1: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:41:36.85
 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝の日本―米国戦が行われ、日本は3-2で米国を下し、14年ぶりの世界一に輝いた。

 街中では侍ジャパンの世界一を報じる号外が配布されたが、これを「メルカリ」などのフリマアプリに出品する人が続出。購入者も多く、4000円超えでも“SOLD”に。

 インターネット上では「WBC日本優勝の号外 フリマアプリの餌食になっている」「早速メルカリに号外出品しているヤツがいてあ然」「速攻でメルカリに号外売られてるの見ると悲しくなるな」「号外をネットで売ってる人、最低すぎる」と怒りの声が噴出している。


3/22(水) 14:34配信
スポニチアネックス

WBC世界一号外 フリマアプリに早くも大量出品 4000円超えでも購入者が 「悲しくなる」と怒りの声

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b352a698c6e36a9c0b556f542356ba657371f57

shinbunhaitatsu_gougai










おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:53:00.76
>>1
欲しい人にネットで注文出来るようにしないメディアがマヌケなのでは。

64: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:03:14.25
>>1
買ってるアホ

3: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:42:04.90
じゃあ買うなよ

5: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:42:38.86
ネットが普及してるこの時代に号外が必要か?号外をもらってる人にインタビューしたいから配ってるだけでしょ?

6: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:42:40.96
田舎で手に入らないけど欲しい人はどすれば

8: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:42:47.60
鬼滅は集めちゃった

9: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:43:02.88
転売の何が悪いの?
自分の所有物をどうしようが自由だろ?
なぜ文句を言われないといけないんだ?

30: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:50:43.22
>>9
買う奴がいるならそりゃ売るわな
号外なんか、野球に興味ない奴にも配ってるわけで
号外配られない地域の人からしたら
たとえ4000円でも欲しいシロモノなわけだろ
「デパートの無料くじでプリキュアだかゲームだかの非売品グッズ当たりました、興味ないので売りました、マニアは高値でも欲しかったみたいです」
同じじゃん、何が悪いのって

13: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:44:24.70
貰った物で金儲け
貧乏のしょぼい乞食やなw




14: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:44:31.84
号外ているか?
このネット社会で

17: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:44:44.18
心も懐も貧しいんだな・・・

18: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:46:06.81
欲しくもないのに金稼ぎのために号外もらってるんだよなこいつらは

19: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:46:15.82
そして転売へ

21: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:46:58.06
出先でラーメン食いたきゃ1280円は安い

22: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:47:08.38

54: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:59:24.61
>>22
転売と哀れな群集心理で並んだ奴もいそうだな

55: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:59:43.05
>>22
見事にジジイばかりで草枯れるWww

23: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:49:04.71
これで悲しいとか言ってるやつは東京脳だわ。全国どこでも号外が配られてると思ってるんだろう
田舎からそれゲットしようとしたらどんだけ費用と時間かかると思ってんだろう

25: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:49:14.49
開店前に並ぶとか行列に群がるとかいう浅ましい行為をかわりにやってくれてるだけだから転売って別になんとも思わない

26: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:49:18.35
大量に出品されてるんだったらすぐに値崩れするでしょ
ほっとけよ

28: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:49:49.82
資本主義国家だし正直転売はどうでもいいんだけど号外に4000円出す人がいるのが驚く

29: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:50:01.39
レッズ初優勝のは5万で爆売れしたわ

31: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:50:51.14
転売を叩いてる奴は、社会に出たことがない糞ニートか、自分に転売の手段がないから他人の足を引っ張ってるクズのいずれか。

32: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:51:11.71
老人相手だから少し高めでも売れそう

36: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:52:10.10
>>32
やきうオッサンはメルカリなんて使うのかね?w

42: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:54:36.21
>>36
ポチって買うくらいなら衰えた頭でも可能だろ

34: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:51:21.62
早すぎワロタ

35: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:51:33.04
まあ人によっちゃ、号外とか金をばら蒔いてるようにしか見えないんだろうなw

37: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:52:51.62
まぁ記念に欲しい人もいるだろうしな
もともと売ってるもんじゃないから
これをやったからって
値が吊り上がるわけでもないし
良いんじゃねーの
品薄の商品の転売は許せんがな

39: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:53:03.62
命がけで手に入れて4000円?やすっ

40: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:53:36.84
今見てみたら1枚1000円程度だな
1000円なら欲しいと思ってしまう買わんけど

41: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:53:40.14
号外って消えるインクで刷れないの?

43: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:54:45.91
仕事早いのに、金に困ってるとか。。。普段から色々頑張れよ

44: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:54:46.45
レアなグッズ
野球にもヲタクがいるってことか

45: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:54:49.56
まぁええやん
田舎じゃ手に入らんし、手数料とか労力考えたら安いもんやろ

49: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:57:42.92
>>45
翌日の朝刊ならもっと詳しい情報が載っている

58: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:02:14.00
>>49
だからなんだよw
号外の希少価値だろ
どこまで頭悪いんだよ

46: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:55:20.38
号外はもはや事の重大さを表す基準でイベントだもん
記念品の扱いで価値が出るのも当たり前、転売したって良いじゃん

50: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:58:15.28
買うバカがいる限り無くならないわな

51: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:58:28.68
そんなもん、読み終えたんで売りますで終わる

52: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:58:37.18
アホしかいない

53: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 14:59:12.27
別にこれはいいと思うけど

56: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:01:01.54
経産省「フリマアプリには、犯罪臭が確かにあるけど、新自由主義経済には 
絶対不可欠だからいかなる規制にも反対だ」

(本当の話)

57: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:01:46.38
自分にとって高くないと思えば買うだけのこと

59: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:02:30.44
チケットや限定品なんかと違って誰も迷惑してないだろ
転売屋も嫌儲厨も心のさもしさでは大して変わらんな

60: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:02:35.39
明日のスポーツ紙を買えばええやん

63: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:02:55.74
>>60

だよなw

61: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:02:37.95
よっしゃ
大谷トラウトでエンゼルスws制覇
決まりでしよ

62: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:02:39.37
コピーして大量に売れば儲かる?

67: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:04:51.70
どういう意味で悲しくなるのかわからない
基本数百円で売ってるような新聞が、野球によって4,000円もの価値がでるのは嬉しいんじゃないん?

68: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:06:20.06
号外配らない地域のお年寄りが喜んで買うだろ

69: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:06:23.83
暗号資産と同じで価値があると思って買う人がいるから価値が生まれる
実際はただのゴミだけど

70: なまえないよぉ~ 2023/03/22(水) 15:06:26.66
需要と供給が成り立つならええやろ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679463696/