1: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:01:28.08
 鳴り響く怒声に旅路を急ぐ人は振り返り、その声の主がわかると一様に驚いた。2月中旬の羽田空港。冬の北海道に向かうため、子供連れの家族やカップルであふれ返っていた空港内で、怒りと焦りの表情を見せていたのは、俳優の松田翔太(37才)だ。

「スラリとした長身のイケメンだったので顔をのぞき見ると、松田翔太さんで、びっくり。どうやら新千歳空港行きの飛行機に乗る予定だったみたいですが、手荷物に関することで揉めているようで、係員と押し問答を繰り広げているように見えました」(空港の利用客)

 昨年はドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)への出演や、ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(NHK)での兄・松田龍平(39才)とのサプライズ共演が話題を呼んだ翔太。そんな翔太が愛してやまないのがスキーだ。

「翔太さんは子供の頃、冬休みのたびに合宿制のスキー学校に預けられていたほど。しかも彼が好むのは普通のスキー場ではなく、リフトのない自然の雪山の頂上まで歩いて登り、そこから一気に滑り降りる『バックカントリー』というスキーです。

 20代のときは仲間と一緒にカナダの山奥で1か月ほどキャンプし、滑りまくっていたほどのマニアで、最近も冬になると忙しい合間を縫って滑りに出かけているみたい。今回も北海道の雪山を訪れる予定だったと聞いています」(翔太の知人)

 羽田空港でのトラブルのもとになったのも、雪山で利用するはずのアイテムだった。翔太の知人が話す。

「翔太さんはガソリンバーナーといわれるアウトドアグッズを手荷物に入れていて、係員に呼び止められたようです。何人もの係員が対応し、『これは持ち込めないので、この場で破棄するか、飛行機に乗らずにお持ち帰りになるかどちらかにしてください』と事務的に説明されたようです」

 ライターや工具など、機内への持ち込み禁止物をうっかり手荷物に入れたままで、係員に指摘され破棄するシーンはたまにみられる。ほとんどの乗客は素直に係員の指示に従うが、翔太の対応はまるで異なっていたようだ。

「よくよく話を聞くと、翔太さんが持ち込んだのは、キャンプなどで使う新品のガソリンバーナー。携帯用の小さなもので、使用する際に燃料を入れて点火する商品です。中に燃料の入っていない新品の状態であれば、機内への持ち込みが可能となり、一転、中に少しでも残留があるとなると持ち込みが不可となるもののようです。

 どうやら今回はその場で翔太さんが持っていたものが新品であるかどうか判断がつかなかったようで……。新品だと主張する彼と、少しでもリスクがあるなら機内への持ち込みは避けたい航空会社との間で意見が衝突したのだと思われます」(前出・翔太の知人)

 一連のやりとりの影響でフライトが30分ほど遅延し、彼は搭乗できなかったという。

続きはソースをご覧ください

2023.03.02 07:00  女性セブン

https://www.news-postseven.com/archives/20230302_1845960.html

kuukou










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:12.25
>>1
身元がちゃんとしてる人なら多少融通を効かせてやれとは思うな
明らかに駄目ってもんじゃないんだし

47: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:35.09
>>39
そのために飛行機が爆発するリスクがあるのですが?

2: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:02:17.78
なんじゃこりゃ

3: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:02:28.57
なんじゃそりゃ~

4: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:03:07.55
当然だろ馬鹿なのかこいつ
俺はアメリカのLAXでピンポン玉の銃を取り上げられたわ
人に当たっても平気なのを

5: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:03:33.50
登山でガス缶問題はあるある

6: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:03:56.97
アホなん?

7: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:04:28.16
事務所によると本人は説明したと言ってるんだが
その場にいた人は説明じゃなくて恫喝のように見えたと




8: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:04:43.92
持ち込みカバンの中の
鼻毛切りハサミも取り上げられた ワイちゃん可哀想🥺

9: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:04:46.60
新品で燃料入ってないならオッケーだろ

19: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:06:23.70
>>9
それを証明する手段がないのだ
箱に入ってたって未使用とは限らない

60: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:11:20.91
>>19
液体ってそもそも空港の検査機器で識別できないんだっけ
識別できないなら持ち込まれる可能性あるから怖いね

10: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:04:47.94
現地で買えばいいじゃん
札幌ならそれくらい手に入るでしょ

11: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:05:01.46
すぐにあきらめろや

12: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:05:03.07
キャンプで使うやつか
あれ意外に高いんだよなあ

14: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:05:20.78
未使用新品と分かればOKなのか
そんな決まりがあるのね

15: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:05:32.06
あたりめーだろ馬鹿
知的障害あんのかこいつ
つーかアウトドアやるやつなら常識中の常識だろ。どうせ格好だけ真似してるだけの馬鹿なんだろう

16: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:05:43.05
優作の息子やから気性が激しいんやろな

17: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:06:07.44
新品は持ち込み可能なのに新品かどうか判別できるやつが居ないってのはおかしな話だな

50: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:02.05
>>17
こうやって全てにもっと細かいルールができて禁止事項も増えるんだよな
不可能なものもプロなのにできないのはおかしいとかいうプロにきびしすぎるやつw

18: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:06:09.68
頭おかしいなwギリ健なのかね

21: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:06:29.46
翔太さんが持ち込んだのは、キャンプなどで使う新品のガソリンバーナー。携帯用の小さなもので、使用する際に燃料を入れて点火する商品です。中に燃料の入っていない新品の状態であれば、機内への持ち込みが可能となり、一転、中に少しでも残留があるとなると持ち込みが不可となるもののようです。

開けて中調べるだけじゃね?

28: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:13.62
>>21
ガソリンバーナー知らんの?
ガソリン注ぎ込み口見たって中なんか分かるかよ

49: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:47.95
>>28
キャンプしないから知らない
開けて匂いとかしないの?

54: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:16.13
>>49
するとは限らない

51: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:09.88
>>28
匂ったらすぐ分かりそうなもんだけど。ガソリンの臭いキツイんだから

56: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:22.45
>>28
その場で着火すれば新品かどうかわかるやん

64: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:11:42.60
>>28
匂いが残るから嗅げば分かると思うけどな
ガソリンや灯油の匂いはそう簡単には取れないから

22: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:06:43.87
新品ならいいってルールあるなら松田悪くないだろ
証明できるもん持ってないなら松田が悪いんだけどw

23: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:06:50.06
火つけられるかどうかで分かるじゃん

24: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:02.11
ヨコヤにキレたばりの怒声だったんかな

25: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:02.32
基地外かな

26: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:02.82
同時多発テロ以降は航空会社も融通利かす余地はゼロになったからなぁ。
これは従わない方が馬鹿だから遅延分の損失をきっちり請求してやれ。

27: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:10.11
なんじゃコリアー!

29: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:38.86
新品でも箱から出してたんだろ
それは中古だよ

32: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:07:56.39
きっちり全面てにき梱包された販売してる会社の梱包未開封
かどうかの違い?

33: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:08:12.46
どうしてもライアーゲームの秋山深一のイメージがあるので怒号とからしくないなって思っちゃうな
そういえば山が大好きだって結構昔から言ってた気がする

34: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:08:44.13
新品だろうがなんだろうが禁止にすればいいのにな
これは曖昧なルールでやってる空港側が悪い

35: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:08:44.68
往きは乗れたとしたって帰りはどっちみち持って乗れないやんけ
現地で買えよ馬鹿

36: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:08:45.42
なんでそんなもんを手荷物に

37: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:08:56.48
係員になんじゃこりゃ~!!言われたんか

38: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:05.09
俺様を誰だと思ってるんだ 天下の有名芸能人様だぞ!控えおろう!

40: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:15.12
結局飛行機乗れなかったら損してるやん,アホじゃね?

41: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:17.13
手荷物で持ち込む意味が分からんのだが・・・
微妙かなと思う物はなんでもやめとくだろ普通

42: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:17.25
必勝法知らなかったんか

43: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:25.23
新品である事を証明するのってまず無理だし
禁止で良くね?
自分の欲求を満たすために
なんでそんなギリギリの事をしようとするんだろう

44: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:26.93
新品だけど箱から出しちゃったとかかな?

46: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:33.86
こいつ妹と夕食のおかずをめぐって警察呼ぶほどの大喧嘩してたしおかしいよ

48: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:09:41.18
松田優作 在日朝鮮人

52: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:12.40
飛行機遅れさすのはあかんわ
ルール勉強しとけ

53: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:12.90
そろそろヘイト馬鹿が湧く

55: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:21.59
新品ならOKみたいな判別や線引きが難しいルールを作ったのが元凶かと。
オールNGにしておくのが正解だったのでは

57: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:28.89
持ち込めるわけねーだろクズかよ

58: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:10:35.43
朝鮮人の血

61: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:11:24.73
桐谷健太「若いね~」

63: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:11:39.21
破棄させるのが異常
電車やバスで持ち込めないから破棄させるか?
有料で預かるかロッカーに置いとけよ

65: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:11:55.15
イメージだけど白ガスタイプのなら
新品って事はなさそうやな

66: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:11:58.40
飛行機はこれがあるから嫌だ

67: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:12:08.89
ルールとかどうとか以前に、搭乗時に注意されたら従えよ
遅延させてまでごねるようなもんでもねーだろ
バカかこいつ

68: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:12:13.70
揺さぶってチャプンチャプン音がしなきゃ大丈夫じゃないの

70: なまえないよぉ~ 2023/03/02(木) 08:12:56.96
こういうマジキチはもう一生利用停止にすればいい


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677711688/