1: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:24:49.74
 窪田正孝(34)が「ある男」(石川慶監督)で、最優秀助演男優賞を受賞した。日本アカデミー賞での受賞は初めてで「ええっと…まさか、本当に、もらえると考えていなかったので、何も考えていませんでした」と驚いた。
 「ある男」では、4人で幸せな家庭を築く中、不慮の事故で命を落とした後に、名前も分からない全くの別人だったと判明する、物語のキーマンを演じた。「石川監督と出会い、役の中の本人に…と突き詰めた。裸より恥ずかしいくらい(役と)向き合えて、サクラ桜さんが受け止めてくれて。幸せって一瞬だし、嫌な気持ちにもなるけれど、一瞬を描いた作品に参加させていただいて、幸せをかみしめています」と、妻を演じた安藤サクラ(37)に感謝した。
 窪田は「大好きな映画。映画の力は無限だし、いろいろな人の心を温めるポジティブな力がある。役者という仕事が出来ていることに、心から感謝します」と感激を口にした。
 優秀助演男優賞は、窪田のほか、柄本佑(36=「ハケンアニメ!」)坂口健太郎(31=「ヘルドッグス」)Snow Man目黒蓮(26=「月の満ち欠け」)横浜流星(26=「流浪の月」)が受賞した。

3/10(金) 21:23配信 日刊スポーツ

<第46回日本アカデミー賞授賞式>◇10日◇東京・グランドプリンスホテル新高輪
https://news.yahoo.co.jp/articles/521a8ac5614b38a44a2f8a4f070087a12b99de46

eiga_set










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:25:55.25
ガリガリすぎて心配になる

4: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:29:43.53
シン仮面ライダーは期待しとるで!

5: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:31:05.31
ある男でも湯道でもバキバキすぎてすごい

6: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:35:57.63
なんでイケメン扱いなん?

10: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:40:34.93
>>6
イケメンだからだの不細工野郎w
鏡を見てから書き込め

40: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 12:02:14.61
>>6
イケメン役なんてあったの?

7: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:37:54.57
優秀賞の四人含めて見てみると日本の俳優の層の薄さが際立つな




8: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:38:24.73
髪型補正なくてもイケメン
ブサは髪型で誤魔化す
窪田は誰が呼ばれると思ってたんだろ

11: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:41:09.70
ほんとに個性派俳優って感じ
かっこよくはないよね

13: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:42:44.45
顔の輪郭とパーツの配置が黄金比のイケメンだからどんな髪型も似合う

15: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:45:46.39
菅田将暉とか綾野剛とかあの辺のカテゴリだろ
イケメン扱いのやつ

38: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 09:15:24.90
>>15
菅田はイケメンとは思わないけど
髪型でだいぶ印象がかわるなぁ~と思う
朝ドラやってた頃の短髪はわりと似合ってた

16: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:47:16.32
綾野はブ
イケメンかどうかは子供の時の顔観ればわかる
学生の時に女子からキャーキャー言われるのがイケメン

30: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 23:51:46.79
>>16
学生時代モテモテの男って40才位からトッチャン坊や化するヤツめっちゃ多いけどなw

17: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:50:41.84
ガリガリで微妙な顔

18: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:52:35.74
ある男よかった
引き込まれた

19: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:55:40.56
変な髪型だった

20: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:56:38.42
これは納得の受賞

22: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:58:47.63
記念にケータイ捜査官7の再放送しろ

23: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 21:59:47.60
変な昼ドラに出てたのに出世したな

24: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 22:01:16.65
今回は冷遇勢にまとめて賞やる感じか

25: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 22:02:08.64
演技上手いのに受賞歴が少ないのがむしろ不思議

28: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 22:45:22.35
脇役だと映える

44: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 12:25:17.20
>>28
正直、やさぐれた親父役の方が迫力あって良かった

29: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 23:02:48.24
脇役でも映えない岡田将生
いくら良い作品に出ても演技が下手だと賞もらえない

31: なまえないよぉ~ 2023/03/11(土) 00:32:44.09
学生時代からモテないと年取ってもっと劣化する

33: なまえないよぉ~ 2023/03/11(土) 07:43:45.41
三拍子の人だよな確か

34: なまえないよぉ~ 2023/03/11(土) 08:18:08.92
助演の面子ゴリ推し大根役者ばっかで酷いしな

35: なまえないよぉ~ 2023/03/11(土) 12:28:31.22
助演で取るのがいかに難しいかわかる
主演より分母が多すぎる

36: なまえないよぉ~ 2023/03/11(土) 19:12:25.30
窪田正孝と安藤サクラは良かった
でも賞独占はどうだろ

37: なまえないよぉ~ 2023/03/11(土) 20:02:58.49
作品として良かったからこれで主演だけ取れないのはあまりにも気の毒
立ち上げから関わってたみたいだから演技というより制作兼主演みたいな感じか

39: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 11:54:46.51
そうなんや

41: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 12:05:04.12
いやノミネートされた時点で考えとけや!
しかもある男関連ほとんどの部門でされてんねんから!!
そういうときは最優秀も取るの!過去見ろよ!
それくらい知っとけ!!
頼むよ本当に!!
何やってんだよマジで!!
しっかりしてくれよ!!

42: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 12:06:51.86
良かったね
奥さんによろしく

43: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 12:10:01.00
初受賞かよ
こいつが長年貰えんくて他の誰が貰ってたんや
明らかに上手いやろ

45: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 14:55:20.91
ある男ってそんなによかったん

46: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 14:58:56.06
どうでもいいけど水川ってドラマの二番手ポジション多すぎw

47: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 15:09:29.50
いやいやご謙遜を
典型的な助演男優賞顔だよ

48: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 15:33:09.28
そうかな

51: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:09:40.41
日本おとぎ話の少なからずは、
善人が救われると言ってる訳じゃないところはいいね
みほとけの化身ということになっている時の為政者と意気投合できたものなら極悪人でも救われるという

ある意味リアルだね笑

53: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:10:45.14
貰って恥ずかしい賞

54: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:16:14.40
良いじいさんの木には花が咲き、悪い爺さんの木は枯れてしまうという
勧善懲悪っぽい話にしていたりはするものの

日本おとぎ話の良いじいさんは
特に善人ではない笑


ドラえもんののび太のようなウスノロってだけで笑

55: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:20:19.23
演技は相当上手いよ
おめでとう

56: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:20:57.02
家に帰ると水川あさみがいる

57: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:28:57.67
良い映画だったよ
取れて当然

58: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:33:48.26
明らかにジャニとかよりもっと早くもらうべき人なんじゃないの

59: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:37:23.38
笑うと顔がシワシワで若さを悪魔に吸い取られたみたいになったな
もっと体に肉つけた方がいいな

60: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:43:17.64
ウーノかなんかで竹野内と共演してるCM
もう一人イケメンいたのにクビになって竹野内とこの人だけになったな

61: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:44:41.73
アニメ以外なんでもええやろ

62: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 16:45:14.82
NHK大河ドラマの平清盛で平重盛役やってたな
あの時はいい演技する俳優が出てきたと思ったけど
単に作品に合ってただけで他作品で見るとそうでもなかった印象

63: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 17:01:54.83
大河 平清盛 での 重盛役 素晴らしい。 父上と後白河法皇の間に挟まれて、私はどうしたらいいのでしょう と慟哭

64: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 17:18:31.90
演技では窪田か横浜どちらが選ばれてもおかしくなかったと思うんだが
作品の差で窪田が選ばれたって感じ

65: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 17:56:31.56
ビートたけしが、作品賞1億円、監督賞5000万円だかで
オファーされたけど断ったって言ってた
でも何年かたったら貰ってたな

67: なまえないよぉ~ 2023/03/13(月) 18:10:43.70
おでこ出すようになってちょっと好きになった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678451089/