1: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:01:59.35
 ロシア生まれ、関西育ちのコラムニスト・小原ブラス(30)が23日、自身のツイッターを更新。侍ジャパンが3大会ぶりの優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及した。

 小原は、22日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演した際、WBCについて「見てないです」とコメント。同番組に出演した歌手・松田ゆう姫も「今日やってたことも知らなかった」と発言し、お笑いタレント・ヒコロヒーも「見てない」と語り、「5時に夢中で珍事!コメンテーター3人中3人がWBC決勝見ておらず…」と話題になっていた。

 これを受け、小原は「WBC観てなかったら珍事なん?」と率直にコメント。「五輪、W杯は頑張ってみたけど、もう非国民でいいよ私は」として「“見た?”と聞かれたから“見てない”と答えると“見てないアピール!中2病!”って言われるの無理ゲーすぎ」と、いわゆる“野球ハラスメント”についての思いを明かした。

 この投稿についた「半年後には、ラグビーW杯があります またこの論争が始まりますね」というコメントに対しては「もう勘弁してくれ」と反応。野球に限らず「もっと観ないですwスポーツにもナショナリズムにも興味ないです」と主張した。

 この意見には「人それぞれで良いよね」「私も見てません」「興味ある人だけ観れば良し!」「みんな自分が観たいもんみてりゃいいじゃん」「テレビ観てられる平和な日本にありがとうだよ」「リアルな若者の意見ですね」「人の好みは色々」と、共感するコメントが多く寄せられた。

3/23(木) 9:27配信
スポニチアネックス

ロシア出身・小原ブラス、野球ハラスメントにうんざり 「わかる」「リアルな若者の意見」共感続々

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230323-00000157-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e6fc81f5da1f5be71edc23fcd71c6f05036f588

businessman7_angry










おすすめ記事




12: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:11.13
>>1
リアルな若者という設定w

15: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:37.54
>>1
黙って徴兵されてウクライナの前線に行ってろ

2: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:02:42.01
「5時に夢中」で珍事!コメンテーター3人中3人がWBC決勝見ておらず…MCの垣花アナもタジタジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f58c27ec7ba0e90a21a17484f6c1700e689064c9
松田ゆう姫(35)
ヒコロヒー(33)
小原ブラス(30)

9: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:02.73
>>2
若者w

19: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:05.82
>>2
理屈多い連中揃えて

55: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:10:57.75
>>2
若者www

3: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:03:05.69
サッカーワールドカップの方が遥かにゴリ押しだが?

65: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:12:03.10
>>3
そんなわけねぇさすがに

5: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:03:24.30
WCサッカーも秒殺で忘れ去られたから安心しろ

6: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:03:26.78
毎度何かしらのスポーツの大会後にこれ言うやつ出てくるな
ロシアは野球もサッカーもできないしな




7: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:03:37.76
周囲に変な奴が多すぎるだけなんじゃないの?

10: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:05.78
コメンテーターすんねやったら流行りものに敏感にならんと。

11: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:06.36
ロシアに帰ってサッカーでも見てりゃいいじゃん

13: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:26.87
30はオッサン

14: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:30.17
正月明けは紅白見た?でハラスメントだなんやらやってなかったか

16: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:04:41.59
登場人物オール外国人やんけ

18: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:02.49
嫌なら出て行け

20: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:09.87
コメンテーターやってて見てないとか仕事なめてんのかよ

21: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:16.84
「“見た?”と聞かれたから“見てない”と答えると“見てないアピール!中2病!”って言われるの無理ゲーすぎ」

中2病?

22: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:25.17
愛国心が無い
まあロシアンだしな

23: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:36.92
野球に興味無いと発言しただけで袋叩きに遭うの本当にキモい
先進国とは思えない

26: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:14.76
>>23
その発想がキモいんだが

31: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:58.53
>>23
君は他の先進国を何を知ってるんだ?

62: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:21.48
>>23
テレビ見てると野球は北の将軍様みたいな扱いだからな
もはや言論統制レベル

24: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:05:48.90
おまえはロシアに帰って兵士として戦わないのか?

25: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:10.63
だとしてもこのご時世にロシア人が偉そうに言うことではない

27: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:16.41
ジャップだけで盛り上がってるやきう興行
嘘紛らわしいジャップマスゴミの誇大宣伝

28: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:23.21
こいつ若者ではないだろ
見ない人も多いだろうしそれを若者だと断定するのがジジイ

39: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:08:13.96
>>28
これは韓国人の様式美だぞ

29: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:28.43
ロシアで兵役しなくて非国民じゃない?
大丈夫?

30: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:06:31.31
朝鮮人とロシア人が日本代表みるかっての

33: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:07:16.03
サッカーハラスメントにはだんまりですか?

34: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:07:18.19
実際退屈だろ野球って
ずっとPK戦やってるようなもんだし、半分はCMだし

36: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:07:54.70
ロシアは草

37: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:07:56.36
何なら興味無い奴の方が多いだろ
俺も野球は暫く見ないし

38: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:08:06.37
別に見ないのは勝手だけどコメンテーターの飯の種としてながら見くらいしといた方がって思う

45: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:09:08.46
>>38
こういうコメントも需要があるんだよ

40: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:08:18.37
なんでもハラスメントって野球の話したい人にとっては
「それハラスメントですよ」
も十分ハラスメントだよね
単なる時事で話す人がほとんどだから

41: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:08:55.54
世界はロシア人にうんざり

42: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:08:59.19
自分が話題に入れないのが嫌

44: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:09:08.48
日本の年寄りしか見てない大会だからその感性は普通でしょ

46: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:09:11.22
ヤキュハラ

47: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:09:18.31
うざ

48: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:09:35.00
サッカーの方が遥かにごり押し
たかがベスト16の分際で
野球は世界一なんだから許される

50: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:10:00.25
嫌野球ハラスメント

51: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:10:09.97
サカハラのが酷かったやろ
言っとくがサカ豚どもよ。若いやつらは何にでもハラ付けんねんぞ

52: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:10:34.83
ブラスは当初からプーチン批判してるわ

53: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:10:38.01
日本生まれの日本育ちだけど1回も見てない
やってるのは知ってる
結果は翌日のニュースで知る
子供の頃から野球に興味無いし、野球のシーズン始まると延長戦で見たいドラマが見れなくて嫌だなって幼少期の記憶しかない
そういう人多いと思うけどなぁ

54: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:10:49.81
こういう人はSDBGハラスメントとかLGBTハラスメントとかは言わないんですかw

63: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:26.43
>>54
アスペは大変だな

56: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:00.80
ふかわ時代、月曜日は誰一人スターウォーズひとつも見てない事が発覚したときは、楽しく笑い飛ばして終わったけどね。
ファンを小馬鹿にする事もなく、プームに噛みつくでもなく。

57: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:01.82
俺らもロシアの軍事行動にうんざりしているからな

58: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:04.69
ロシア人って日本に寄生しながら利益を貪るゴミクズって認識かなぁ
あっ在チョンと支那人もそうだったね

59: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:05.16
はいはい、逆張り大好き東京MXね
それでしか注目浴びれない局だよ

61: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:19.67
なんでロシア人が日本の若者面してコメントしてんだよ

64: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:11:49.39
俺もそう思った
珍事なの?って

66: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:12:07.78
30で若者の意見って…

67: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:12:09.98
若者の多くは野球のルールを全く知らないからな
ホームランとか三振とか言われても
何のことだかさっぱり分からない

69: なまえないよぉ~ 2023/03/23(木) 10:12:27.00
てか40パー超えるようなコンテンツ連発してるの話くらいするだろ
5時ムつっても古市じゃねんだから一応コメントする立場でこの発言アホすぎやろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679533319/