまでとは全く違う道をひらいた女性たちの、決断をめぐるストーリーを描きます。

■ 小学生の頃から「夢はアイドル」

「チャンスはつかみにいくもの」。「将棋アイドル」として知られた乃木坂46の元メンバーでタレントの伊藤かりんさん(29)は、そう断言します。アイドルとして順風満帆だったとは言い切れないキャリアを支えたのは、チャンスが来たら迷わず突き進む勇気でした。

伊藤さんの転機は、2度ありました。1度目は、乃木坂46のオーディションです。小学生の頃からアイドルに憧れて、様々なオーディションに挑戦してきたという伊藤さん。しかし、なかなかうまくいかず、高校3年生の時に「これが最後」と思って受けたのが乃木坂46のオーディションでした。しかし、ここでも無念の結果に終わります。

ところが、自分が落選したグループなのに、なぜか大ファンに。推しのメンバーに会いに握手会にも通いました。

そして、運命の時がやってきました。2期生のオーディション実施が発表されたのです。「正直、私は1期生がとても好きだったので、とても悩みました」と振り返る伊藤さん。

一方で、胸の中では、小さい時からの夢がくすぶり続けていました。当時は専門学校生で、アイドルのオーディションを受けるには、年齢的にもギリギリ。「あきらめきれなかった、という表現が一番しっくりくる」という挑戦が実を結び、19歳で乃木坂46の研究生になったのです。

念願のアイドルへの道を歩み始めた伊藤さん。しかし、いきなり壁にぶち当たります。「ライブに出られるわけでもなく、学生として学業との両立に励むわけでもない。私は一体、何を頑張ったらいいんだろう……」

そんな時に2度目の転機が訪れます。将棋が題材のテレビ番組から乃木坂46に出演オファーがきたのです。正規メンバーと伊藤さんたち研究生に「将棋させる人いますか?」とマネジャーから声がかかりました。立候補する人がいない中で、伊藤さんはすっと手を挙げました。

実は、その時は「将棋のことはうろ覚え」という状態。小学生の時に、祖父と将棋をさしたことがあった程度でした。手を挙げたときに思っていたのは、「チャンスをつかまなきゃ」という一念のみ。「今思い出しても、あの時の私、よく手を挙げたぞ、とほめてあげたいぐらい」と笑います。

番組収録までの間、家族に頼んで特訓を始めた伊藤さんは「将棋って、めっちゃ楽しい!」と感じるように。元々、数独など頭を使い予測を立てるゲームが好きだったこともあり、どんどん将棋にはまっていきました。

■ 将棋は自信を持たせてくれた「恩人」

それと同時に、専門雑誌での連載や番組の司会など、将棋関連の仕事が次々と舞い込みます。「将棋界の人たちが自分を必要としてくれたことがありがたかった。全力で応えたい」と、乃木坂46のミュージックビデオ撮影の出番待ちの間や移動時間などに、将棋を鍛錬しました。専門誌の連載で「師匠」となった棋士から出された宿題をしていると、メンバーから「大変そうだね~」と気遣われることも。しかし、伊藤さんは「大変と思ったことはなかったですね。はまり症なので、とても楽しかったです」と振り返ります。当時の宿題のプリントは、積み重ねると高さ数十センチにもなり、今も大切に保管しているそうです。

ファン層もぐっと広がりました。電車の中で将棋好きの高齢男性に声をかけられて、降りるまで将棋談議に花を咲かせたこともあります。

中略

伊藤さんは、アイドルの世界と将棋の世界の橋渡しをしたのです。

乃木坂46のメンバーとして活動していた間、シングルのタイトル曲を歌う「選抜メンバー」に選ばれることはありませんでした。アイドルを目指していた時は、「センターで歌うことが頂点」と思っていたそうですが、今は違うといいます。「選抜に選ばれることはなく、センターにも立てなかったけれど、私は私だけのポジションに立てた」

2019年4月に日本将棋連盟から「将棋親善大使」に任命され、その翌月に乃木坂46を卒業。将棋の腕はアマ初段です。伊藤さんにとって将棋は「娯楽でもあり、仕事でもあり、息抜きでもある。何より、自分に自信を持たせてくれた恩人」なのだそう。…

全文はソース参照

https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230406-00010000-otekomachi-000-3-view.jpg
「私には将棋がある、と思えることがアイドル時代も今も支えになっている」と話す伊藤かりんさん

元乃木坂46伊藤かりん「センターに1度も立てなかった私が手に入れた『自分だけのポジション』」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230406-00010000-otekomachi-life

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:36:04.73
>>1
偏差値50の顔

2: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:29:36.21
プロ棋士と結婚出来るだろ

3: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:30:55.23
顔がね、、、

4: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:31:27.00
あんたんとこのボスのさゆりんごや初代キャプの桜井に源田美彩だってセンターないのにかりんちゃんごときにあるわけないでしょ!

69: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 21:11:25.56
>>4
そもそも選抜経験なしや

5: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:31:56.67
符号で話ができるアイドルって地味にすごすぎるんだけど
ガチで将棋強いからな

6: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:32:16.57
ブスではないけど普通の若い主婦みたいな顔の女性やん?

8: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:34:29.33
麻雀のMリーグの女に似てる

38: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:54:24.31
>>8
ちゅも

9: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:35:09.90
何も無いやつだからセンターに立つんだよ

11: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:36:33.25
藤井くん狙ってんな

17: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:39:44.80
>>11
・・・
意外に良いかもしれないなw
乃木坂OB会の幹事は桜井じゃなくかりんちゃんだと言われてるくらいの世話役だし

12: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:37:17.47
俺らも自分だけのポジションあるよな

13: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:37:42.47
源田をゲットした衛藤みたいに恥も外聞もなく番組利用してターゲットと接点持って篭絡するスキルがあるなら、藤井君とワンチャンあるな

39: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:55:15.40
>>13
お前あいつの嫁だろw

52: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:05:31.10
>>39
w

14: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:38:25.92
だって全然可愛くないんだもん
当然だよ

15: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:38:53.22
将棋仕事なら現役のSKEの方が有能




16: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:39:32.61
んー
男の股間に金打ちしてるの?

18: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:40:21.01
かりん有能

19: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:41:04.88
けっこうスタイルも良い

20: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:41:08.06
センターどころか選抜にも選ばれずに卒業だった

27: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:46:24.31
>>20
非選抜卒業も結構居るし気にする事もないよな
むしろ将棋や1期オーデ時の署名や琴子や西野の保護者とか数々の変わったエピソードでインパクトある側の人だよね

22: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:41:52.47
将棋フォーカスに帰ってきてくれ。
それにしても、かりんの後釜の女はなんだったんだ

28: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:48:09.93
>>22
後釜はホントすみません
乃木坂ファンの総意として謝りますw

23: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:42:39.84
「今から突撃しま~す」

24: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:42:55.09
センターどころか選抜にすら入れなかったのにこの言い方はどうなのか

25: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:44:11.87
ウォーズの動画あげてて自分の戦績だけを隠してるのコイツくらいだよ
マジで意味わからん

26: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:44:49.41
将棋愛が竹俣紅とは大違いだな

29: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:48:37.13
選抜ゼロなんだ
余程給料いいんだな乃木坂

30: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:49:25.87
まぁこの顔じゃセンターは無理だろ

乃木坂に入れただけでも奇跡

32: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:51:13.90
葉月はやる気すら見られなかったしなー
かりんは有能だった

33: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:51:24.05
宮本佳林なら知ってる

34: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:51:40.55
あーこれじゃセンターは無理だわ

35: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:54:06.71
センターどころか選抜も0やんけ

36: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:54:10.93
乃木坂2期と3期は不作だからなー
仕方がないよ

40: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:56:37.14
将棋ファンでもAKBファンでもない人は知らないと思うけど
これでもゴリゴリに整形したあとの顔なんやで

41: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:57:26.27
将棋のアゴの娘で認識していたが
Eテレの餃子の番組で久々に見たら知ってる彼女では無かった
何か太ましかった

42: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:57:51.36
おばさん顔

43: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 19:58:20.19
ずんぐりむっくり

44: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:00:31.24
いい女優になってる

45: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:00:47.31
山崎怜奈と伊藤かりんは選抜0だけど外仕事多かった印象

46: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:01:47.01
不遇の2期

49: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:03:32.44
この顔のレベルなら全然ええやろ

50: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:04:57.28
西野と頻繁に海外旅行行ってるけど、仕事なさそうなのに金持ちだな

51: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:04:58.33
顎手術しない方が良かったよね。
今の方が不自然な形に見える

55: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:12:10.99
>>51
病気で治したんだぞ

53: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:06:00.27
ニッチな隙間産業にたまたまハマッただけやろ

54: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:09:17.64
全然かわいくないという声があるけど俺はかわいく思える。むしろ西野七瀬が推されてた意味が分からん。

56: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:13:18.76
同じく元乃木坂で伊藤は伊藤でも
2.5次元俳優との当時2年の交際を報じられた方は結局あの文春報道は事実だったんだろうかね

仮に事実だとしたら、ファンや何より在籍している乃木坂に申し訳ないと思わなかったんだろうか
結果ああして報道されバレた際にしても

57: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:20:56.16
あれ受け口手術したけど
あまりかわってないような

58: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:23:15.22
秋豚系ってほんと女版ジャニーズだよな

ちゃんと仕事は与えてるから誰もなにも言わない

60: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:26:55.71
良いパパでも見つけたんか?

61: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:27:37.09
かりんちゃん性格は本当にいい

62: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:29:47.22
このおばちゃん誰?

64: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:40:37.44
アレなときはぶっさーと僕は云々は無いのですね

65: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:42:16.77
何故乃木坂に受かったのか分からんメンバーの内の一人だったけど、人柄は良い
将棋番組受け継いだ向井が全然だったから相対的に評価も上がったな

66: なまえないよぉ~ 2023/04/06(木) 20:54:17.66
これだけの人数いると
そこまで美形じゃなくても受かったりするもんな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680776882/