1: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:11:29.22
 モデルでタレントの市川紗椰(36)が1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、サッカーや野球といったスポーツを応援できない理由を明かした。

 「人と同じはつまらない!我が道をゆくひねくれ女子が大集合」のゲストで出演した市川は「スポーツで盛り上がれない」とポツリ。「走るのが速いとか泳ぐのが速いとか高く跳べるとかはわかる」と、陸上や水泳など体を使ったスポーツには熱狂できるとした。

 だが、サッカーや野球については「勝手にルール作って、勝手にやって、勝手に盛り上がって“凄いね”って。自然界に存在しないじゃないですか」と持論。これにスタジオは「どういうこと?」と理解できずに困惑していた。

 市川は「スゴい人工的だから。冷静になって、何を…棒を持って…。しかも野球に関しては何にもしてない人めっちゃ多い」と説明。これにプロ野球の阪神の熱狂的ファンでもある千秋が「なんもしてるよ!してるって!めちゃくちゃおもしろいじゃん。阪神と巨人の伝統の一戦とかめちゃくちゃおもしろいじゃん。え?阪神タイガースの悪口言ってる?」と反論してスタジオを笑わせた

3/1(水) 22:07配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/81f9ca42b36183178af00d923bc6b5e6eebf75b3
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230301-00000282-spnannex-000-3-view.jpg?pri=l

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:15.88
>>1
市川紗椰
「野球も何もしてない人が多い」
「そもそもスポーツやってる最中に冷えるっておかしい笑」
https://i.imgur.com/D1P59YD.jpg
https://i.imgur.com/ISZcSLO.jpg

49: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:21:50.71
>>1
あちこちオードリーでもこんなこと言ってたな

3: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:12:21.14
この人は鉄ヲタ辞めたの?

4: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:12:36.98
てめぇの好きな電車なんてその人工物の最たる物だろ

5: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:12:40.46
わかるw

6: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:12:58.69
とりあえず千秋は黙れ

7: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:13:19.21
松本人志の発想も大体似た感じじゃね?

8: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:13:42.41
たしかに虚構なんだよな
贔屓がペナントレースで優勝したときに妙に空しい気持ちになった
あんなに夢中になって応援してたのに

9: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:13:44.73
ダルダルの体でもできるのが野球だからな
何もしてない人がいるという市川の指摘は正しい

10: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:14:14.63
ユアタイム復活キボンヌ

12: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:08.56
>>10
野島卓と半同棲フライデーに撮られたのに別れたから無理

11: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:00.20
将棋にも似たものを感じる

14: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:17.77
キングコング西野がハードル走に
ブラマヨ吉田がゴルフに

こんな感じのことを言ってたな
俺が聞いたのはどっちも結構昔だけど




15: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:24.23
そんな人ばっかりやったら世界陸上がキングオブスポーツだわな。

16: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:27.98
子供の頃低迷してた時代のパリーグの消化試合?みたいの見たけどまあゴルフみたいな動きだったと思う

18: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:15:53.84
共感はともかく言ってることは理解出来るけどスタジオはポカンだったんだな

19: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:13.96
まぁ何となく言わんとする事は分かる
同意はしないけどw

20: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:23.18
まあ虚構の世界かもしれんが
それこそエンタメの神髄だわな

21: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:30.99
しみじみ楽しむもんやろ
枝豆とビールで

22: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:33.80
相撲も勝手に円書いてるだろ

23: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:37.94
アクロバチックやな

24: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:42.39
なんでも楽しめる自分で良かった

25: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:16:43.05
IQ高くて数学好きならサッカーは面白いはず
瞬間瞬間でいろんな理論や証明が涌き出てくる

35: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:50.20
>>25
それならテニスや卓球の方が面白いわ

67: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:25:21.75
>>25
それならアメフトの方が

27: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:01.83
ラグビーの組むやつとかなんでああいうルールになったのかわからな過ぎて面白い

28: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:02.73
てかこの娘もいつの間にかもう36になってたんだな
時が経つのは早い

29: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:18.04
スキージャンプに関しては似たような感想を持つ

32: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:20.21
スポーツに限らず世の中のルールなんて勝手に決められるもんやで

33: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:29.35
ガンダムや鉄道は自然界に存在するのか?w

34: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:48.75
俺は逆に球技は熱中出来るけど陸上は凄さはあるけど面白さに欠ける。マラソン2時間見続けるとか無理

36: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:17:53.61
多趣味で何にでも絡んでいく姿勢は中川翔子を彷彿とさせる

38: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:18:06.92
相撲は立ち会いが自分らの間合いみたいので始まるの謎

39: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:18:42.52
陸上も水泳も失敗や最後の最後の逆転がないわけじゃないけど

野球サッカーのとんでもないポカ 大逆転の方が
人生みたいでえーな

40: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:18:49.30
何にでもケチつけようと思えばできるよな
コイツの好きな相撲も電車もアニメも自然界にいないだろ
相撲なんかわざわざ不自然に太るスポーツやん

41: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:18:49.39
真の男はスポーツで興奮したり高級車に夢中になったりするだろ
原始時代引きずってる男舐めんじゃねーぞ!!!

42: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:19:17.54
フィギュアスケートはちょっとこれ思うな。
イナバウアーで反り返っても別に加点されないとか、
何を競ってるかがよく分からん。難度高いことやったら加点じゃないの?

43: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:19:17.59
心理戦というか人生の縮図

44: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:19:28.51
自分である程度前知識付けないと楽しめないもんな
スポーツ観戦自体が時間の無駄だったり

45: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:20:12.53
わかる
バラエテイー番組でも勝手なレギュレーション作って疲労困憊して一般人巻き込んでるよな
路線バス乗り継ぐとかバス降りた先で寿司屋や焼肉屋見つけなきゃいけないとか

46: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:20:31.69
だからおじさんになっても楽しめるんじゃん デブでも爺さんでもできる楽なところが野球の良さだよ
サッカーなんか30分走ったら疲れて楽しくないわ

47: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:21:04.97
この人キャラとかじゃなくガチヲタ過ぎて捻くれてるんだと思うわ
相撲とガンプラ好きの鉄ちゃんでアニヲタの実況入り浸りよ
その自分の愛する物だって結局は人工で出来た便利な暇潰しなんだけどな

48: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:21:44.00
サッカーて大勢の騒ぐ声が苦手

50: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:22:14.67
まあやんないとわかんない部分はあるよね。
特にラグビーはそう思うわ。
野球バスケサッカーラグビー一通り舐めた経験から言うと。

51: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:22:55.32
どう楽しむかは自由だからな
野球なんてエラーしか面白くないじゃん
レベルが上がると卒が無くなるから全く面白くない
高校野球地区予選ぐらいが一番面白い

52: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:22:59.62
わかりやすく言うと、どんな清楚な美人やアイドルでも結局ウンコするし鼻毛の処理もするってことだな

53: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:23:03.89
そもそもスポーツ全般が何の役にも立たない説

60: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:24:07.59
>>53
オリンピックは軍事教練

54: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:23:23.02
男の趣味が悪い

55: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:23:25.73
めちゃくちゃわかる
バスケとか特にそう

56: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:23:31.22
老けが目立つようになってきた

57: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:23:59.77
鉄オタだが、村井美樹や斉藤雪乃は認めるが
この人だけは、背後にビジネス臭が漂って
どうにも受け付けない

65: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:24:53.06
>>57
松井玲奈は許されたと思っていいのでしょうな?

59: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:24:06.50
服だって人間が勝手に考えて着てるだけだから脱げよ

61: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:24:10.23
道具を使ったスポーツ全否定じゃん

62: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:24:21.63
こいつもしかして野球が神のスポーツだってこと知らないんじゃね?
イチローが神の領域にいることとかわからないんだろうな

63: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:24:32.65
相撲もルールが面倒だから、球技とかと同じなんじゃ?

66: なまえないよぉ~ 2023/03/01(水) 23:25:08.13
まあ市川の好きな相撲もただの力比べと言うには煩雑な制限が結構あるよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677679889/