1: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:15:42.13
木村拓哉が3日、都内で行われたドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系/4月10日より毎週月曜21時)の完成披露舞台あいさつに共演の赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海、白石麻衣、染谷将太と共に出席。
木村が“月9”について持論を語った。

警察学校という密室において、隻眼の教官・風間公親(木村)が生徒たちをふるいにかけては、次々と退校届を突きつけていく異色の物語が話題を呼んだ、SPドラマ『教場』シリーズ(2020年・2021年)が待望の連ドラ化。
本作は、風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”としてあたっていた時代を描く。


木村は『教場』の連ドラ化、そしてフジテレビの“月9”枠で放送されることに「ないな、と思いました」と率直な気持ちを告白。

その上で“月9”枠に関して「僕の中でもちろんお世話になった作品はいっぱいあるんですけど、いまや何曜日の何時ということよりも、作品自体の力がないと見てくださる人たちには楽しんでもらえないんじゃないかな、という個人的な意見があったりもした」と思いを口にした。

さらに木村は『教場』のSPドラマについて「お正月、みなさんが新年を迎えて『今年1年もコロナで大変だけどがんばろうか』っていうリラックスした時間に、あんな作品を地上波で届けるという非常にパンクな物作りをさせてもらった」と回顧。

その世界観を月9で放送することに関しては「以前はお話全体が、物語に登場してくるキャラクターみんながキラキラしてるような時間帯。そういう時間帯に『これやっていいんですか?』っていうのは正直なところでした」と語った。


司会から「ある意味挑戦ですよね」と振られると、木村は「挑戦してるのはフジテレビの方」と答え会場の笑いを誘い「“月9”って言わなくていいんじゃないかなって個人的には思ってるんですよ」と気持ちを明かした。

北村は木村との共演について「すごい素直な感想ですけど、めっちゃ楽しかったです。いろんなお話もさせていただきましたし、充実した日々でした」と振り返り、
赤楚は「木村さんには所作だったり現場がどうやればスムーズに動くのかとかそういうところまでいろいろ教えていただきました」とコメント。

染谷は「本当に現場が楽しくて、お芝居って楽しいなって、木村さんとお芝居させていただいて思いました」と充実している様子を見せた。


以前から『教場』シリーズのファンだったという新垣は出演について「うれしかったんですけど、すごく緊張しました」と心境を告白。

出演にあたってバッサリ髪をカットした白石は「しっかり気合いを入れて現場に入りたいという気持ちがあったので、髪も切って心機一転気持ちも入れ替えた状態で、撮影に入りました。良い緊張感で撮影させていただきました」と語った。

フジテレビ開局65周年特別企画『風間公親-教場0-』は、フジテレビ系にて4月10日より毎週月曜21時放送(初回30分拡大)。

木村拓哉、フジテレビ“月9”に持論「月9って言わなくていいんじゃないかな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc505fef028b0b3b6396c27ced004b16fb447db5

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:22:54.27
>>1
今やて
昔からそうじゃボケ

30: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:37:08.63
>>1
たまには良いこと言うんだな

単にかわいい子を探すドラマだと認識しているwお巡りなんてダサい

8: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:21:58.55
月9バカ

12: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:25:36.00
別に月9でええやろヘンコかこいつ

13: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:26:19.30
映画もそうだよね
どんなに番宣ごり押ししたって赤字は赤字

14: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:26:56.45
ちょっと待ちなさいよ

15: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:27:22.56
有吉は嫌いだけど月9バカだけは受けた

16: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:27:27.59
月9バカ

17: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:29:02.03
さすが月9バカと命名されるだけのことはある




18: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:30:20.33
げっくとか若い人はわからんだろう。金どん並みに

19: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:31:27.44
>>18
半ドンももはや知らない人ばっか

20: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:32:59.98
確かに菅田将暉のミステリと言う勿れは月9ドラマと言うのに抵抗感じるな

23: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:34:15.12
フジテレビにはキツいな
月9ブランドなんてもはやねえよ…と

25: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:34:53.96
月9やん

26: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:34:59.28
今や配信で見る人の方が多いから枠とかあまり関係ないんだよな

27: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:36:19.21
月9バカ懐かしい

28: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:36:38.62
見逃し配信とかあるしもう関係無いわな実際

29: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:37:00.29
テレ朝っぽいコア視聴率狙ってないのも増えたよな

31: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:37:32.43
刑事物で挑戦て
安全牌じゃん

32: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:42:09.91
夕方5時に帯び放送すれば良いと思うよ

33: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:42:44.19
フジテレビかその時間帯にドラマやんなきゃそんな言葉すぐに廃れる

34: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:44:47.00
だいたいドラマなんてリアルタイムでみねえよ

35: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:46:42.88
月9で喜んでるのはフジテレビだけだしな実際
月9で喜んでた視聴者は別のドラマを観てるし若いのは月9という言葉を知らない

36: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:49:50.37
月9,キムタクじゃだめってこと?

38: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:51:19.51
北川景子のドラマのことか?

39: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:54:18.01
教場ってアンフェアみたくオリジナル展開になるんか?
前のスペシャルで原作にない終わり方したよな

40: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:54:43.55
相変わらずのキムタク節だな
カッコいいこと上手いこと言おうとしてるのは分かるけどこっちの頭の中にはクエスチョンマークしか残らないやつ

44: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:59:35.48
>>40
ほんこれ

41: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:56:40.97
もう月9というブランドは無くなったんだな

42: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:57:03.37
頭の悪さは不変

43: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 16:59:27.79
月九馬鹿って言われちゃったしな

45: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:01:04.74
月9バカ
 ↓
馬鹿

46: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:02:44.68
月9は吉田類かな

47: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:03:47.20
新しいものを生み出すのは大変だからね。
演技できない役者を使われ続けても当然飽きるわけで。

49: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:05:55.60
月10に負けるんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:09:15.00
じゃあ木10で勝負しろよ

53: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:12:01.31
作風的に教場が合うのは月9よりも木10とかだよな
まぁそこでは視聴率厳しいだろうという判断で月9になったんだろうけどさ

前期の木10とか最終話2.8パーだもんな

54: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:13:09.02
チョマテヨ

55: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:13:20.72
木村さんかっけえっす

56: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:13:21.86
ちょ待てよ。予防線張ってるんですか?

57: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:15:38.41
キムタクは普通のサラリーマンとかどこにでもいるようなキャラだけど
存在感がある、という役でこそ光ってたんだけどな

最近は「たぐい稀なる才能を持ちながら環境に恵まれず腐っている孤高の存在」
みたいな役が多いけどそれだと持ち味が出せない

そこを見極めていた元マネージャーの飯島女史はスゴイよ

58: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:15:59.25
タダの曜日と時間なのにこいつは月9を特別視し過ぎ
火10や木10とかと同じなのに

59: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:17:01.33
月曜は野球が無かったから延長や中止にならなかったからな
だから月9がブランド化しちゃった感じだろ
他の曜日は1クール中に1回は野球の被害にあう

68: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:24:30.23
>>59
祝日とかだと月曜ナイターは設定されたりすることもあるね
クシリファイナルの最終戦も月曜開催だし(順延がない場合)

60: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:18:02.25
フジテレビのドラマ班よりは現実見えてそう

63: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:20:03.28
当時はドラマ界のステータスだったからなw

64: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:22:57.52
月9ってくだらんつまらん枠ってイメージだけど
民放ドラマの枠のブランド力は日曜劇場くらいしか無い

66: なまえないよぉ~ 2023/04/03(月) 17:23:37.84
来週は裏のしゃべくりが2HSPだな
帰れま10という超豪華大人気コーナーがある帰れマンデー見っけ隊!!3H超SPも控えている
いずれの局も教場0対策練ってきてる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680506142/