1: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 04:57:37.13
 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(61)が、森永製菓『チョコボール』スペシャルWEBCMに出演する。石橋が『チョコボール』のCMに登場するのは32年ぶり。撮影を振り返り「まだまだいけますね!(笑)まさか還暦すぎてチョコボールになれるとは…まだ自分でやれるという実感を今日感じました!」とコメントしている。

 同社は、カラオケ採点の得点やパフォーマンス内容で競う「#短すぎるカラオケ選手権」をきょう28日より開催。それに伴いロングセラーブランド『チョコボール』の懐かしのCMを現代版にリメイクしたスペシャルWEBCM及び「#短すぎるカラオケ選手権」の募集動画を公式YouTubeチャンネルおよび公式ホームページで公開する。

 第一弾となる今回は、最優秀賞に「チョコボール」1年分をプレゼント。動画では「チョコボール 」の菓子に扮した石橋が、課題曲でわずか4.8秒の「チョコボールのうた」のカラオケに挑戦した。最初はアドバイスなしで挑み、なかなか得点が伸び悩む結果に。その後、スタッフからイヤホンをしたり、歌い方を工夫したりした人が得点が伸びやすいとアドバイスを受け、再チャレンジした。

 また、32年前に石橋が出演した『チョコボール』のTVCM映像に現代の石橋を合成したWEBCMを制作。「チョコボールのうた」を歌いながら「キョロちゃん」と石橋が行進するユニークなWEBCMに仕上がった。

 カラオケシーンは1発撮りで撮影を実施。「チョコボールのうた」を歌いながら『チョコボール』の菓子に扮した石橋が「キョロちゃん」と共に登場。石橋が「キョロちゃん」に話しかけ、ジェスチャーでリアクションする「キョロちゃん」に対し、石橋がツッコむなど和やかな雰囲気で撮影がスタートした。

 わずか4.8秒の「短すぎるカラオケ選手権」で「チョコボールのうた」にチャレンジする場面では、アドバイザーとして登場したスタッフが92点と高得点を出すと、それに対抗し、「93点以上を出す!」と宣言。

 最後のチャレンジでまさかの点数が出て、撮影現場は大盛り上がり。チャレンジ後は再び「チョコボールのうた」を歌いながら、フレームアウトするといった台本にない石橋のアドリブでエンディングも付けて、1発OKとなった。

 また、32年ぶりのCMリメイク撮影では、当時の動きに合わせることに苦戦しつつも最後はバッチリとタイミングを合わせ、監督も感心しきり。最後の歌録りも全力で歌い切り、石橋らしいエネルギーに満ち溢れた撮影となった。

■石橋貴明メイキングインタビュー

――本日の撮影を振り返っての感想を教えてください。
まだまだいけますね!(笑)まさか還暦すぎてチョコボールになれるとは…まだ自分でやれるという実感を今日感じました!


――32年前のチョコボールCM時のエピソードを教えてください。

一番最初に企画書を見せてもらった時、僕はこんなの恥ずかしくて嫌だ!と大反対をしたら、監督さんに絶対に行けるから!と言われました。CM撮影も動きながら歌を歌う撮影が、すぐ終わって、これはちゃんとした出来になるか?と思っていたら、今の言葉で言うと「バズって」、僕らの代表作になりました。ありがとうございました!

――カラオケで4.8秒というのはいかがですか。

基本的には僕は 瞬発力の男で、持久力がないので、4.8秒というのは僕にとって、とっても良いサイズ尺でした!

――4.8秒の「チョコボールのうた」を歌うコツ や心掛けたことを教えてください。

やはりテンポと伸ばし!これを確実にやると点が伸びるんだなと感じました。キャンペーン期間中は全国1位を目指して僕も歌ってみます!1位になると1年間分のチョコボールを貰えるんですよね?1位目指します!

――「短すぎるカラオケ選手権」にチャレンジされる皆さんへメッセージをお願いします。

意外とレベルは高いぜ!頑張って歌ってくれー!!!チョコボ――――ル!!!

2/28(火) 0:00配信
オリコン

チョコボールのWEB CM『#短すぎるカラオケ選手権』に出演するとんねるず・石橋貴明

https://news.yahoo.co.jp/articles/240455f9746fff46466934d901486fa8adf628d4
https://youtu.be/EQWyAkQRSm8

figure_angry_anti










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:01:21.61
丁度同じくらいの時期にガソリンスタンドのCMも出てたね

6: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:02:41.13
ねるねるねるねもこの頃じゃないか?

7: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:03:48.64
木梨憲武は?

9: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:09:19.17
>>7
盲腸のために信じられないことになった

66: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:25:04.60
>>9
あれ今の時代にやったらとんでもなく炎上するんだろうなぁ

11: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:15:18.22
>>7
ミツカン酢のCMで復活か?

10: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:09:30.38
webCMかぁ、、、

12: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:15:35.36
お祖父ちゃん世代がチョコボールのCMは斬新

14: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:20:43.10
>>12
これからそういうのが増えるのかもな

13: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:20:42.68
田中星児じゃないとしっくりこない




15: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:24:06.35
クエッ!クエッ!食えチョコボール(チョコボールーー)

35: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:48:58.54
>>15
ハハッハッハー!

17: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:25:45.32
盛り上がってるのはじじいだけ

18: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:25:58.49
子供は石橋なんて知らないだろ
アダルト向けのCMなら、チョコボール向井にやらせろよ

20: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:28:05.01
>>18
つまんな

19: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:26:22.49
貴明最高

21: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:31:16.17
あーーっす

22: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:31:41.25
正月のスポーツ王の数字が良かったからかね

23: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:36:02.06
まだまだイケる
本人にとってこれほど屈辱的な一言もないだろう

24: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:38:11.43
田代まさし使ってぬーぼーのCMも作ろうぜ

25: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:39:49.85
目がショボショボなのは老眼?
痰が絡まったようなしゃがれ声がキツい
どんだけ憲武に嫌われてんだよ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:43:20.31
おっとっとは?

44: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:25:12.91
>>26
石橋貴明「おっとっと」CMで40年前の自分と共演! 意外な気遣いを見せるメイキングも 森永「おっとっと」WEB動画
https://www.youtube.com/watch?v=fBHB9V1_e-c

28: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:44:46.06
アンチが顔真っ赤にしてそう

29: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:44:54.92
見て来たけど阿藤快に似てきたな

34: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:48:34.36
>>29
だよなw
一気に老けてきた

30: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:45:10.95
わからないなら無理して大人の話に入ってこなくていいよキッズども
まいどカードとウルトラマンゼアスも復活させようぜ

31: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:45:51.00
エンゼルパイは?

33: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:47:46.11
森永のCM出まくってたよな
ハイチュウのCMで金髪の外人さんとチューしてたのとか今じゃ無理だろな

36: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:52:18.15
今さらチョコボールなんか買わんよ

37: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 05:52:29.55
みなさんのおかけですは、
JR東海のCMがよく流れてた記憶がある。
それにとんねるずは出てなかったけど。

46: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:27:24.59
>>37
牧瀬理穂なのだ

38: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:00:45.50
かーいわれ巻き巻きも仮面ノリダーでやってCM来たんだよな

39: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:06:49.60
こんなのは真面目にやるよね
他も真面目にやっておけば

41: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:16:11.26
パックンチョもとんねるずだったっけ?

42: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:18:28.21
つかいつの間にこんな見難い滑舌になってんだよw  オワコンだわ昔はガキのカリスマだったのに

43: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:19:47.08
昨日ちょうどYouTubeでノリダーのチョコ玉男の回見たところだわ

47: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:27:42.34
時代を先取るニューパワー

49: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:29:33.42
仮面ノリダーでこのCMのパロやってて大爆笑した思い出

50: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:31:04.23
のちにスクウェアがチョコボでパクって稼いだ

51: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:34:30.61
あれ?前も見たような気が?とおもったけどおっとっとでもやってたなそういえば
次はマイドカードのcmかな?

52: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:35:53.76
オールナイトニッポン復活してくれないかな

55: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:47:44.62
子供の頃なんであんなにチョコボ好きだったのだろう
懐かしくて買ったら、なんか違う感じだった
味も食感も変わってないはずなのに

56: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 06:59:41.27
やっぱフジと復縁する空気があるんだねー。秋元康も坂道巻き込んでそんな感じだし

57: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:01:35.50
昔CM撮影で行った海外で財布落として現地にいた茨城の社長に奢ってもらった時
その社長が連発してた言葉がi think so 思うべな

58: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:03:16.75
銀のエンゼルしか当たったことないわ

59: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:03:45.21
クエークエークエー

61: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:06:21.28
山田邦子もそうだけどうるさいだけの昭和タレントを無理矢理復活させようとしてるのはどこ界隈なんだよ

65: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:24:57.24
>>61
テレビ見てる層がその辺なんだろ
老人向けコンテンツ

62: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:07:01.50
なんだWebCMか

67: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:25:27.00
TV業界は、とんねるずに何千億も稼がせて貰ったのに、酷い仕打ちやで。

68: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:28:43.84
チョコボールと言えばおもちゃの缶詰め

70: なまえないよぉ~ 2023/02/28(火) 07:37:20.13
まだまだいけますね、は悪口だろw
そろそろ危ないけど、が隠されてるw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677527857/