1: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:18:45.97
 マヂカルラブリーの野田クリスタルが8日夜、ユーチューブチャンネル「【公認】野田の部屋」に動画をアップし、自身が審査員を務めた「R―1グランプリ」の〝ヤラセ疑惑〟について言及した。

 関西テレビ、フジテレビ系で4日に放送された「R―1グランプリ2023」で、ファーストステージのトップで登場したYes!アキトの点数発表の際、スタジオの大型モニターに一瞬だけ「田津原理音 470点」と表示された。

 その後7番手で登場した田津原の得点は本当に470点で、ファーストステージを1位で通過。さらに2位通過のコットン・きょんと争ったファイナルステージも制し、優勝したため、ネット上ではヤラセを疑う声が続出した。これに対し主催のカンテレは「リハーサル時に入力した、仮のデータの誤表示」と説明している。

 野田はまず「ヤラセを疑う人は、今回に関しては何も悪くない」。リハーサルと本番における田津原の得点が同じ470点になっただけに、「もっと爆発的に炎上するくらいの案件だと思う」と断言した。

 今後の対応については「関西テレビさんがどっちの方向で、この〝ヤラセ問題〟をどうしようとしてるのかは分からないけど、オレは出せる証拠、出した方がいいと思うけどなあ。リハの映像とかね」と提言した。

 ただ「そもそも言わしてもらうと470点、誤表示してて、そのまま470点。ヤラセだとしたら、しないだろっていうのもあるしね。さすがに変えてくるだろ? 誤表示してるんだったら。バカすぎるだろ、それって。何で、かたくなに470点で押し通そうとするんだっていうことにもなるんで。さすがにそこまでバカじゃない」。

 さらに動画の最後では「僕がね、ヤラセを持ちかけられた時点で暴露しますんで。こう言っときゃもう安心でしょ? これでオファーも来ないだろうし。それ(ヤラセ)を持ちかけるヤツは」と宣言した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256309

bluebird_enjou










おすすめ記事




34: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:43:12.59
>>1
こんな注目されてないR1ごときの話題どうでもいいわ
野田も小物のくせに大物ぶらんでいい

39: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:44:17.16
>>34
じゃスレ開くなゴミ
一番の小物のくせに死ね

46: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:53:44.70
>>1
こんだけニュースになっても
優勝者の名前覚えられない

まあその程度の大会ってことだ

2: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:20:16.21
じゃあヤラセとちゃうかぁ

18: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:29:02.68
>>2
オカンが言うには

3: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:21:11.17
ほんとリハの映像流せばいいだけの話
ないわけがないんだから

67: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:12:19.53
>>3
今出せないならもう出さない

4: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:21:37.83
R-1そのものが興味持たれてないしどうでも良い

5: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:21:41.50
R1にはそんな爆発力ないんやで
夢もないし

6: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:22:01.08
爆発炎上するほど関心が高くないからな
もう大概の人が興味無くした

7: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:22:41.07
炎上しなかったからもっと燃やせとか
他にネタを出さないと無理だっての

8: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:22:42.18
そもそも優勝した奴誰も知らんし興味ないからええねん

10: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:23:39.91
井口も食わない案件と思ったが同業外野もファイナリストも審査員もコメント早いな

11: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:23:46.89
夢がないから炎上すらしない

12: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:24:24.52
ヤラセ疑惑ゲーム作れよ。

13: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:24:24.71
関テレだっけ、あるある大辞典って

14: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:24:27.12
多くの国民からすると正直どうでもいい
だから炎上もしない

16: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:27:28.26
二回目も470が出る可能性て数学的に何パーセントやねん
ありえへんやろ
確実にヤラセです

17: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:28:42.29
点数は別としてヤラセは一人買収すれば良いだけだしな

19: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:29:51.39
R-1とか誰も興味ないからあっという間に鎮火してて草

20: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:31:30.68
大丈夫、お笑い芸人興味ないから




21: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:32:28.76
点数を変えなかった理由は?
準備しといて変えられないなんてアホみたいな理由以外になんかある?

22: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:34:52.56
さすが野田だな
生粋の2ちゃんねらーや

23: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:35:45.55
攻めてるようで保身
下手するとブック

24: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:37:37.83
もう鎮火してよくね?
そもそもR1とか殆ど話題にならないのだし。
去年のチャンピオンとか誰も覚えてないし。

25: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:39:34.13
テレビその物を大方の人が信用してないのですスタッフはもう骨の髄まで・・・
だが演者はガチは無い物として視聴されてる事を踏まえて仕事受けるなさいよ

26: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:39:34.78
ヤラセだろうが違かろうが何の影響もないよ

27: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:40:15.06
芸人ショーもう飽きられてそんなに関心高くないだろ

29: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:41:59.91
信じろだけじゃ客は飛ぶぞ
RIZINを思い出せ

30: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:42:31.00
これがM-1だったらエラい騒ぎになってただろうけど

31: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:42:36.40
スローで見ないと分からないぐらいだからそのまま流したんだろ

32: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:42:43.47
そもそも誤表示があったことにスタッフは気付いてたのか?
気付かなかったからそのまま470点で行ったんじゃないの

33: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:43:12.55
今年の優勝者は売れないって雰囲気が残っただけだったからこういうミスはあかんよな

まさか去年のザジーとお見送りのほうが盛り上がったとはなあ

35: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:43:28.28
野田とザコシはやらせしないと信じてるわ

36: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:43:34.31
この手のやらかしは何をやっても無駄じゃねえかな
盆には返らんぜ

37: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:43:50.98
優勝者だし普通に擁護するのかと思ったけどまともだな

38: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:44:06.92
有吉くんもこれくらい言うべきなのにな

40: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:46:38.88
芸人にありがちな身内擁護をしないのは好感度上がる

41: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:48:45.31
あっ
いや
そこまで興味無いです

42: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:49:26.02
R-1つまらないし、やらせの方が面白いから仕方ない

43: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:51:15.58
そもそも日本人の95%はR-1に興味が無いからな
M-1だったら大炎上してるだろうけど

44: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:51:44.40
爆発的に炎上しなかった理由はただひとつ
視聴率が5・8%しかなかったから

45: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:53:04.53
やらせでも良いからもっと面白いものを創れよ
テレビはつまらないひな壇番組ばかりで出てる芸人まで嫌いになるわ

47: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:54:03.21
お・も・て・な・し

48: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:55:16.77
もう今回みなかった(´・ω・`)
マジで4年に一回に変えろwつまらんよ

49: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:55:37.69
これ本当にマズイのは未来が映り込んじゃったことなんだよね
時空が不安定になってる
やれやれ仕事の時間かな?

54: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:00:46.05
>>49
かっけえ

62: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:05:54.19
>>49
ナレーション
「・・・おわかりいただけただろうか?」

50: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:55:54.47
どうせその後に使えない芸人だと露見したら消えていくだけ

51: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:56:29.43
仮データなら仮名で良いのになんでわざわざ出場者の名前使うかね

52: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:57:45.02
そんな証拠映像など無いのを知ってるくせに

53: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 22:59:27.39
興味無いからな。ふーんR1ってヤラセなんだって思うだけで、それで終わり

55: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:00:48.17
R-1がやらせだったからってそこまで騒ぐことでもないだろ。ガチンコのヤラセ疑惑よりどうでもいい

56: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:00:54.48
もうテレビは見限られてるから炎上なんかしないだろ
あーやっぱりね、って感想しかない

57: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:03:18.77
リハの映像出すにしても時間与えすぎてていくらでも証拠作れちゃうのがねぇ・・・

58: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:04:18.14
R-1だからなあ
別にどうでもいいと思っている人も多いのでは
このあたりがM-1との違いかね

59: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:04:53.23
そんなもん捏造し放題だろ
リハの映像なんて

60: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:05:22.03
燃えるほどの価値もないのが何よりもキツイ

61: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:05:30.12
それだ、リハ映像でいいやん

63: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:07:55.81
>「もっと爆発的に炎上するくらいの案件だと思う」と断言した。

みんなそこまで興味ないし

64: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:08:25.61
ノダだけはガチ

65: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:09:22.09
ヤラセで得るほどの価値がないからなR-1
ヤラセのレコード大賞や日本アカデミー賞よりは価値あるな

66: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:10:34.31
ヤジだけが多くて見てるやては少ないだろ
それだけ年寄は暇なんだよ

68: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:13:44.11
お笑い番組ごときで「爆発的に炎上」とかうぬぼれすぎ
そこまで興味持たれてねえよ

69: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:14:49.29
>>68
オリンピックで八百長があったレベルの事だと思ってそうだよね

70: なまえないよぉ~ 2023/03/09(木) 23:15:15.49
次回から野田が外されているというオチ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678367925/