1: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:17:49.44
もうすぐ春の番組改編期。各テレビ局が気を使うのが“共演NG”の出演者たちだ。本誌が近年報じた“共演NG”コンビといえば、まずは小栗旬(40)と西村まさ彦(62)。

13年前、小栗は主演連ドラ『獣医ドリトル』(TBS系)第1話にゲスト出演した西村の演技が“独りよがりで最終話まで影響した”と激怒したというのだ。

また、矢口真里(40)と遠野なぎこ(43)は、5年半前の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でのドッキリ企画の確執で、いまだに絶縁状態が続いている。最近では「共演NG」を公表する有名人も増えてきている。

「大物芸人同士では、くりぃむしちゅー有田哲平さんと爆笑問題・太田光さんです」(制作関係者)

2月19日、くりぃむの2人がラジオ番組『オールナイトニッポン』に出演した際、太田との共演NGの噂について聞かれた有田が「すみません、NGです。田中さんのみだったらいいですけど……」と共演拒否を認めたのだ。

「有田さんと太田さんは『ボキャブラ天国』時代からの古い仲ではあるのですが、過去に有田さんの番組に太田さんがゲスト出演した際、有田さんは『この業界でいちばん嫌い。もっとも絡みたくない芸人』と本人に面と向かって言い放った。太田さんの持ち味でもある“自由すぎるボケ”が、理論派の有田さんには受け入れられないようです。それ以来、まともな共演はありません」(テレビ局関係者)

平成ノブシコブシの吉村崇(42)と柴田理恵(64)は、過去の共演番組でトラブルがーー。2月22日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)で吉村は若手時代の失敗談を告白。

「爪痕を残そうと思って、柴田理恵さんに“うるせえ、クソばばあ”って言って。そこからとんでもない空気になって……」

以来、いまだに気まずいそう。

「吉村さんは柴田さんに本気で怒られたうえに、問題のシーンは放送されず、お蔵入りになりました。吉村さんは柴田さんの名前を聞くと、まだまだ動揺を隠せないようです」(前出・制作関係者)

アンガールズ田中が「5年謹慎しろ!」と言い放った相手

同じ暴言が原因で共演NGとなったのが有吉弘行(48)と黒柳徹子(89)。

「昨年5月のバラエティ番組で、有吉さんがNGを出されたと告白したんです」(前出・制作関係者)

’09年、有吉が黒柳と番組で共演した際、石橋貴明(61)にそそのかされ、黒柳に「クソババア」とあだ名をつけて現場の空気を凍らせたというのだ。

「当時は“毒舌あだ名芸人”として再ブレークした有吉さんでしたが、このイジリで自爆。以来、14年間共演がなく、有吉さんは今でも『言わなきゃよかった』と反省しています」(前出・制作関係者)

“体が拒否する”として共演NGなのが加藤浩次(53)と岡田准一(42)。2月24日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)で武術の話題になり、加藤は’19年にアクション映画『ザ・ファブル』の番宣で同番組に出演した岡田に、武術で締め落とされたと回想。

「もうアウト。絶対、岡田くんに会いたくないんだから!」と発言したのだ。

「岡田さんは複数の格闘技に師範レベルで精通しています。加藤さんはよほど痛い思いをしたようで、『次に会ったら、俺がまた締められることを周りも期待している』と、本気で怖がっているんです」(日本テレビ関係者)

“ポリシー”ゆえ共演NGの場合も。アンガールズの田中卓志(47)と人気占い師のゲッターズ飯田(47)のケースだ。2月22日、ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)で田中は飯田について「絶対ダメだから!」「許せないよ、俺は!」と発言したのだ。

「これは飯田さんが香川照之さんを占った件を指しています。’21年の12月、情報番組『THE TIME,』(TBS系)の金曜司会を務めていた香川さんに『これから5年間絶好調』と太鼓判を押したのです。

しかし、翌年8月に週刊誌報道によって銀座のホステスに対する性加害行為が明らかになり、香川さんは同番組を降板。出演CMも相次いで放送中止になりました。田中さんは、占いが外れたのに“運勢が変わった”と言い逃れをしているとして、『5年謹慎しろよ!』と言い放ったのです。そもそも田中さんは占い全般に対して懐疑的な姿勢。対決企画でもない限り、共演することはないでしょう」(前出・制作関係者)

続きはソースをご覧ください

3/10(金) 11:01配信 女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/356794c31d2c20ed944153e3c10056ba782c0673

okotowari_shimasu_woman










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:25:32.84
絡む相手が選べる芸能人はええのぉ

6: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:26:51.17
遠野なぎこが本当にやばい人なのがよく分かるわ

7: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:27:03.82
有吉と森脇
有吉とゴリ

8: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:27:34.87
嘘っぱちでも、対立煽りはゴシップの大好物だ

9: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:27:53.97
太田は嫌いだけど
有田の舎弟のザキヤマだって
タイプは替えどフリーなボケするだろうに

40: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:44:58.81
>>9
そうかなあ、ザキヤマは計算系の芸人だと思うけど。

46: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:47:24.36
>>9
ザキヤマは舎弟みたいなもんだから扱い方を知ってる

10: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:28:23.75
とんねるずとダウンタウンって結局NGだよね
いいともでとんねるずが出てきたときのダウンタウンの拒否り様

17: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:32:26.23
>>10
憲武が菜摘とアレだったからアレなんか?

18: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:32:26.76
>>10
憲武が菜摘とアレだったからアレなんか?

11: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:29:48.08
役者は共演者に喰われるのを嫌うからわからんでもないが、芸人がバラエティーで共演NGというのは金玉の小さいヤツらだな
あ、女の場合はマ○コのキツいヤツだなとでも言うのか?

12: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:30:12.40
今井美樹と山下久美子

22: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:35:24.21
>>12
高岡早紀「けんかをやめて〜」

13: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:30:42.35
ソースの続きはサンマとIMALU

親子共演だとベタッとなるからだって

14: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:30:52.59
NG側の心が狭い事は分かった




15: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:31:21.88
ケンコバと中川パラダイス

57: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:57:01.81
>>15
そーなん?ゲスエロ話しで盛り上がりそうやのに

16: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:32:24.81
加藤は田中美保じゃないのか

19: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:33:10.47
全部ネタレベルじゃん

20: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:33:46.95
たつやとかずや

21: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:34:25.98
けっこうNGな組み合わせあるのね
黒柳は友近にボロクソダメ出ししてるのは見たことあるな
でも徹子の部屋呼んでだからNGではないのか

24: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:37:15.75
有田は火曜深夜のオールナイトを爆笑にダブルスコアで負けてっていう私怨があるからなあ
最終回の爆笑への愚痴は惨めだった

25: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:37:40.31
え?太田ってしゃべくり出てなかったけ?

26: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:38:24.94
木村と中田

27: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:39:00.42
ホントの共演NGないじゃん

29: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:39:47.96
>>27
ほんとそれだな

28: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:39:19.83
太田は恵と有田、渡部と片側と仲悪いね

30: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:40:14.23
徹子89に驚いた

31: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:40:14.68
ピン子とえなり

32: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:41:07.98
共演NGがあるやつを出演NGにすれば

33: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:41:31.18
有田いいやん見直した
日本人の敵の統一を庇う太田はマジTVに出すな

34: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:41:49.66
1話ゲストの西村雅彦の演技が最終回までひびくとかなんの冗談だよ

36: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:42:39.19
有田はラジオ番組終わらせた裏番組への嫉妬だけやろ
爆笑が0.8取ってるときにくりぃむしちゅーは0.2とかだから

59: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:58:28.42
>>36
テレビ番組「太田上田」で

ボキャブラリー天国ブームで爆笑問題と海砂利水魚が良く一緒にテレビに出てた時から

太田光は有田のボケ潰しばっかりやってたから、心底嫌ってた
と、上田は言ってるよ

63: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 12:02:23.66
>>59
太田上田見てる人と見てない人で太田に対する感想変わるよな

37: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:43:16.18
アンガールズの占い嫌いネタおもしろいよ
山根が理詰めでおかしい点を指摘して
田中が面白おかしく膨らます

39: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:44:50.60
水ダウは遠野矢口関係修復企画をやれよ

41: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:45:17.40
芸人が言ってるのは全てネタだろ

42: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:45:29.71
岡田准一と加藤浩次のがマジなら加藤はチワワ過ぎるだろw

44: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:46:21.23
>>42
自分はふなっしーぶん投げるのになw

43: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:45:36.68
ナイナイとジャネットジャクソン

45: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:47:18.33
松本がNGしたら業界から干される

47: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:47:57.02
プロジェクトチーム単位毎で仕事するうちの会社も共演NG出せるからとても働きやすい
ただ出しまくると働く人がいなくなって干されちゃうのが諸刃の剣

50: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:48:41.07
「運勢が変わりました」
これでいいならなんでもありになるな。もしくはゲッターズが占ったから悪い方にいった可能性もあるけど。

51: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:50:25.23
長寿番組畳むご褒美で出た上沼恵美子が徹子NGだったのでは

52: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:51:04.74
ステージ有吉vs審査員席徹子

紅白でもあれだけ離れてりゃ共演NGもないわな
一応云われてるのは
「俺はNGじゃないのよ、それでスケジュール組まれてるしさ
だけど直前になって叶姉妹からNG出されるのよね」
VTR出演とはいえ美香さんは有吉クイズ出てるからまーいい
恭子のほうが収録音声と画像だけ

53: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:51:58.65
平成ノブシコブシはまだエンタの神様出演NGなの?
そもそもやるネタがないか

54: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:54:26.94
田中とゲッターズだけワロタ
5年謹慎しろよw

55: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:55:32.80
ほぼ全部ネタレベルの話を一生懸命笑いを堪えて書いてるみたいな記事だ

書きながら「あーこれ馬鹿みてぇ、そんなワケないじゃん」って思ってそうw

56: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:55:59.96
太田は森脇にNG出されてるって言ってたな

58: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 11:57:46.31
>>56
NG出せるような立場なのかよw

60: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 12:01:26.03
和田アキ子と叶姉妹

61: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 12:01:32.43
太田好きだから有田との確執は好きだわ
相方の上田は同じ番組やるくらいの大親友だし
笑えるわ

62: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 12:02:19.53
結局黒柳徹子を徹子の部屋だけの人だったね

NHK 出身者で最も伸びたのは森繁久彌と野際陽子か

65: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 12:03:02.61
島田紳助と石橋貴明

67: なまえないよぉ~ 2023/03/10(金) 12:04:32.99
今週放送の太田上田見たら
太田も可哀想なものだよ。
寂しそうな顔してた。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678414669/