1: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:02:40.11
 3月27日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の放送で、MCの加藤浩次が“ペンギン池落下事件”について謝罪をおこなった。

 事件の発端は、前週24日の生放送だった。ペンギンにエサを与えるため、「那須どうぶつ王国」を訪れたオードリー・春日俊彰。エサの魚が入ったバケツを片手に立つ春日に対し、中継を見ていた加藤は「足元、気をつけろよ!」と何度も“フリ”をした。そこで春日は、転んだふりをして複数回、池に落ちたのだ。

「エサを目当てに集まっていたペンギンは、春日さんの“落下”によってパニックに陥りました。動物に怪我をさせかねない危険な“演出”に、園側は、放送日当日に『誠に遺憾』『事前打ち合わせにはなかった状況』と、日本テレビに厳重抗議をおこないました」(芸能記者)

 本誌の取材に対し、動物園の担当者は「現場で、申し訳ございません、と謝罪はしていただきました」と話していた。だが27日に、番組はあらためて、視聴者に対して謝罪をしたかたちだ。

 加藤は「動物に危害が加わらなければ池に落ちていいと聞いていたが、しっかり打ち合わせすることを怠り、池に落ちていい、という部分だけで進んでしまった。春日君が落ちなきゃいけない状況に追い込んでしまった」

と、自身が春日を“追い込んだ”と認め、謝罪した。一方、春日は25日深夜の生放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、事件についていっさい語ることはなかった。

「たしかに、加藤さんが春日さんをあおって、池に落とさせたのは間違いありません。春日さんはアドリブがきくタイプではなく、台本どおりに動く人ですから。ただ、実際に池に落ちたのは春日さんですからね、イメージの低下は深刻です」(前出・芸能記者)

 実際、事件を受け、ネット上では

《謝罪してないのはダメ》

《春日のことはテレビで見たくない》

《ガチで嫌いになりそう。当分テレビで顔見たくない》

と、春日に拒否反応を示す視聴者の声で溢れている。

「春日さんは、テレビ番組・CMのリサーチをおこなうエム・データが発表した『2022年TV番組出演ランキング』で、1位になりました。また、好感度アンケートでもつねに上位に入るほど人気者です。しかし、動物を軽視する行動は、タレントにとっては致命的です。

 過去には『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)で、相葉雅紀さんが貴重なスナネコをなでたことで炎上、中村アンさんが自分で飼っている犬を『正直、嫌い』と発言し、大きく批判されたこともあります。

 しかも、かつて春日さんは妻・クミさんとの婚約発表の直後に女性との不倫が発覚。クミさんが許し、本人もラジオなどを通じて真摯に謝罪したため、なんとか好感度を維持することができましたが、今回、このままうやむやにした場合、春日さんに苦手意識を持ってしまう視聴者が増えてしまうのではないでしょうか。きちんとした謝罪を求める視聴者も多いようです」(前出・芸能記者)

 このままでは好感度まで“池に落ちて”しまうかもしれない。

3/27(月) 21:30配信 SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/9acceed5192149cd4b7b4d8db8b8800eba1468f1

figure_angry_seigi










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:04:00.04
おまえら春日よりペンギンのほうが好き?

48: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:46.20
>>2
もちろん

67: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:26:56.12
>>2
ペンギンだけ2時間流していた方が視聴率いいんじゃね?

3: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:04:10.09
春日は関係無いだろ
映画やドラマでいえばその役をしてただけだ

4: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:04:17.40
めちゃめちゃ人気あるけどな

5: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:04:21.41
許すよ

6: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:05:32.46
じゃテレビ見なきゃいい。

7: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:05:38.28
スッキリなんて見てるの無職と専業主婦と年金老人だけだろ

8: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:05:43.48
続出ってほど居ねーだろ
三人くらいか?

10: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:06:03.33
くだらんな 
加藤だろ




11: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:06:06.10
正直さほど炎上してない

12: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:06:53.89
いやならみるな

13: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:07:27.27
春日のココ(ポジション)空いてますよ

15: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:08:03.24
春日ほめたいよな
汚い池に落ちるなんて

煽って落とそうとしたやつが悪い責任取れよ
あ!スッキリ終わるんだっけ

16: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:08:16.67
FLASHってまいじつ並まで落ちたかw

17: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:09:06.08
嫌なら見るなと言ってんだろが

18: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:09:26.33
加藤が最悪だけど何かしら発言してもよくね?

19: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:11:14.22
俺たち匿名の正義が集まり騒げば誰でも謝罪に追い込める!ってのが
快感でオナニーするような奴が騒いでる

20: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:11:24.61
春日って自分の考えがない闇バイトみたいなもんなのかよw
操る人間によって善にも悪にもなるっていい年こいてヤバいだろw

21: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:11:51.16
被害者に謝ればそれでいいんだよ
逆に視聴者には絶対に謝らないでほしい
視聴者が勝手にお客様気分になる負のループをいい加減どこかで止めないと

22: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:11:56.93
続出?
 どこに?

23: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:11:58.18
ペンギンごときで

24: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:12:08.48
春日は完全終了

25: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:13:18.13
春日は、クズ!

26: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:13:20.05
ペンギンをうっかり踏んだだけだろ
わざとでもなし
人を自殺に追い込んだり枕営業させようとしたやつらがのうのうとテレビに出てることに比べりゃ大したことないで

32: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:16:37.37
>>26
まあ大したことないけどおもろないやつ認定されたぞw

27: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:14:42.29
加藤「春日が責任を取るらしい」

29: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:15:54.94
この程度のこといつまで言ってんだよ

30: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:16:11.18
そんな危険な演出だったのか、それはあかんわ

31: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:16:36.90
春日オワタ

33: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:16:54.04
映像見たけど別にどうって事なくてポカーンなるわ
こんな程度の事に腹を立てるエネルギーが無駄w

34: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:17:20.50
そもそも、朝鮮人を公共の電波に載せるな

35: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:18:49.03
仕事してる時間では?

36: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:18:49.33
水ダウでもバカだったしなこいつ
勉強はできるんだろうけど

37: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:18:51.08
芸人がこぞって逆切れしてる

38: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:19:27.91
加藤がやらせたんだから責められるのは加藤だろ
春日は芸人として加藤のフリにのっただけ

46: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:30.08
>>38
やべえよな
芸人があんな煽られたら落ちざるをえない

66: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:26:49.83
>>46
加藤はかなり先輩でもあるしな
春日じゃなくても落ちてただろう

49: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:22:07.31
>>38
加藤も台本にしたがって煽っただけ
それなのに謝罪も反省もしてる

54: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:24:13.02
>>49
そんな台本なんかねーよ
老害加藤の独断

41: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:14.01
どうでもよくて草

42: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:18.88
映像見たけどアレは加藤のパワハラで春日も被害者だろ

43: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:21.55
そもそも池落ちが全然面白くないけど
50代が指示して40代が落ちるとか何やってんのこいつら

45: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:27.63
水族館こそが動物虐待してるやろ

47: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:21:38.10
この春日ってのは何ができんのさ

50: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:22:42.02
春日は春日だからいなくなったら別の誰かが出るとか無いのでは

51: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:22:47.24
加藤のフリなら即ち命令だしなぁ、芸人なら落ちるしかないよ。かと言って、加藤も全く悪くない。

そもそもペンギンの命より、笑いのほうが大事だろ!どう考えても

52: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:23:04.93
社長に頭を下げさせたという事実だけで干されるには十分だろう

53: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:23:55.89
炎上を煽ってんだろ?

55: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:24:28.08
もうすぐ若林と水卜の生放送始まるから
どんな顔してるか見てみよう

56: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:24:33.71
別にペンギンに謝ればオレらに謝んなくてもよくない?
そんなに謝って欲しいか?

62: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:25:33.29
>>56
不快なもん映したならそら謝れや

57: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:24:44.39
8人がツイートしたら「続出」だもんな。楽なもんだね。ヘイト記事作り上げるのは。

58: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:24:49.85
わざとくさくても
後方確認をしっかりする素振りをしてればな

踏むな

59: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:24:50.58
若林くんはダウンタウンみたいに茶化して逃げるのかな?

64: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:26:06.43
これ流石に春日は悪くないだろ
そもそもは現場スタッフが原因だろ
一応番組でも謝罪あって日テレ社長からも謝罪あって他にこれ以上何を望むんだよ

65: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:26:29.82
加藤は「台本通り」とか発言はしてないからな
このままだと春日がひとりやられ損だな
うまいこと潰したな加藤

68: なまえないよぉ~ 2023/03/29(水) 00:27:03.48
ノイジーマイノリティってやつか
てか、はしゃいでるの5ちゃんのおっさんくらいだろ
くだらねー


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680015760/