1: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:41:15.87
 4億2000万円を着服したとして業務上横領の疑いで、国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)の夫で、投資・コンサルタント会社「トライベイキャピタル」の代表取締役、三浦清志容疑者(43)が7日、東京地検特捜部に逮捕された。瑠麗氏は同社が家宅捜索を受けた1月からテレビ出演を見合わせていたが、夫の逮捕で「事実上の降板」(テレビ関係者)となったことが分かった。
 三浦容疑者の逮捕容疑は19年10月4~24日に3回にわたり、トライベイ社の債務の弁済などに使う目的で、自身が関係する会社から計4億2000万円を振り込ませた疑い。

 三浦容疑者は弁護士を通じ「業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してありません。今後とも無罪を主張する」とのコメントを出した。また、「当初予定された利益を生み出せず、反省すべき点はある」と説明。特捜部に理解を求めたが、見解の相違があったとしている。

 トライベイ社は14年7月に設立され、太陽光発電事業などを手がけていた。関係者によると、三浦容疑者は事業を巡り、東京都港区の投資会社側から19年6月に10億円の出資を受けたが、トラブルになり告訴されていた。

 瑠麗氏は7日、代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトで「一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました」と説明。「家族として夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とコメントした。

 1月26日以来、出演見合わせが続いていた「めざまし8」を放送するフジテレビは「総合的な判断で出演を見合わせる」と説明してきた。しかし、逮捕を受け事実上の降板が決まったといい、局関係者は「夫が逮捕されたらもう番組に出ることはないと決まっていた」と明かした。瑠麗氏は「夫の会社経営には関与しておらず一切知り得ない」としていたが、過去に夫の事業内容を後押しするような発言をしていたことなどもあり、復帰は困難と判断されたようだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/08/kiji/20230308s00041000029000c.html

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:43:02.25
夫はやからなふぃんきやな

6: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:44:01.76
三浦と古市の、バックボーンであるはずの学者としての経歴が胡散臭すぎる

8: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:44:35.38
裁判も始まってないのに

9: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:44:38.48
無罪勝ち取る以外に復活の道なし

10: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:45:34.56
ほんとの経歴イカして農業やれ

13: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:46:30.87
>>10
農業の知識もない

39: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:57:30.45
>>10
中国に苗木流しそうw

11: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:46:13.09
フジテレビ番組審議委員

12: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:46:29.14
いやいやwそもそもこんな胡散臭い奴重宝してた責任あるやろ。ショーンK

14: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:46:40.78
朝まで生テレビも2度と呼ばれないだろな

16: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:47:38.39
復活することはないでしょう




17: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:47:45.79
番組審議会委員はどうするんですか
フジテレビさん

65: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:06:53.30
>>17
普通なら本人から辞任を申し出てくるからそれを待ってるんだろ




普  通  な  ら  ね

18: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:48:10.74
元々真っ黒

19: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:48:32.11
つか専門家に専門以外のコメントさせんな
こいつの場合国際政治も怪しい感じだったがな

25: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:51:57.17
>>19
日本の外交、国際政治の評論家専門家名乗る人たちは
歴史宗教の知識がないので何の参考にもならない

46: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:59:52.90
>>25
農学部で何の知識を得るんだよw

66: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:07:08.24
>>25
視聴者のレベルに合わせてるんだよ
歴史宗教の話なんてチンプンカンプンよ

20: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:48:38.53
むしろ出した方が数字とれるだろ

22: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:49:51.17
大丈夫
どうせ統一教会が講演会で使ってくれるよ

24: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:51:31.63
太陽光ビジネス自体が詐欺だったわけで

26: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:52:24.09
報道で夫の逮捕を知ったって同居してねーのかよ
何から何まで信用出来んよね三浦瑠麗って

28: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:52:35.88
悪いやつだ

29: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:53:22.81
わろたw

31: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:53:48.39
統一教会や太陽光発電事業に対して妙に普段のこの女の論調「らしくない」
変なバイアス発言が引っかかってたけど、やっぱこの程度の女だったんだな
ただの銭ゲバのヤリ手婆あだよ、こいつ
「農学部出身の政治評論家」ってところで胡散臭さ感じなきゃ駄目だな(笑)

32: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:53:59.01
セレブ(笑)

33: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:54:15.00
夫は関係ないとか言ってなかったっけ

34: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:54:21.95
めざましを降板してもフジテレビの番組審議会の委員はやり続けるわけ?

36: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:56:34.11
次に出る時は離婚して名前が変わって出てくるだろな

37: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:56:48.50
胡散臭い人

38: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:57:30.10
こんな怪しい奴に公共の電波で使ってたこと自体がおかしいだろ

40: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:57:48.96
この人、セレブみたいな生活してるって報道されてたけど、そんなに稼げてたの?
それとも捕まった旦那の稼ぎでぜーたくしてたの?

43: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:58:59.40
>>40
あれだけテレビ出てりゃ一般人よりははるかに高収入だろ

41: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:58:03.54
横領で贅沢三昧してたんだな逮捕しとけよ

42: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:58:05.45
三浦ってめざまし何曜日の担当だったの?

47: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:59:57.05
>>42
木曜日

57: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:04:29.01
>>47
旦那逮捕されなきゃ明日出る予定だったのかw

44: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:59:25.88
事実上の降板と事実上じゃない降板はどう違うの?

55: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:03:29.83
>>44
はっきりクビを宣告されるか、自然消滅的にフェードアウトするか、だろw

56: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:03:39.39
>>44
正式に宣言があったかどうかの違いじゃない?

45: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 09:59:52.04
事実上の降板が決まったとか要らないから
番組でちゃんと三浦の逮捕を報道しろよ
三浦をテレビに引っ張ってきた古市憲寿にも謝罪させろ
こんな裏からの発表は認めんよ
ちゃんとやれ

50: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:01:17.51
そもそも事実上ってなんだ。どう意味で使ってるんだ

51: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:01:59.36
ネトウヨいまどんな気持ちなの?

59: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:05:23.54
>>51
いや
こいつ統一のシンパだからお魔エラ糞食いの仲間だよ

54: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:03:29.55
ちゃんと番組で三浦さんは悪いことしたので降板させますって発表しなきゃダメだろ
普段散々正義ヅラ晒してきて
こんなとこだけスルーするな
ちゃんとやれ
ちゃんと発表しろ

58: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:04:29.36
ネトウヨどうすんの?
お前らのお姫様やろ?

61: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:06:05.13
既に一昨年この問題は指摘されていたのに、政界工作担当の三浦瑠麗が菅総理にお目こぼし依頼していたとされる。

63: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:06:14.68
まだだ
朝生がある、田原がいる

68: なまえないよぉ~ 2023/03/08(水) 10:07:37.89
>>63
朝生も終了


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678236075/