1: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:09:44.88
 政治団体NHK党の立花孝志党首が16日、YouTubeチャンネルを更新。国会に1度も出席せず、参議院で除名処分となったガーシー前議員について警視庁が同日、著名人らに対して脅迫を行ったなどとして逮捕状を請求したことに言及した。

 立花氏は「逮捕状が出たことで多くの方が心配されていると思いますが、分かりやすく言うと、ガーシーは逮捕されません。逮捕状が出ても、逮捕されません」と宣言。「カルロス・ゴーンさん、逃げましたよね。いまだに捕まってないでしょ?これが答えです」と、金融商品取引法違反罪などで逮捕・起訴され、レバノンに逃亡した元日産自動車会長カルロス・ゴーン被告を例に挙げ「日本の警察は、アメリカが支配している国に行けば捕まえられるんですよ。ところがドバイなどのアメリカの影響力が無い国では、日本の警察では捕まえたくても無理です」と分析。

 「手も足も出せない状態で」として、「ガーシーはさすがに日本に戻ってくることはないと思います。帰ってくるのなら昨日までに戻って不逮捕特権を使ったと思いますから、もうガーシーは二度と日本に戻ってこないと思います」と主張した。

 続けて「日本の警察がドバイに行って彼を捕まえることもできないので、このまま事件はガーシーが死んで終わりと。これ以上進展ありませんというのが、僕の見方です。ガーシーが捕まることは99パーセント、ないです」として「ガーシーのライブはこれからもドバイから見られると思いますので、その辺は心配ないと思います」とファンに呼びかけた。

 「次回の選挙に出るか?」という質問については「日本国籍を失う可能性が高いので、次の選挙に出られるかというのは保証できません。もちろん僕は出てほしいと思っています」と思いを明かした。

3/16(木) 16:02配信
スポニチアネックス

N党・立花党首、ガーシー氏に逮捕状も「99%逮捕されません」「二度と日本には戻ってきません」理由説明

https://news.yahoo.co.jp/articles/8be0b8d9bb97c080f9b65b16430710292cc09769

pose_yareyare_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:10:54.67
>>1
N党なんてもうありませんけど?

5: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:15.44
>>1
逮捕されないとは言ってないんやなw

23: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:14:30.08
>>1

ガーシーの祖国

北朝鮮に逃げ込むのか?w

57: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:18:52.38
>>1
おまえは自分の心配しとけ

61: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:19:21.61
>>1
つまりあのバカ見捨てて海外で逃亡生活してなさいと
お主も悪よなー(≧▽≦)

65: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:20:15.88
>>1
旅券失効して不法滞在で日本に強制送還だよw

4: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:06.91
また脅迫してんのかこの人も

6: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:23.00
擁立した責任とれや
あと、帰国を促す立場だろが

7: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:25.53
レバノンに逃げるのか?
何をするにも賄賂を要求されるから金が続かないんじゃないかな

8: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:26.46
幇助してんのか?

9: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:26.91
これだからガーシーは面白い
次出たらまた入れるで

16: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:13:04.62
>>9
額面どおり受け取るなら、どこかに亡命するから日本国籍はなくなるぞ
だから立候補できない

10: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:30.95
さらっととんでもないこと言ってないか?

11: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:11:53.53
犯罪者の片棒を担ぐ無法者政党ね。




12: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:12:14.76
ゴーンは複数国籍がありレバノン国民でもあったから自国民保護の原則が働いたけど
自国民でも何でもないガーシーを保護する理由がむしろ無いと思うんだが。

35: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:44.77
>>12
そうだよね。
ただ、この人がそんな違いに気づかないはずないので、これはガーシー向けのメッセージなのかもね。
で、逮捕されたあとで「逮捕されないと思っていた」と言い訳するための。

50: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:27.67
>>35
99%逮捕されないって、見捨ててるようなもんだからなw
逮捕されるの、党首も本人も本当はわかってるんじゃねーかな

13: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:12:30.48
SNSと口座凍結したらええねん

14: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:12:30.64
>このまま事件はガーシーが死んで終わりと。

これはひどい

15: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:12:43.12
あれ党首辞めるんじゃなかったの?

52: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:35.44
>>15
こういうからくり

国政政党 政治家女子48党党首:大津綾香
政治団体 政治家女子48党党首:夏目亜季(荒川区議)
政治団体 NHK党党首:立花孝志

この3つの事務局長:立花孝志

17: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:13:08.28
ゴーンは日本国籍持ってないからとかじゃねえの

19: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:13:32.12
99%ってことはねえな。ドバイは一応協調路線でいろいろやり始めてる

20: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:13:51.73
ゴーンは日本人じゃなくてフランス人だしレバノン人、国籍たくさん持ってる
ガーシーは日本人

立花頭悪すぎ

21: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:13:58.87
ん?またNHK党に党名戻ったの?

22: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:14:26.43
国際指名手配されるってどれだけ異常なことか分からんのか
逮捕されない理由がない

24: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:14:48.86
パスポート失効→不法滞在→強制送還のコンボで日本に戻ってくるんじゃない?

25: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:14:50.10
一生戻ってこないならそれでもいいけど、名誉棄損や脅迫はやめろよ。
ちなみに海外逃亡してると時効が凍結されるのでずっと時効にならない

26: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:10.56
ゴーンを例えに出せば信者は騙されてくれるからw

27: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:13.18
日本国籍を失うって…w
もうドバイからも出られないのか?

28: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:18.55
ゴーンと違って日本国籍しか持ってないから日本の旅券を無効化されたらどの国にいても不法滞在だぞ

29: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:29.08
党名位間違えるなよ!
マスコミってアホしかいない

47: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:14.71
>>29
立花が別に興したと考えられなくもないが

30: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:30.68
逃亡犯wwwww

31: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:33.81
まだ党首なの?

46: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:11.74
>>31
政治団体N党党首
政党の方は別な人が党首

32: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:42.42
強制送還されなかったらな、ようつべアカウント停止されたら金なくなるんちゃう?

33: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:15:42.57
ガーシーも可哀想だなw
あの性格じゃ知人の多い日本にいないと人生楽しめないだろうしな

36: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:06.64
こいつもマツコ脅迫してたよな

37: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:07.39
ドバイ国籍取るの?

38: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:17.20
逃げ回ってオラついてゴシップ情報発信…

カッコイイ生き方ですね

39: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:30.17
ガーシーの国籍が日本だけじゃないということを暗示してるのか?
日本国籍だけなら、パスポート無効にされたら詰みだわね
UAEがパスポート無くても滞在させてくれるなら知らんが

40: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:41.64
警察舐めすぎだろコイツ

42: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:45.37
ずるいだけで頭よくないな

43: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:47.64
ゴーンはレバノンに国籍あるだろ

44: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:48.00
まあ帰って来ても逮捕帰って来なくても逮捕っていうシナリオだったんだろうな

45: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:16:51.25
なるほどね
ドバイならアメリカの影響力が低いから逮捕不可能ってことか

49: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:18.79
お前も一緒に逮捕されてこいカス

51: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:31.64
死ぬのか?

53: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:37.51
もしかしてまさかの日本国籍持って無かったりしてw

56: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:18:52.34
>>53
さすがに蓮舫であれだけ騒がれたんだから審査厳しくなっただろ

54: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:17:42.53
こいつも色々嗅ぎ回られてそうだから迂闊な事言って挑発せん方がいいぞw

55: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:18:02.72
ガーシーさん大急ぎで帰化するってことか

59: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:18:59.01
立花さんの顔を見てごらんなさい
目がつり上がって顔がぼぉっと浮いてるでしょ
これは天才の顔ですよ

60: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:19:20.63
どっかの国籍を取得してるのかもわからんな
そうすれば不法滞在にはならんからな

62: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:20:06.68
そこは100って言ってやれよお前くらいはw

63: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:20:06.72
立花も刑務所にリーチ掛かってんだろ
よくまあこんな事やってられんな

64: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:20:13.35
ガーシー日本人じゃなくなるのか?

66: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:20:20.68
あ、そういやガーシーくん韓国人なんだっけ
国籍どうなってんの

67: なまえないよぉ~ 2023/03/16(木) 16:20:21.43
ゴーンはレバノン国籍もってるからだろ。ガーシーはなんかあるのか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678950584/