1: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:09:27.94
「今年の10月クールで、ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の第6シリーズが放送されることが決まったそうです。昨年4月の第5シリーズから約1年半ぶりで、昨年11月には初めての舞台化も実現しました。

また『Mr.Housekeeper, Mitazono』というタイトルで海外にも配信されていて、人気を集めています」(テレビ局関係者)

’16年にスタートした同作で、派遣家政夫・三田園薫を演じているのが松岡昌宏(46)。役がすっかり板についたようで、昨年11月に開催された『ミタゾノ』の舞台の取材会で、松岡はこう発言していた。

「ありがたいことに長い時間やらせてもらっているので、骨にまで染みてきているなあという気がします。ガラの悪い歩き方だったんですけど(笑)、ふだんも三田園風の姿勢が多くなりました」

そんな『ミタゾノ』に第6シリーズで新たな変化が。

「実は放送枠が変わるそうです。もともと、金曜ナイトドラマとして23時15分からの放送でしたが、10月からは火曜の21時からの枠に変更。ゴールデンに昇格ですね。深夜枠ながら根強い支持を得ていただけに、時間が繰り上がって、人気爆発が期待されています」(前出・テレビ局関係者)

テレビ朝日広報部に『ミタゾノ』の新シリーズについて尋ねると、「今後の編成に関してはお答えすることはありません」と回答があった。

松岡は新たな挑戦に意気込んでいると芸能関係者は明かす。

「『ミタゾノ』を、テレ朝を代表する作品にしたいと考えているそうです。テレ朝の看板ドラマといえば、’21年の第7シリーズでも平均視聴率16.5%を記録している『ドクターX~外科医・大門未知子~』なのですが、次のシリーズを制作することは事実上できない状況なのです」

松岡はこういったテレ朝の事情を理解しているようなのだ。

「というのも、『ドクターX』と『ミタゾノ』は同じプロデューサーが手掛けていて、主演を務める米倉涼子さん(47)と松岡さんは、お互いを『ヨネ』『マー』と呼ぶ20年来の仲です。
現在、腰に問題を抱えている米倉さんは、ハードなテレビドラマの撮影に耐えられない状況なのです。松岡さんはそんな米倉さんのためにも“『ミタゾノ』を『ドクターX』に匹敵するテレ朝の新しい看板作品に”と張り切っているといいます」(前出・芸能関係者)

盟友の不在で、“『ドクターX』は私が継ぐ”と決意した松岡。あのスカート姿で、ゴールデンでも“失敗しない”闘いが始まる。

出典元:「女性自身」2023年4月11日号

記事投稿日:2023/03/28 06:00 最終更新日:2023/03/28 06:00

『女性自身』編集部
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2190100/

pose_naruhodo_woman (1)










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:10:45.73
ゴールデンでおっさんの女装した市原悦子の真似見せられても…

3: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:11:31.08
市原悦子のシリーズはゴールデンでやってたが?

38: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:12:40.22
>>3
金曜ナイトドラマ枠だった信長のシェフも2期目は木20だったが、元々京都地検の女やるつもりで枠を空けてたら蟹江が死んで名取がもう京都地検やりたくない→急遽金曜ナイト枠からコンバート、だったかも

4: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:12:02.86
変なアイドル崩れとかうざいから出さないで欲しいなぁ

5: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:12:19.85
深夜枠にしろよ上島竜兵とかでられないだろ

6: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:13:18.60
捜査一課長やらないのかよー

9: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:21:18.61
>>6
4日にSPはやる

7: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:19:03.55
市原悦子
家政婦は見た

松嶋菜々子
家政婦はミタ

松岡昌宏
ミタゾノ

13: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:26:10.79
>>7
「家政婦のミタ」な

39: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:13:51.95
>>7
テレ朝上がりの鹿児島県知事の勝手連番組な。
NHKも『野田でございます』なるものをやってた。
マスコミは飼い犬が出世すると恩を着せたくなるらしい。

10: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:21:55.53
深夜だから良かったのに

11: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:23:23.72
前のは時事ネタ結構あって面白かった
金目鯛噛んだりKKぽいの出て来たりで飽きずに見れた

22: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:48:32.58
>>11
小室は面白かった

41: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:14:48.58
>>11
3期目はゲストキャラが顔を洗って"洗顔よし子"てフミカスへの当てつけネタもあった

42: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:15:35.59
>>41
キレッキレだなw

48: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:20:24.76
>>42
1期の1話は舛添ネタが随所で出てきたし
2話はマスパンならぬキスパンなるお天気お姉さん(実は子持ち)
徐々にミタゾノがココリコ田中に似てると話題になったが1期最終話ではついに田中本人をゲストで出してミタゾノ「似てねえよ!」

12: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:25:08.08
ゴールデン降格にならなきゃ良いけどな
その前に本当かどうかだけど




14: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:28:19.98
テレ朝火曜21時ドラマ枠 昨年10月からスタート

昨年
秋 8.99% 科捜研の女(沢口靖子)

今年
冬 7.04% 星降る夜に(吉高由里子)

春 -.--% unknown(高畑充希・田中圭) 4/18スタート予定
雑誌記者で本当の正体は吸血鬼の女性と秘密を抱えた男性警察官のラブサスペンスドラマ

34: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:57:46.27
>>14
ワロタ

68: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:43:21.78
>>58
昨年の秋からドラマ枠になってる
>>14を参照

15: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:31:08.43
これ何が面白いんだ?

16: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:36:39.83
5シーズンもやってたんだな

17: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:40:31.03
面白いけどもうそろそろ飽きそう

18: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:40:40.44
これ千眼さんじゃなかったら相棒はずっと同じ女優だったのかな

19: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:41:24.96
共演若手俳優は出世してるからな

20: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:44:09.51
ごり押しですよ

21: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:47:34.17
相変わらずテレ朝の悪い癖
寝る前にひと笑いのあの時間帯だからよかったのに

23: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:48:36.35
えぇー11時台でいいよ

24: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:48:50.67
深夜からゴールデンになるとつまらなくなるのがテレ朝

25: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:52:31.17
DASHに松岡最近あまり出てないからドラマだろうとは思ってたけどやっぱりか

32: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:56:21.57
>>25
松岡は他に必殺仕事人もある
単発シリーズとはいえ撮影時期は京都拘束になる

26: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:53:26.78
内容見た事ないけど、松岡てイケメンぽいのに何で女装したらあんな化け物になるんだ?

28: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:54:05.93
もうネタ切れ感が出てきてる…
ゴールデンに持ってきたら完全なオワコンになりそう

29: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:54:19.30
あの枠だから良いのに

30: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:55:50.26
たまに見かけてたくらいだから設定知らないんだがミタゾノは女装した男ってことでいいのか?

53: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:23:07.77
>>30
どう見てもそうなんだがそこを明らかにしないのがいいんだよw

ちなみに市原悦子は家政婦よりも刑事桜乙女シリーズが素晴らしい

31: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:56:17.28
松岡の死役所の続きはどうなったし

45: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:17:51.44
>>31
そっちが気になるよね

33: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:56:46.03
深夜の寒いノリをゴールデン帯に持ってくるな

35: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 11:58:26.80
清水富美加の頃が面白かった

36: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:02:08.27
全然違うドラマやってドクターXは私が継ぐって意味が分からん

37: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:05:27.73
官能小説の話が一番好き

43: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:16:25.52
シリーズ作品多いよな
そんだけ安心できる一話完結のジジババ向けが面白いってことか

46: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:18:42.85
いい加減伊野尾は切れ
脚本ですら持て余してるの丸出しだし

49: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:20:25.83
>>46
伊野尾も女装させろ。

47: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:20:00.80
見たことないんだけど、LGBTの話?

51: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:21:43.54
>>47
その辺はドラマの展開とは関係ないので気にしなくていい

50: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:21:27.97
深夜帯から出てくるなよ

52: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:22:16.76
ミタゾノって視聴率的にはかなり不思議な存在で13歳~19歳のTEEN層とM4、F4層(65歳)で時間帯トップをとるというわけわからんドラマ 

10代とジジババでだけ時間帯トップとるとかいう不思議なテレビ番組ってあとはタモリ倶楽部くらいしかなかったりする

54: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:24:28.67
ゴールデン昇格させるならもっと前にタイミングあっただろ なんでシーズン5からやねん

55: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:26:00.08
スカートを上品にちょんと持ち上げて猛ダッシュする姿が最高だった

56: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:29:19.51
このままだと松岡の代表作はこれになっちゃうな

69: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:43:55.19
>>56
サイコメトラーエイジがあるじゃないか

57: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:33:19.55
松嶋菜々子のパクリだもんな

58: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:33:45.72
そういえばテレ朝火曜9時って前は浜田のトリニクやってた枠じゃなかった?
いつの間にか終わってて、今何の番組やってるか全く知らないわ…

更にはここにミタゾノがくるって事はドラマ枠になるのか

59: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:34:22.28
深夜だからやりたい放題できたのに何でゴールデンにするかな
絶対つまらなくなるわ

61: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:36:40.62
特命係長はまだですか

66: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:40:54.03
>>61
コンプラでお色気シーンを使えなくなったのと、
子供が年頃になり、父親がフンフンしてるのを見せたくないという事で克典がNG出した。

62: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:37:37.05
ヒロイン
シーズン1 清水富美加
シーズン2 剛力彩芽
シーズン3 川栄李奈
シーズン4 飯豊まりえ
シーズン5 山本舞香

63: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:37:47.79
しかし米倉と松岡が仲が良いからと松岡が火曜9時にドラマやるとどうしてそれが「米倉のため」になるのかがよく分からん

ドラマが同じプロデューサー繋がりだけでどうしてこういう話の展開になるの?

64: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:38:35.10
時事ネタが命だけど大丈夫?ネタ尽きない?

65: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:40:39.83
火9か
以前から言われてた移動だな
昼に過去シーズンを再放送して9時から新シリーズか
清水富美加のは再放送できるのかな?
そっちがみたいな

67: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 12:41:08.40
ゴールデンでやるには刺激が足りないと思うんだけどな
もっと派手になるのか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680055767/