1: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:32:07.60
昨年12月の公開から約3カ月が経過しても、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の勢いは留まることを知らない。人気に陰りが見えるどころか、再びランキング1位に浮上するほどの圧倒的な強さを見せつけた。

2月27日発表の興行通信社による『国内映画ランキング』(2月24日~26日分集計)では、第1位に「THE FIRST SLAM DUNK」がランクインした。

前週のランキングは4位と順位が落ちていたが、公開から13週目にして再びトップへ返り咲く結果に。

続く2位は、アニメ3期の放送を控えた『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』がランクインし、3位には公開初週の生田斗真主演『湯道』がランクインしている。

「『THE FIRST SLAM DUNK』は日本のみならず、韓国や台湾でも絶大な人気を博しています。さすがに3カ月もすればブームも収まるかと思いきや、ここにきて再び巻き返しました。

その理由は、2月24日から始まった新たな来場者特典の配布でしょう。今回は湘北高校メンバーの円陣が描かれたクリアファイルが50万枚限定で配布されているため、再び成績を盛り返したのだと思います」(映画ライター)


大量特典の『鬼滅の刃』が負けた理由

ランキング首位に返り咲いた同作に、ファンも大喜び。

《鬼滅が再浮上するのかと思ったけどスラダン強いな!》《1位返り咲きおめ!》《特典効果だけど、同じく新特典つけた鬼滅に競り勝ったか》《鬼滅VSスラダンの対決は、スラダンに軍配が上がりましたね》《スラダン強すぎ! 今年一番の大盛り上がり!》など、お祝いのコメントが殺到していた。

「ちなみに『SLAM DUNK』だけでなく、2位にランクインした『鬼滅の刃』も新たな特典として『テレビアニメ「遊郭編」名場面・35mmフィルムコマ』の配布がスタート。2月25日から150万枚限定で配布されているのですが、その数はなんと全100種類もあるのです。

コンプリートは不可能に近い特典ですが、劇場へ通うファンも少なくありません。『SLAM DUNK』は週末3日間で動員21万2000人、『鬼滅の刃』は同21万1000人。特典配布の日が1日早ければ、『SLAM DUNK』に勝っていた可能性もあるでしょう」(同・ライター)

ジャンプアニメの劇場版は、いつまで覇権を握り続けるのだろうか。

2023.03.01 17:30
https://myjitsu.jp/archives/412782

pose_yareyare_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:33:14.66
テレビで見たんだから当たり前
こんな企画を提案したであろうフジが相変わらずアホ

23: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:42:21.02
>>2
いや2位なんだから大成功でしょ
バカなのは記事の方やろ

50: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:07:05.34
>>2
成功してんのに何でアホなのか
ずっとテレビだけより宣伝効果どう見てもあったろ

3: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:33:26.07
再放送の総集編でキムタク超えてるんやろ?

4: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:33:58.54
スレタイまいじつ余裕

5: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:34:16.51
テレビの再放送で30億稼いでから出直してこい

6: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:34:52.37
マジでスラムダンクとトップガンは映画館で見とけ。一生後悔するぞ

9: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:36:21.12
SLAM DUNKに勝とうとは思ってないだろw

再放送公開しても赤字は出ないと踏んでのこれ
まさかここまで集客あるとは思ってなかったろ




10: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:36:26.24
まいじつってのは何かをけなさないと記事にしちゃいけないルールなんか?

11: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:36:52.58
連載終わると、みんな次に移っちゃうよねえ

13: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:37:11.17
もう冷え切った刀を鍛えようとしても駄目だろ
最初から言われてたよなテンポ悪いって

14: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:37:42.32
鬼滅のほうが潔くて好み
いつまでも過去作で引っ張るのは、なんか退化してるっぽい

15: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:38:40.15
まいじつは鬼滅とスラダン大好きだな

16: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:39:06.61
櫻井のせいってことにしよう

18: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:40:15.13
いや鬼滅は再放送と先行放送だけやぞ…

19: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:40:24.47
鬼滅の映画もスラダンも宣伝画像すら見たことない。ラジオ生活すごい効果

20: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:40:27.94
胡散臭いやつは必ずスラムダンク推してるな

21: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:40:30.73
遊郭編を劇場で見られて良かったわ
もともと描き込まれてるから大スクリーンになったら奥行きが感じられて3D映像を見てるみたいだったわ

22: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:40:45.13
鬼滅充分凄いだろ

24: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:42:33.50
鬼滅の刃ってブームはかなり前やろ
もう神通力も消えたやろ
呪術廻戦とか東京リベンジャーズの前やん

26: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:43:41.81
まいじつだろうな→まいじつでした

27: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:44:40.93
まいじつ

28: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:44:53.98
いや当たり前だろ
再放送2話と先行放送1話とかわざわざ見に行くかよ

29: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:45:50.96
35億がペイラインって言われてたのに、25億ぐらいで終わりそうなレジェバタ煽った方がいいんじゃないか

30: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:46:00.64
鬼滅は調子に乗りすぎたな
映画館でテレビアニメを3話連続上映なんてそりゃ入らんだろ

36: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:51:39.22
>>30
金賭けずに2位確保してるなら美味い商売だと思うがw
3位以下はゴミってことかw

31: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:46:08.85
テレビの再放送と1話先行配信の映画ですらない映像作品にスラムダンク以外は負けたって方が衝撃なんだが

33: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:49:39.34
鬼滅は映画として作ったわけでは無いだろ
アニメの総集編と先行だろ

35: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:50:45.29
総集編なんだよね?
なぜ完全新作の映画と比べるんだろ
共通点はジャンプくらいでは

59: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:21:34.08
>>35
総集編ですらないよ
テレビで放送済みの2話と放送予定の1話の3本立て

37: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:52:28.11
フッ
勝ったらやばいわw

38: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:53:24.27
貰ったのはサブメンバーの紙切れだったぞ

39: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:53:54.55
スラムダンク面白かったわ
2回も映画館行ったのはもののけ以来だわ

40: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:54:02.22
本当にただテレビの内容を垂れ流してるだけだからなあ OPEDもそのままだし
新しい一話もテレビで四月に見れるし

41: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:54:54.33
4月にTVでやるのと対等にしちゃいかんよ それよりもブルージャイアント 
ドルビーで見たけど良かったわぁ

42: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:55:22.93
もうあの頃の勢いは無理だろ

43: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:56:06.52
これに限らんけどランキングとか数字で優劣決めようとする奴ってなんなんだよ?
何と何が戦って何が勝って何が負けたんだよ?

44: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:58:27.62
恐ろしいくらい話題にならんなキツメ

45: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 17:59:10.40
タクキム何位?

46: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:01:25.87
コスパ考えろよ
鬼滅なんて映画で言えば制作費0なんやぞ
利益率100%とか異次元やろ

47: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:02:21.45
鬼滅は総集編ですらないからな
エンディングが3回も流れるなんて映画じゃなくてテレビそのままじゃん

48: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:06:12.71
スラムダンクは原作の一番いいところの切り抜きだからもう次はないよ

51: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:07:25.03
スラダンも特典付いてるんだけど

52: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:08:32.33
結局アニメ映画って全部特典商法なんだな

53: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:09:33.58
分断対立工作機関まいじつ

55: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:15:12.50
大金が動くようになって出し惜しみした結果まさかの声優トラブルに巻き込まれるっていうね
FF7Rかよ

56: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:19:04.95
テレビとテレビこれからやる部分でこれだけ稼げるなら十分だろ

57: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:20:29.82
鬼滅映画がコケたと思ってる奴がいるのか

60: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:22:56.44
>>57
たよね
無編集再放送&前倒し放送であの興行成績
いたら池沼

61: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:24:24.08
すずめには余裕で勝ってるから問題ない

62: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:24:52.90
鬼滅はそもそもスラムダンクと競おうとすら思ってないだろ
あれって次が始まる前の話題作り用でしかないだろ?

63: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:25:15.87
スラムダンクもちょくちょく特典配ってるぞ

64: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:25:21.40
ぐぬぬ
櫻井との握手券をつければ!!

65: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:25:50.17
今週公開のドラえもんに介錯してもらえ

66: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:25:58.69
また言ってるのかまいじつはバカだろ

67: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:28:05.05
2時間のうち
遊郭編のラスト2話に1時間半
残り30分が刀鍛冶編の第一話

損した気分

68: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:28:09.86
きめつって本当に流行ったのか
芸能人がきめつきめつ言えば小遣い稼ぎできただけでしょ

70: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 18:28:49.93
1話の先行放送でそんなに入ったのかって感じだけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677659527/