1: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:22:09.81
 3月8日に開幕するWBCで、日本代表の初戦は9日の中国戦だ。その観戦チケットを18万円(税込19万8000円)で購入したのは、出川哲朗だった。

 実に高額ゆえ、いわゆる「転売ヤー」から買ったのか、と疑問が浮かぶが、さにあらず。あくまで正規のチケットなのである。

 これはプレミアムラウンジと呼ばれる、食事付きのVIP席。一般庶民はおいそれと手を出せない高額席とはうらやましい限りだが、なぜか失笑まじりの声が出る。いったいどうしたというのか。

「出川は『(侍ジャパンの)このドリームチームはこの先、一生ないんで。18万かと思いましたけど、やっぱりそれでも見たいと思って』と即決した理由を力説しています。ところが、中国代表はあまりに弱い。3月3日に行われた社会人野球チームENEOSとの練習試合に、0-13で完敗しました。ボロボロのコールド負けです。中国の主力投手は制球がままならず、打ち込まれました。ENEOSは社会人野球の強豪チームのひとつですが、それでもプロ野球の2軍に勝てるかどうか、というレベル。オールスターキャストで臨む侍ジャパン相手では、それこそコールドゲーム必至と言われています」(スポーツライター)

 WBC1次ラウンドでは、5回以降に15点差以上、7回以降に10点差以上がついた場合、コールドゲームが適用される。つまりは「5回までしかやらないのに、18万円はあまりにもったいない」と思うのは当然だろう。

「それでも普段見られない大谷翔平を、ナマで見られる。そこに価値を見出せばアリかと」(前出・スポーツライター)

 中国が奮闘して、どうにか9回までやってくれたら…いや、侍ジャパンの完全圧勝劇でスカッとしたい。なんとも難しいところである。

https://www.asagei.com/excerpt/249587

figure_angry_shito










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:23:18.97
VIP席なのか?

4: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:23:32.23
むしろ中国とかのが見る価値あるだろう、どういうもになのかと未知の生物をみる感じ

7: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:24:02.66
出川の金なんだからどうでもいいだろ

8: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:24:12.78
大谷登板予定のプレミア試合じゃねーの?

9: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:24:35.35
中国は素人しかいない

11: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:25:05.31
もうさ~素人相手にショーヘイとか出すなよ 調整にもならんやろ

12: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:25:31.85
出川とか年収5億ぐらいだろ




13: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:25:35.39
大谷の打撃練習が見れれば文句なし

14: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:25:39.25
この人にとって180円くらいの価値だろ 18万なんて

15: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:26:24.96
サッカーだって20年くらい前はW杯予選2次予選のモンゴル相手でも
スタジアム満員になり視聴率20%超えてた時代あった
野球も同じことが起こってる

16: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:26:57.45
出川なんて億万長者なんだから
18万なんて1800円程度だよ

18: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:27:22.09
大谷の全盛期の投球が生で観られるなら格安だろ

19: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:27:26.89
失笑の間違った使い方

20: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:27:29.78
先発だよ大谷

21: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:27:44.71
だらだらと9回まで観させられるより良いじゃん

22: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:27:52.45
買って満足してる人に「それは損だ」と冷笑をかける人
いらないのは冷笑の人

35: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:31:00.61
>>22
これ
余計なお世話だってのくだらねー馬鹿の記事

23: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:28:15.16

24: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:28:24.09
ずっと攻めてるの観られて雑魚を完封する大谷観られるんだから最高やろ

25: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:28:27.60
要するに
大谷とダルビッシュを見るためだけの大会なんだしょ
その他の選手とか試合結果とかは眼中にないわ

26: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:29:08.63
中岡は呼ばれてないのか

27: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:29:09.02
笑われてんのは貧乏人に方だろ

28: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:29:16.54
噛み付く意味が分からん

29: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:29:40.20
こんなもん本気で見てるやついるんだ

30: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:29:43.74
これは18万の価値あるわ
ワクワク感だけでも十分飯が食える

32: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:30:02.61
出川の金銭感覚からしたら俺らの1800円くらいだろ

33: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:30:03.11
笑いが起きてるということは出川の場合は仕事の1つだもんな

34: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:30:31.89
中国戦大谷投げるとかも言われてるし5回なら十分大谷堪能できるやん

36: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:31:05.98
こんなわけわかんない競技の大会に呼び出されて弱い弱いって馬鹿にされてかわいそう

38: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:31:34.57
やる前からコールドと決めつけるのはあまりにも失礼ではないか

43: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:32:56.18
>>38
でもWBC中国代表は日本の社会人相手に0-16でコールド負けしたし

56: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:41.09
>>43
マジか これはお侍さんはコールド勝ちしないと恥ずかしいな

62: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:35:38.98
>>56
しかも大谷先発でしょ。
経歴に傷がつくから手抜きできないもんな

39: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:32:13.04
出川の18万なんておれらの1800円くらいでしょ

40: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:32:14.19
大谷が投げるから

お得だろ
日本で大谷が投げるのは

今生で最期だぞ

41: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:32:16.72
出川みたいな金持ちで子供いないなら趣味にドンドンお金使うのは正しい

42: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:32:19.06
<パッケージ内容>

カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™(WBC)東京プール 公式チケット(オーストラリア vs. 韓国、中国 vs. 日本)
元プロ野球選手ゲストによる音声配信(ゲストは当日会場にて開示)
記念ギフト
プレミアムラウンジ専用アクセスパス
当日のホスピタリティエリア専用スタッフ
VIP公式ホスピタリティ専用ゲート
ウエルカムドリンクのサービス
試合開始前から始まるドリンクサービス、プレミアムビュッフェ
プレミアムラウンジから観戦席への直接アクセス

44: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:32:57.19
早く子供作れよ

65: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:36:20.28
>>44
クソ哲の子供いらない的なやり取りなかったっけ?嫁と。

45: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:33:24.13
出川の18万円は俺の800円だから別にいいだろ

46: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:33:35.41
大谷の二刀流みたいから俺も行くぞ

47: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:33:45.91
大谷が出場するなら価値あるでしょ
大谷どころか村上も山川も吉田もヌートバーも出ずに控え揃えられたら失笑だけどそうじゃないなら価値あるわ

49: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:33:47.84
中国プロいるの?

51: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:06.39
仕切りたがり屋だけど。失敗したら目をつぶって笑えば世間が許してくるとおもってるいる出川
所詮、ボンボンの子の甘え

52: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:06.54
気分の悪い記事だな
なんなのこのただの悪口は

53: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:06.62
中国は卓球なら人生と命を賭けるが野球は弱いから無理しない

69: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:37:56.33
>>53
卓球ってプロあるのかな

54: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:08.73
出川は大金持ちなんだから別にいいだろ

55: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:19.46
大谷を見るため?

57: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:48.83
出川はツッコんでる奴らの年収の100倍稼いでるから1800円の価値だろうに

58: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:34:58.84
ドームのラウンジ席かな

59: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:35:05.20
これどう考えてもおかしいよな
中国戦って

61: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:35:29.33
18万円で鉄板の野球ネタが買えるなら安いもんだろ
てか、こういう理由なら芸人は経費として扱えるのかな?

63: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:36:09.39
てっちゃんなら小銭だな

64: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:36:12.50
バカスカ打つのを見てホルホルしたいんだろきっと

66: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:36:48.07
VIP席でお食事付なんだろう
出川クラスになると一般席で下民と見るのもキチガイに絡まれたりして野球を本当に楽しみたい人の迷惑にもなりかねないから逆にこれくらいの席じゃないと駄目だろうねぇ

67: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:37:08.47
最高のお客様なのにディスられる意味がわからん

68: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 11:37:43.20
中国に負けたら笑うけどな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678242129/