1: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 12:58:52.20
〝1作品に1人のLGBTQ〟が暗黙のルールになっている日本ドラマ界。今期ドラマでも相変わらずの様子だが、その扱われ方が物議を醸しているようだ。

俳優の門脇麦が主演を務めるドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系)第9話に、その人物は登場。トランペット首席で、オーストリアのウィーン出身のヨーゼフ(ロイック・ガルニエ)がゲイであった。

第9話の序盤から、ヨーゼフはやたらと恋人の存在を匂わせるセリフをしていたが、終盤でその恋人が登場。お相手は日本人男性であったのだが、周りのメンバーは一切驚く様子を見せず、「いい匂いがした~」などと、微笑ましい表情を浮かべてクサい台詞を吐いていた。

「広瀬すず主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)でも、最新の第8話で、田辺桃子演じる菅野セイラが、広瀬演じる空豆の盗撮写真を、大量にパソコンに保管していることが発覚。セイラ→空豆であることが匂わされています」(芸能記者)

入れなきゃいけない局規定あるのかな?

こうした展開に、《LGBTぶっ込まないと死ぬ病なんか?》《日テレのこの時間帯のドラマって絶対LGBTQ入れるよね。入れなきゃいけない局規定あるのかな?》《ドラマをする上でLGBT役を1人配置しないといけない法律できたのか?》《もう全ドラマに必ずLGBTネタ入ってくるよな最近》《全部の場所に必ず同性愛者が存在してる方が不自然だと思うんだけどな》といった疑問の声がネット上にあがっている。

「前クールのドラマでは、本田翼主演の『君の花になる』(TBS系)で、声優の宮野真守と梶裕貴がゲイカップルとして登場しました。

このご時世での配慮なのでしょうが、なぜかドラマに登場するLGBTは、『リバオケ』も『君の花になる』も、わざわざ職場に恋人を連れてくるなど、度が過ぎた行動をしがち。

また『夕暮れに、手をつなぐ』のように、盗撮した写真を大量保管しているなど、ストーカー的な行動をしている設定も多いのですが、なぜかこれが純愛扱いされる。別の偏見が生まれてしまいそうなほど、極端な描き方をしています」(同・記者)

難しい問題だ。

https://myjitsu.jp/archives/414067

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:04:40.08
>>1
>>難しい問題だ。

馬鹿杉わろた

49: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:16:48.02
>>1
ただただ気持ち悪い
こうやって洗脳が進んで
徐々に社会が壊されて
いくんだろうなぁ🤔

50: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:17:05.56
>>1
これぞテレビ離れ

66: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:20:21.89
>>1
俺が観察している限り
何の意味もなくいきなり
レズやゲイが登場してくるドラマ、
映画は全て三文
途中で席立とうかと思った
映画がいくつも

67: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:21:08.38
>>66
例えば?

3: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:00:02.77
大河ドラマでも最低1エピソードは必須になったみたいだしな。

31: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:09:50.23
>>3
さすがに大河はいらないよな
あの時代に受け入れられるとかリアリティー無さすぎ

34: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:10:52.97
>>31
しゅうどうは?

4: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:00:03.24
ホモは?




6: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:00:30.91
おかまは昔出ていたけど、今のコンプラだと駄目だしな

12: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:03:33.37
>>6
マツコデラックスが出てるから別にいいと思うよ
むしろ出さないほうがおかしくない?

7: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:01:09.33
グレンラガンのリーロン好き

10: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:02:37.06
うぜーな

11: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:03:00.69
オーケストラに居るのは普通すぎてなんとも思わない
演者経験あるなら尚更

57: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:12.73
>>11
芸術関係はもはや今更だしな。フィギュアのあのヒトといい、別に公表なんかしなくとも認知はされてたよね

15: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:04:10.81
これからアメリカドラマのようになるよ
韓国人を必ず入れないといけないとか
主役の相手役は日本人は駄目とか
たぶんそうなってくよ

16: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:04:18.81
ゲイカップル好きの人向けの女性向けマンガ作品多いけど、
実写ドラマで見られるようになるなら、マンガからドラマに変わっていくのかな?

19: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:05:19.53
信玄や新撰組とか男色の話って
沢山有るのに大河ではあまりやらないよな

27: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:08:40.30
>>19
気持ち悪いからだろ

20: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:07:21.91
そりゃ見られなくなるわ

21: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:07:58.35
まいじつ
3/18 ドラマ『リバーサルオーケストラ』が大失敗に終わった理由! 刺激ゼロの凡作
3/19 『リバーサルオーケストラ』続編確定? 課題は『のだめ』との差別化

この一貫性のなさ

22: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:07:58.67
逃げ恥にもいたけどね

23: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:08:13.48
二次オタはLGBTに入りますか?

24: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:08:23.49
自爆の道をひた走り
けっこうなことだ

25: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:08:26.45
NHK大河「どうする家康」では、殿に公然と宣言したぞw

26: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:08:36.63
LGBTの先駆的ドラマ高校教師

28: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:09:05.54
テレビもう見ないからなあ。スポーツを配信で見るようになると、もうテレビで見るものはない

29: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:09:37.15
扇動と洗脳がお仕事のマスゴミに何期待してるんだか

30: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:09:42.00
洗脳であり

33: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:10:31.62
相棒でさえLGBTいるからなあ

35: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:11:12.42
レズのほうを増やしてくれよ

36: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:11:22.30
ドラマだろ
ハリウッドと同じ運命になるだけ

37: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:11:42.70
さすがにTV 離れ加速するだろうしドンドンやれや

39: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:12:11.47
アメリカはかなり前からそうだよ。 必ず黒人入れるとかもそうだし、最近はアジア系も1人入れてる。もう20年くらい前から暗黙のルール

43: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:14:00.58
>>39
ウォーキング・デッドもそれで見るのやめた

40: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:12:46.49
会社に女同士カップルがいる
男役はもうほぼ男子みたいな容姿で、女役はちょいデブだ

夜の営みはペニスバンドなのか双頭ディルドなのか気になって仕方ない

44: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:14:16.33
>>40
そりゃ気になって仕方ない

45: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:14:32.91
LGBTを正確に理解してる人どれくらいいるんだろう

61: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:30.68
>>45
このスレ読めば自ずと分かる

46: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:14:58.53
宮野と梶のカップルは草
声優業界バカにしてんだろw

47: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:15:25.03
視聴率を自ら下げに逝かせるのか

48: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:16:19.26
嫌なら見るな
公共性の高い放送局が制作するとそうなるのは仕方ない

53: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:17:30.55
>>48
むしろ公共性が高い放送局だから
LGBT のような反社会的な
放送してはいけないのでは?🤔

65: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:20:05.66
>>48
じゃあなんでいまだに容姿端麗の女子アナ採用してるの?

51: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:17:06.55
男同士でも親友レベルでカッコ良いと好きになるよな?

52: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:17:26.81
次は住んでる家に太陽光パネル設置して昆虫食いまくるキャラとか出そうだな

54: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:18:02.44
見ねーし

56: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:18:46.13
はじめからBLドラマとかにすればいいのに
中途半端にいれるのなら

58: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:13.53
実際どこの職場にも1人はいるんだからいない方が不自然だけどな
まぁ職場に恋人連れてくるってのはLGBTがどうとか関係なく不自然だがw

59: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:14.80
アメリカドラマも不自然にLGBTが入り込んでてつまらなくしてるんだよな

62: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:42.61
ハリウッドからしてポリコレ地獄だわ
そのうち飽きられるといいけど

63: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:47.03
登場人物の性嗜好を明かす必要性があるなら文句言わんけど
どーせ何もないんだろうなぁ

64: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:19:57.12
1ドラマに1外国人とどっちがいい?

68: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:21:15.44
先週のWBCの裏でやってた家康の大河ドラマでも側室がレズビアンだったわ

69: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:21:20.40
見る気ないからいいけどうざいな

70: なまえないよぉ~ 2023/03/19(日) 13:21:37.59
私は恋愛が必要ないのに恋愛展開に持ってくのと
大差ないと思う


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679198332/