1: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:22:26.30
日本時間3月22日に行われた「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝、日本VSアメリカ戦。
世界中の注目が集まっていた中で“侍JAPAN”が勝利し、やはり国内外で大きなニュースとなった。

なお、表彰式後には日本とアメリカの両チームの家族もグラウンドに降りて記念撮影などに興じ、その中には高橋奎二選手(東京ヤクルトスワローズ)と2021年に結婚した元AKB48・板野友美ら“タレント妻”たちの姿も。

「板野といえば、AKBの全盛期を支えたメンバーの1人。同グループOGはそれぞれの道を進んでいますが、夫がヤクルトスワローズの若きエースかつWBC日本代表に選出されるなど、板野は“勝ち組”と認定されている節があります」(芸能ライター)


ところが、その評価は板野自身の立ち振る舞いにより、早くも“台無し”になってしまったかもしれない。

板野は3月29日、インスタグラムを更新して《凄くお気に入りのイチゴちゃんワンピ 明日18時から発売だよ》(原文ママ、以下同)と、自身がディレクターを務めるライフスタイルブランド・ROSY LUCEの“苺柄ワンピース”を宣伝。
ホワイトとブラックの2色展開で、板野の告知通り、30日から予約可能となったが……。

「実は板野、WBC決勝観戦時にホワイトのほうを着用していて、25日にインスタで『WBC14年ぶりの優勝おめでとうございます』『私達家族にとってもかけがえの無い瞬間でした』などとコメントした投稿でも、夫の名前と背番号が入ったユニフォームの下に苺柄ワンピースを合わせていた写真が複数確認できます」(同)


優勝後の様子を伝えたニュース記事などで“選手の妻たち”を取り上げた写真も、当然、板野は“ユニフォーム×苺柄ワンピコーデ”で映っている。


WBCを宣伝利用していいの?

一方、板野とともに注目を集めていた元乃木坂46・衛藤美彩(埼玉西武ライオンズ・源田壮亮選手の妻)は“ユニフォーム×デニムパンツ”というスタイルだった。そのほか、吉田正尚選手(ボストン・レッドソックス)の妻で元モデル・ゆり香さん、岡本和真選手(読売ジャイアンツ)の妻(一般女性)も、衛藤と同じコーディネートで記念撮影をしていた様子。

板野もまた、パンツスタイルで観戦している時もあったのだが、決勝戦という“最も注目される試合”で自身のブランドの新商品を着用していたこと、そしてその商品を後からしっかり宣伝したことで、ネットユーザーの反感を買ってしまい、


「なるほど。グラウンドで宣伝してたわけですか」

「壮大なプロモーション」

「なんでこんなユニフォームに合わない服着てるんだろって思ってたけど宣伝だったのか」

「WBCを宣伝利用していいの? マナーっていうか何というか……」

「野球ファンからすると、WBCを個人の宣伝の場に使ってほしくない」

といった書き込みがネット上に寄せられている。


ちなみに、この「イチゴちゃんワンピ」は各色、税込1万9800円とあって、「高すぎて笑った」「部屋着としてなら可愛いけど高い」という残念な指摘も。

とはいえ、発売日に板野が更新したストーリーズ(24時間限定公開)を確認したところ、ファンは「買う予定です」などとコメントしているようだった。
世界的な大会を使っての宣伝効果があったのかどうかは怪しいが、売れたら、やはりある意味“勝ち組”と言えるだろうか。

「WBCを利用するな」板野友美、自分のブランド新商品をWBC決勝でPR!野球ファンから大顰蹙を買う

https://news.yahoo.co.jp/articles/caf1480e88b2fb6887a4adaf5d35b88d4dec0c78
https://i.imgur.com/eHXO4AQ.jpg

アンチ嫉妬










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:31:21.20
>>1
WBC見てるのって高齢者なのが分かってるのにマーケティングとして失敗でしよwwww

40: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:51:49.91
>>1
おじいちゃんおばあさんが見てる野球でこんなの宣伝してもどうにもならないよね……
本人が一番分かってそうだけとま

2: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:23:35.96
旦那の印象を秒でぶっ壊す嫁w

3: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:23:38.17
主婦層にも嫌われてる
ともちんこは今後どこをターゲットに仕事すれば良いんだ




4: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:23:51.92
自分のインスタグラムなんだろ?
利用もクソもあるかよwwwwwwwwww

5: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:24:35.65
一部の声を野球ファンの総意みたいに言うな

6: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:27:52.60
偏狭なのが多いんだな
やきうファンとやらはw

7: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:28:06.77
これ子持ちのアラサー女性の着る服なんか🍓?
どの層が買うんや

8: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:29:04.96
ともちんこはどこに行ったw

9: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:31:05.07
ともちんことともちんこ

13: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:35:50.15
こんなクソゴミとよりによってヤクルトの選手が結婚してしまったこと
本当ムカつくわ

14: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:37:53.98
>>13
むしろこんな完全に落ちたアイドル、タレントより下なのが野球選手なんだが……

15: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:38:14.54
どの嫁さんがうらやましい
源田
奎二
楽天松井

17: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:38:49.56
>>15
とくにいなくて草

22: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:40:20.81
>>15
三流芸能人とか無駄にプライド高そうなだけで付き合ってても自慢にもならんだろうし
そこらへんの女のほうが容姿も価値観もまともなやつのほうがいいわ

25: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:42:42.39
>>22
誰もが知ってるような一流どころか
二流タレントですらないからな

51: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:04:24.37
>>15
枕アイドルで有名だから逆に恥ずかしいと思う

57: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:10:07.41
>>15
正直、羨ましいと思えるのがいない

18: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:39:48.57
別にこれくらいええやろ…

23: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:41:06.54
やる事が下品だな

26: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:42:48.06
それくらいは良いだろw
宣伝したのかと思ったわ

28: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:43:06.95
勝手にWBCコラボとかしてるのかと思ったら
いつものババァの嫉妬じゃねえか
「幸せアピールうざい」とかいう
直球嫉妬の批判はワロタわ

30: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:44:32.52
ヤクルトファンだけど周りみんな好意的に見てるぞ
アゲマンでいい嫁だろ

31: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:44:50.04
まぁ最大のPRの場だから宣伝は仕方ないにせよあんなワンピ10代前半しか無理だろ

34: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:46:42.94
内助の不幸

35: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:47:07.68
むしろ粘着おばさん達が野球利用して叩き棒にしてるだけやん

38: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:50:10.26
子は親を選べないんだから頑張ってね

41: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:52:28.87
まあ良識があれば普通やらんわな

43: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:57:41.74
そもそもなんでグラウンドにいたんだ?
俺普段サッカーしか見ないから分からんけど野球って優勝するとチーム以外の人も入ってくるんだな

44: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:58:02.51
グイグイ出過ぎ

46: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:58:59.41
イチゴ柄ワンピースて

47: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 00:59:32.82
WBCなんてそんなもんですからねww

サッカーワールドカップに便乗しただけの茶番劇

スポーツとしての価値は全く無い

48: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:00:05.25
こういうところだよ例のランキングで1位になるのはw

49: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:00:13.52
ハワイ旅行でもウッキウキだった
村上にすり寄って何度も一緒に食事してたし

52: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:04:52.05
まりちゃん悔しかった

58: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:13:35.56
女は落ちぶれていても男で逆転満塁サヨナラ ホームランを打てるな

60: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:17:09.48
怒ってるのはババアじゃないの?

65: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:23:08.33
1万くらいなら売れるかも

66: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:26:13.30
35.9万のいいねって恐ろしいだろ
脳死でいいね押すやつがこんなにいるってことか?

オレはインスタやってもいいねは押さないよ嘘臭いから

67: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:33:43.22
良い嫁やないか

70: なまえないよぉ~ 2023/04/02(日) 01:36:53.13
それくらい別にいいだろ…
要は嫉妬してるんでしょ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680362546/