1: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:54:09.31
 シンガー・ソングライター長渕剛の妻で、元女優で花創作家の志穂美悦子さん(67)が27日に自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

 日本初の本格アクション女優と呼ばれた志穂美さん。現在は花創作家として活動し、先日は「世界ラン展2023」に参加したと投稿していた。
13日付の投稿では「国風盆栽展」に足を運んだことを報告。「そのあと、上野グリーンクラブに行って来ました。わたしの白梅、あらため、野梅。(盆栽界では、白を野梅、赤を緋梅というそうです。)
久しぶりの対面は満開で出迎えてくれました。素敵!カッコイイ!!」とつづり、ジャケット姿で白梅を愛でるショットを掲載した。

 また25日には「山に生えている赤松が経年で朽ち果てると土の上で外側の柔らかいところが腐食され、芯の部分だけが残り、それをシャレ木とかシャリ木と呼んでいます」とつづり、創作活動で使用する枯れ木を選ぶ様子もアップ。
新たな分野で活躍する志穂美さんの近影にファンからは「日本の美」「すごく、綺麗です!お花も悦子さんも!」「悦っちゃんもお美しい!」「素敵です」などの声が寄せられていた。

 長女の女優・文音もインスタグラムで近影をアップし、「お母さんにそっくり」などと話題になっている。

2023年2月27日 17時49分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230227-OHT1T51109.html?page=1

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




44: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:25:47.01

53: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:30:35.47
>>44
若っ!

57: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:32:36.15
>>44
評判が悪かったんだよなこれ
まあ岡本茉利じゃマドンナは無理だったんだろうけど

2: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:55:03.27
化粧が濃いな

3: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:55:08.45
長渕剛より強いらしいな

5: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:56:04.79
>>3
ツヨスの泣きっ面に小便かけてそうだね

14: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:00:04.25
>>3
嫁に負けないよう体を鍛え始めた

36: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:15:25.82
>>3
ブッチーが弱すぎるだけ
蹴り一発で女に脱糞失神KOさせられたら俺なら自殺してるわw

40: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:21:40.98
>>36
本人も軽く蹴ったつもりが思った以上にクソ弱かったんで
慌てて師匠へ「長渕を殺してしまったかもしれない」と大泣きで電話した程だしなぁ

48: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:26:59.06
>>40
その電話を受けて「悦子デカした!!」と狂喜した千葉真一が好きだ

4: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:55:54.99
DV夫を回し蹴り一発でKOした方。

8: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:58:19.07
>>4
くの字にぶっ倒れちまう

6: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:57:28.16
男はつらいよでダントツのワースト回が志穂美悦子がマドンナの回だから印象は最悪、アクションは凄いと思うが

16: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:00:40.24
>>6
旅芸人一座の娘が別人になっていた恐怖の背乗り回だよな

7: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:57:49.54
ビジンダーさん

9: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:58:21.05
あの長渕剛が初めて負けた女、それが彼女




10: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:58:46.33
相変わらず濃ゆい

11: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:58:46.36
もったいない
女優続けてたらハリウッドのアジアンアクション女優枠に入れたろうに

12: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:59:22.65
聴いてくれ

13: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 12:59:30.55
千葉真一に泣きながら電話して「旦那殺しちゃったかも~」

15: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:00:13.41
千葉ちゃんが育てた。
本名の1字もらってるんだよな。

17: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:00:45.71
アマプラでみた花嫁姿で戦う映画のこの人が綺麗だったな

18: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:01:28.35
石野真子と結婚したがDVが酷くて離婚、
次に志穂美悦子と再婚してDVしたら、
逆襲されてぼろ負け。
だから、極真空手を習い始めた。
セイッセイッ。

29: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:07:23.89
>>18
実名は伏せながらも長年トラウマになってたと石野真子が語ってた
その時は昔夫婦だったと知らなかったから後で親に聞いて背筋が凍ったわ

19: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:01:54.92
「この人を越えるアクション女優は日本ではもう二度と出てこないだろう」

という絶望を与えてしまった不幸

20: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:02:09.02
流石に魔女みたいになってるよね
元々顎が尖ってたが
そういうのが旦那は好みだったんだろう

21: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:02:38.62
噂の強い人か

22: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:03:02.08
ねるねるね~るねのCMに出てきそう

23: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:04:20.70
もし自分が良い顔で身長もそこそこあり良い声だったらアクション女優になりたかったなーカッコいいよね

24: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:04:21.82
シンガー・ソングライター長渕剛の妻で、元女優で花創作家の

↑長渕の嫁だけでよくね

60: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:49:16.61
>>24
むしろそこは(長渕剛の嫁)程度で良い

26: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:05:26.74
真田広之と結婚してほしかった。

27: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:07:08.80
なんか違うな

28: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:07:18.27

32: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:09:46.24
>>28
カーリーが蛭子さんみたいになってる

49: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:27:31.87
>>28
普通のおばたん

30: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:07:55.14
スレ一覧にこういうそれなりに高齢な芸能人のスレあると一瞬訃報かとドキッとしてしまう

38: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:20:29.65
>>30
俺もそれかと思った

31: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:08:22.35
女必殺拳最高だったわ

33: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:10:37.90
若返り整形を全然してない顔と肌だね

34: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:10:45.26
今でも相手が長渕程度ならハイキック一発で瞬殺だろうな

37: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:18:11.35
コータローまかり通るの映画に出てたな

39: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:21:04.08
二代目はクリスチャンとセーラー服と機関銃はなんか似てるけど関係あるの?

41: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:23:45.81
えっ?!67?
そんな事より美人ダー、鼻整形してるやろ?

42: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:23:57.76
長渕剛の完敗

43: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:24:30.43
志穂美悦子→初代タイガーマスク
西脇美智子→ウルティモドラゴン
シンシア・ラスター(大島ゆかり)→獣神サンダーライガー

武田梨奈と清野菜名はアクションの仕事させてもらえず、何故なら綾○瀬はるかより目立ってはいけないから

それ以外のアクション女優はセクシー路線か女子プロレスラーしか道がない

日本のアクション女優は香港・中国・台湾・韓国どころかタイ・フィリピン・インドネシアにも抜かされてる

50: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:27:40.00
>>43
アクションなら元AKBの秋元才加もいるだろう

45: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:26:02.57
ここの娘は珍しく母親のほうに似てるな
良かったな 父親に似なくてw

46: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:26:44.38
シャツのボタン外したら爆発する人

47: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:26:49.05
変身前のビジンダーのブラウスのボタンを外していくシーン、今思えば子供ではなく一緒に見てる親のためのサービスだったんかな?
苦しむマリのブラウスのボタンを外していくと、3つ目のボタンを外した時点で体内の小型水爆が爆発するというやつ

51: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:28:13.60
アクション女優の後継って誰かいたっけ、と思い浮かべたら水野美紀くらいしかいなかった

52: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:29:39.55
>>51
清野菜名
武田梨奈

54: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:31:29.27
だって身体鍛える前の長渕ってほんと弱そうで、
うちの友人なんかは ひねしょうがみたい、って言ってた

55: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:32:25.42
長渕って嫁に勝つために体鍛え始めたらしいな

63: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:55:14.02
>>55
ちげーよ

56: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:32:28.88

58: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:35:13.50
学園暴力モノの映画で、真田広之と二重人格をやっていたと思った。
男の人格の時は真田広之で女の人格が出ると志穂美悦子になるみたいな感じだった。

59: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:38:01.86
サイッ!

64: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 13:58:16.26
後年はアクションはほとんどしてなかったし、むしろ「トレンディドラマ」の常連女優って感じだったなあ
ただ、そんな普通のドラマの中で時おり見せる動きの“キレ”は、往年の「スー・シオミ」のアクションを彷彿とさせるものだった
旦那の長渕剛と交際するきっかけとなったドラマ『親子ゲーム』の中でも、でっかいポリバケツを片足でポーン!と蹴りあげて旦那(長渕)の前に落とすってシーンがあって、
それ見たときは「さすが!」と感心したりしたもんだった

67: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 14:12:22.23
オシム監督みたいになってきた

68: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 14:12:41.86
ちょっとビックリ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677556449/