1: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:29:03.37
タレントの東国原英夫(65)と大森うたえもん(63)が12日、東京・新宿のシアターサンモールで千秋楽を迎えたたけし軍団の結成40周年記念舞台「ウスバカゲロウな男たち」にサプライズ出演。最後のカーテンコールで約20年ぶりに1983年の軍団結成当初の10人が勢ぞろいした。

軍団はビートたけし(76)の弟子で構成。東国原と大森は元軍団で東国原はたけしの1番弟子。大森とはお笑いコンビ、ツーツーレロレロとしても活動した。今回はつまみ枝豆(64)、ダンカン(64)ら軍団の1軍メンバー7人が主要キャストを演じたが、8日の開幕前に体調不良で降板した1軍の井手らっきょ(63)も回復してサプライズで合流した。

今作は自己主張が強い会社役員8人が社長の座をめぐりドタバタ劇を繰り広げるオリジナルの人情喜劇で、軍団としては本格的な舞台に初挑戦。劇中では次期社長を決める選挙の場面があり、東国原は昨年12月の宮崎県知事選で落選した経験から、「芝居を見させてもらって、選挙ってそんな甘くない!」と自虐ネタで笑わせた。大森は過去に東国原が知事を務めた宮崎を拠点にタレントとして活躍中。舞台上ではほかの9人が再開する姿を笑顔で見守った。

今回の全員集合は軍団の所属事務所、TAP社長である枝豆のオファーで実現。枝豆が「兼ねてから絶対そろえて…やりたかったんですよ」と感極まって涙すると、ガダルカナル・タカ(66)ももらい泣きで「泣いてんじゃねぇよ!」と愛のツッコミ。ダンカンは「64歳になりました。ということは、人生の3分の2がたけし軍団なんです。たけし軍団で、良かった」と涙で感謝していた。

サンスポ2023/03/12 21:23
https://www.sanspo.com/article/20230312-3EPW5ER22NMXNFUZWAWS3TTIVM/

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:29:59.78
ロドリゲス伊吹

3: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:30:00.65
ポップコーン兄弟は今なら育成枠でプロ入りだったろうな

4: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:30:20.11
来なかった奴いるの?

13: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:32:16.32
>>4
たけし

5: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:30:25.70
大阪百万円は?

6: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:30:51.15
たけしは来ないんだろ

7: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:30:53.13
谷隼人は?

8: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:31:05.59
軍団に入ってなかったらみんなホームレスか刑務所だったろうな

18: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:34:24.52
>>8
バカは本当に何一つわかってない。

口縫い付けとけよ、低脳。

9: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:31:21.31
古田古は?

10: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:31:30.17
ノーカット星は来たのか?

11: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:31:55.78
あと義太夫ラッシャー伴内幽霊?

12: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:32:10.28
子どもの頃ひょうきん族の懺悔のコーナーの人が義太夫だと思ってた

17: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:34:19.65
>>12
タシ蟹!

45: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:45:11.07
>>12
じゃあ、誰なんだよ

54: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:48:40.43
>>45
誰なんだ吉武っていたな。

59: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:50:49.34
>>45
ブッチー武者
これは当時から割と知られてた
でも確かに義太夫と言われても納得

14: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:33:23.33
北海ジャンジャン




15: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:33:27.83
たけし本人は当然不在

16: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:33:47.08
森社長は?

19: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:35:06.02
負古太郎は?

20: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:35:19.05
客入りはどうだったんだろうか
失礼ながら、もう年齢的に引退に追い込まれるような人ばかりじゃん

22: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:35:56.96
たけしとは喧嘩別れなのか、それとも軍団員を一人前と認めたから来ないのか

27: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:38:25.81
>>22
後妻の判断じゃね

47: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:45:40.45
>>27
たけし本人からは思ってても言いだせなかっただろうからなぁ

49: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:46:31.28
>>27
最初は森さんを軍団使って脅して追い出してから自分だけ独立したな
まあそれ以前からフガフガ酷くてみてらんなかったけど

23: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:36:22.82
観客はいたの?
80年代はアイドル並みの人気だったんだろうが。

24: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:37:17.66
ツーツーレロレロ・・・

25: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:37:18.83
初めて購入したCDは
たけし軍団カウントダウンだわ

26: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:38:10.71
なんとなくイイ話になってっけどたかしは不在

28: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:38:59.52
なべやかんは?

29: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:39:02.59
うたえもんと軍団和解したのが感慨深い。

30: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:39:10.47
大森うたえもんは所ジョージのとこでやってなかったか
Wikipediaのたけしが破門にしたってのは本当なのかね

31: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:39:57.62
何だかんだ言うても全員集まるんだな
普通はこういうのって再結成しても何人かは欠けるもんだが

32: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:40:20.78
ツーツーレロレロとカージナルス

33: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:40:25.67
すがぬましん

34: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:40:35.70
大阪百万円は?

35: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:40:39.01
なお、ビートたけしとは絶縁中

36: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:41:26.04
そのまんまが知事になってコメンテーターで出てるくらいで、
あとは誰一人、一人前の稼ぎが無いんじゃね?

37: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:41:33.41
経緯はあれど全員が現役のタレントだからまあ商売上手を組みやすいわな

38: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:41:44.45
最終的にたけしに嫌われちゃったけどな

39: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:42:30.01
たけしは見るも無惨な晩年だな
タモリは今でも面白いしさんまも老害だけどまだマシなレベルなのに

40: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:42:30.82
たけしの不要化族

41: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:43:01.47
東国原人気にあやかって
大森が宮崎でプロデュースしたそのまんまラーメンはどうなった?

42: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:43:51.62
負古太郎はよ

43: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:44:35.72
たけし軍団てわざわざ結成したのか
東が最初で段々増えたメンバーを軍団と呼び始めたのかと思ってた

46: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:45:35.78
60代のポンコツ集団が本格舞台初挑戦とか、傍から見たらまともな事務所に居たら5軍位の奴らが1軍だとか、なんかスゲーっすね

51: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:46:44.69
たけしも初めの頃は考えてたと思うよ
軍団の中から才能を発揮して、お笑い芸人として成功する奴や、構成作家になる奴とか、いろんな才能を発揮してさ、梁山泊みたいな集団になればいいなとか

57: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:50:20.68
>>51
うたえもん、ダンカン、義太夫
このあたりはネタ考えていたイメある。
ひょうきん族末期にやっていた北野課長のサラリーマンコントはうたえもんカラーが出ていたんじゃないか?と推測。

52: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:46:55.22
頭が居ない軍団w

53: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:48:13.59
Twitterでこの舞台の感想見たら笑いが無い内容らしい

55: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:48:45.27
たけし「無関係です

56: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:48:49.24
影の軍団

58: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:50:26.63
当のたけしがもう絡んでこないのに
還暦すぎた老人たちがいつまでも「たけし軍団」って恥ずかしくないのか…

60: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:51:01.43
ユーレイが残ってるのは意外だなw

61: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:53:05.34
懐かしの芹沢名人か

62: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:53:43.26
タカ良いな

63: なまえないよぉ~ 2023/03/12(日) 22:54:22.35
所ジョージの事務所に行きたいと言ったら破門されたのか
所ジョージの事務所に行きやすいように破門の形をとったのか
どっちにしても破門されてたはずだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678627743/