1: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:00:56.32
 23日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に、俳優の梅沢富美男が出演。外務省から旅券返納命令が出された元参議院議員のガーシー容疑者に投票した人に対し、「責任取らないと」と呼びかけ、物議を醸している。

 今月15日に参議院で除名処分となったガーシー容疑者。翌16日には警視庁が常習的脅迫、名誉毀損、強要、威力業務妨害の容疑で逮捕状を取得し、国際手配する方針を示した。

 また、23日になり、外務省がガーシー容疑者に旅券返納命令を出したことが判明。返納期限は4月13日で、命令に従わない場合は旅券が失効し、滞在先の国で不法滞在となる。

 ​>>『ミヤネ屋』WBC特集に呆れ 中畑清氏の「反日感情強い国」韓国への発言も物議<<​​​

 『ミヤネ屋』ではこの報道を「速報」として扱った。このニュースにMCの宮根誠司は「この人はドバイにいて、国会議員になって国会になにか新風を巻き起こす、みたいな。『寝てるオッサンをたたき起こす』みたいなこと言ってましたけど、結局なんなんだろう?」と疑問を呈した。

 また、梅沢も「なにもしなかったですね」と宮根に賛同。その上で、「この人に票を入れてくれた有権者もちょっと責任を取らないと、本当に。こんなことでよく当選したなって僕は思ってるんだけど」と呆れたようにコメントしていた。

 しかし、このコメントにネット上からは、「有権者に責任取らせるのはおかしい」「一票の重さを知れ、とかならともかく責任はずれてる」「じゃあ他の不祥事起こした政治家の支持者も責任取らないと」「有権者に責任取らせるは草」「責任とるって何すりゃいいんだ」という呆れ声が集まっていた。

https://npn.co.jp/article/detail/200028261

figure_angry_seigi










おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:12:06.18
>>1
責任取る必要はないが
もう二度と「今どきの政治家は」とか偉そうに言うな

2: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:02:07.85
そういことはここに来て言え

3: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:02:18.49
立憲つぼ主党に投票したやつも責任とれと?

4: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:02:37.09
連帯責任で投票権暫くナシにしろ

5: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:02:59.92
責任取って次も当選させます!

8: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:03:53.42
責任取らなくてもいいから自分の周りにガーシーに投票したって大声で言ってみてほしい

9: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:03:54.14
やっぱり馬鹿には馬鹿が投票するいい例

10: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:03:58.38
中条きよしの維新には何も言わなくていいんですか?

50: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:31.31
>>10もう忘れられてるよ後は任期満了迄

11: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:04:08.57
コイツに投票する奴の顔がみたいよ

12: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:04:09.09
選挙は記名投票にするべきだな

13: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:04:18.18
じゃあまず団塊世代全員がこんな日本にした責任取らないとなw

25: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:07:02.29
>>13
こんな日本て何?脳なしが他人に自分の無能さをなすりつけてるだけにしか思えんわ。

14: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:04:40.69
投票した人は反省はしたらいいんじゃないか
そして次回からの投票に活かす

15: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:04:56.95
民主主義って怖いよな
面白半分で遊びに使われたらこうなるってことだし

16: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:05:11.92
選挙に行かない人はよく自分の生活を他人に丸投げできるなと思うわ
結局こういうのが当選して自分の財布から金抜き取られて終わり

17: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:05:13.27
ばか平成若害をどうにかしないと

18: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:05:23.34
確かにガーシーはダメだったね
でもn党はいい仕事してる
これからも応援する

30: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:07:57.36
>>18
具体的に何したの?

20: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:06:18.85
ガーシーに入れた奴に怒りは湧くけど、それを言い出したらきりがない。
そういう戯れ言はネット程度でいいよ




21: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:06:20.60
ミヤネ屋のスタッフにもいそうだな

22: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:06:21.52
結果は受け入れないといけないけど先のことまで責任をとれとは無理難題
となると投票権と一緒に罷免権も貰わないとな

23: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:06:43.33
こんな奴に投票したバカは猛省して欲しい

38: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:08:38.56
>>23
NHK黨に投票しましたサーセン

24: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:06:53.91
確かに
無責任な面白半分で投票してこのザマ
ガーシーに投票した奴は何年間か投票権なしで

27: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:07:10.83
実際は責任なんてとれないが
明らかなアホに投票したんだから
責任を感じて当然だと思う

28: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:07:12.16
比例じゃないのか

29: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:07:51.97
政治的な活動とか議員としての働きの責任は国民に返ってくるって意味で責任取ってるだろうけど
議員が犯罪してました!有権者の皆様責任取りなさい!は意味が分からん

32: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:08:12.39
脅迫しかしないやつに入れたんだから責任取れといいたくもなるわ

34: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:08:15.63
ここまで少子高齢化にした自民党に投票した人達も頼む

35: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:08:20.10
なら資源が有限の地球では不可能な共産主義を信仰する人は絶滅して欲しい。

36: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:08:23.25
こういうのたまに言う人いてるけど民主主義だから仕方なくない?

37: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:08:29.83
どんな独裁者も最初は国民に選ばれてることをちゃんと教育すべきなんだわ

40: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:09:05.98
自分が投票した人が不祥事起こしたら罰金100万くらいとってもいい

46: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:05.22
>>40
投票率激減

52: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:47.01
>>46
そもそも記名投票か

42: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:09:14.38
水道橋に入れた人は

43: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:09:20.31
責任って、反省しろ程度の意味だろ

イチイチ言葉通りに取るのは理解できん

48: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:14.68
>>43
責任つて何らかの償いがいるんやないの

67: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:12:36.26
>>43
全く同感だけど、普段から国民が責任とらされてる事に何で気付かないのかね。

44: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:09:38.07
除名処分受けるような奴に投票した奴は選挙権剥奪で良いよ

45: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:09:47.95
ガーシーに投票するのは意識低い系のバカか騙されやすいバカかどうしようもないバカ
男なら虚勢
女なら産む機械で高学歴の精子でもぶち込んどけ
BBAなら臓器回収

47: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:11.91
NHK党は亡くなって秋元48のアイドルグループになってるとテレビでやってたね
元アイドルの女が党首とか

49: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:19.97
これは当然だろ。
自民や旧民主に入れた連中はまだ騙されたと言えなくもないが、ガーシーやN党に入れた連中はこいつがどういう奴かわかった上で投票した、言わば確信犯なんだから責任問われるのは当たり前。
N党に関わった連中は10年くらい公民権停止してくれ。

51: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:33.63
批判してる人らは言葉を額面通りに受け止めちゃうバカだけだろ?

53: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:54.20
責任の取り方教えてくれよ。後他の政党に投票した奴は不祥事の度にどんな責任の取り方したのか。

自民党に投票した俺は壺とワクチンをどうにかしなきゃいけないのか?

54: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:10:58.66
まったくもってその通り
デフレ下でコストプッシュ型インフレが起きるという最悪の経済状況のなか、この国の有権者は呑気に「芸能人の暴露話しかできない男」を国会議員にした。その罪は重い。
いい加減、政治家や官僚がどうのこうの以前にこの国の民主主義(有権者)が腐っていることに気づいてくれ。

…あ、ガーシーを支持した層は比較的若い世代だろうから、「年寄りが我々の意見を~」的な言い訳もできないからな?

55: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:11:10.02
責任はとらんでいいけど責任は感じるべきだな
人として

56: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:11:10.78
そして日本から政治家はいなくなった

59: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:11:54.77
>>56
実質官僚だけで動いてるからな

57: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:11:32.84
氷河期を貶めた当時の自民党員にも責任追及できるのか?
バカだろこいつ

58: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:11:53.04
俺は真面目に責任取らせるべきだと思う

60: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:11:55.33
ガーシーの時だけ言うから叩かれるんだよ
他のやらかした議員にも言ってたら一貫性はあるけど

64: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:12:20.20
投票した奴は責任感じてしんでほしい

65: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:12:20.68
遊びで入れたらまさかの当選って感覚だろ

66: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:12:26.39
民主党を推してたテレビ局は?

68: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:12:38.69
岩手県民とかどうすんだよ、震災あっても変わってねぇぞ

69: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:13:11.35
「有権者に責任とらせるのはおかしい」
立花の周辺の人ですか?

70: なまえないよぉ~ 2023/03/27(月) 12:13:15.58
そのくらい自分の票に責任感持て
ってことだな
今のガーシー応援してる信者は
逮捕されても支持する真の信者かえ?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679886056/