1: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:16:00.04
《いや本田翼には、こちらから奢らせてください》

《男女関わらず、奢る価値がある人には奢ります。決めるのは俺です。この人が誰だが知りませんが、人として本田翼のほうに好感持てます》

"おごり・おごられ論争"が世間の注目を集めている。先のSNS投稿で「この人」と言われているのが、元AKB48メンバーでタレントの大島麻衣(35)だ。19日、YouTuberの生配信中に当論争に対し、「男の人が奢らない飲み会に行ったことがない」と発言。デート代を男性がおごらなければならない3つの理由を展開した。

そもそも、おごり・おごられ論争の発端は12日、セクシー女優・深田えいみ(24)がツイートした《デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!》という投稿。

その後、深田は謝罪に追い込まれ、投稿は現在削除。しかし、スクリーンショットが流出しており、炎上を受けて有名人からも賛否両論の意見が出ている。

 そんな中、過去の発言が掘り起こされて男性好感度が爆上がりしているのが、女優の本田翼(30)だ。2018年3月30日にオンエアされたJ-WAVEの番組「AVALON」で、「モテとドン引きの境界線!割り勘のマナー」について語っていた。

本田は男性と食事をするなら、「対等でいたい。できれば払いたいです」と回答。さらに「奢ってもらうことで愛を計るんじゃないと思うんですよ。常に私にお金を使うことが、果たしていいのだろうか」と持論を展開していた。

 この時の内容がSNSでも再注目され、男性とみられるユーザーから好意的な反応が相次いでいる。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/319106

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:23:59.28
>>1
相手に収入も教えず、家計も割り勘にする男だらけになるぞw

20: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:26:48.60
>>1
いや女は金で濡れるから
翼君の考えは間違ってるぞ😡
パパ活やってる俺を否定してることになるし😭

55: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:46:23.52
>>1
前から書いてるけど、モテる女は本田翼と同じだよリアルでも

そもそも好きになってもらえないから奢られる=気に入ってもらえてるって指標になってしまうんだよ
モテる女って口説かれたり熱のあるアプローチ受けるから奢られるとか特に気にしてない

非モテの女は奢られたがる(気に入ってもらえないから)
非モテの男は奢る(気に入られる方法がわからないから)

63: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:52:12.34
>>55
いい女の方がそういうのに執着してないもんな
いい女が重要視してるところは顔、性格、コミュ力、ファッション、立ち振る舞いとかだからな
そもそも恋愛未経験の処女や童貞にはわからないだろうけど

61: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:51:55.80
>>1
これ半分金持ちマウントだろ

68: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:54:46.06
>>1
5ちゃんでモテそうな奴が言ってたことと同じやな
やっぱりネットの中にも本物はたまにいる
明らかに他の雑兵の非モテ連盟とは違うレスをしてた

3: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:19:32.22
そう言いながら金持ってそうな男選んでたなw




4: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:20:51.09
>>3
そりゃ持ってるにこしたことはねーだろ

17: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:25:31.62
>>3
そりゃ金持ってない男なんて無能で人間的魅力もないだろうし好きにならんだろ

5: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:21:25.81
男に金払わせようとするの見たことも聞いたこともないブスばっかじゃね

6: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:22:00.09
対等な立場こそが男女平等の基本

7: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:22:13.81
研修医にもしっかり払わせたのか

9: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:23:25.27
発言内容が逆だったとしても本田翼の圧勝

10: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:23:30.08
ぼっち、非リア充、ゲーム好き、ちいかわ好き、庶民派アピール

それまでネットで大人気だったのに、ビジネスぼっちでイケメン研修医とリア充なのがバレて人気がめちゃくちゃ下がったのは残念でもないし当然だったなあ

12: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:23:58.84
決めた
この子と結婚するわ

14: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:24:55.72
まず男が奢るのことを女は悔しがらないとあかんのやで 元々男は働いて女は専業主婦て時代に生まれた文化だからな 今は女も働く時代 男が奢ろうとしたら舐めんじゃねーよくらいのスタンスとれよ 

15: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:25:05.69
奢れば付きあってくれるなら、いくらでも払うわ!
俺にはそれでも付きあってくれる人いないorz

16: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:25:27.65
俺は基本的に出すけど、だいたいの女性はたまには自分が出すと言って払うよ
全部出せという女は何処かおかしい

31: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:32:27.28
>>16
後輩の女子社員と飯に行って(オレは誘われた側)、支払いの時にオレが払って当然みたいにスタスタ先に店を出られた時はびっくりしたわ
そういう育ち方をしてきたんだなって思った

34: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:33:54.79
>>31
いやその場合はそれでいいだろ
男女関係なくそうなるわ

69: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:54:46.62
>>34
お前がズレてる

43: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:41:37.18
>>31
私は女だけど後輩くん達からランチ誘われても後輩ちゃん達から誘われても当然奢るよ
先輩や上司は今まで奢ってくれたし後輩にその分返してる
財布出すフリとかされたら逆にめんどくさいよ

19: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:26:31.67
あと俺は「そんなに金を使わないでちゃんと貯金しとけ」って怒られる
そういう女は当たり

21: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:27:46.35
対等でありたくない
常に上にいたい
だから奢る
奢られた女は口ごたえするな

23: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:28:13.53
佐野和真にホテル代を払ってあげただけなのに
何故かボコボコにされた北乃きい…

24: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:28:40.58
本田翼が言っても響かないw

44: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:42:13.63
>>24
だよな深田の方がまともだわ

25: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:29:48.28
金持ちだからなバッサー

奢られる方が求めてくるからウザいんだろ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:30:31.59
つーか
自分で食べた分を払えないほど化粧品だのに金かけてるって
単なるアホやん
お金の使い方ぐらい学べよ

27: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:30:54.51
お前らもブスに全部金払うからデートしてくれって何度もしつこく誘われたら仕方なく行くとする
ソイツが調子に乗って割り勘とか、財布出す振りくらいしろとか、遊びなら奢るとか上から目線で語って来たら腹立つだろ?

美人ならこっちから全部出すよな

つまりそういう事

28: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:30:58.56
やりたい人には奢る
やりたくない人とはそもそも飯に行かない

30: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:32:26.79
奢ってもらってそう

32: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:33:23.60
性格良い人には男女関係なく奢りたい
奢られて当然なんてやつは御免だな

35: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:35:08.79
過去の発言とか参考でしかないだろ
最初はyoutubeで広告を付けない本田翼はあくまで趣味でヒカキンやヒカルとは違うとか言ってたよなw

今は広告を付けてメンバーシップもやって銭ゲバと化してます

37: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:38:45.11
これが割り勘と言われたことのない人の意見です

40: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:40:22.76
やらしてくれるなら奢るだろそりゃ。

41: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:40:27.19
金持ち男と付き合ってるくせによー言うわw

42: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:41:16.52
一方、川口春奈の過去の割り勘発言

2019 割り勘の計算が出来ないので常に千円札を20枚ぐらい持ち歩いている

2021 割り勘の計算が出来ないので常に3万円分の千円札を持ち歩いている

45: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:42:43.44
>>42
かわいい

46: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:43:39.81
今回の論争はデート代は全額男が出せよ(奢る)ってこと?
貧乏な俺を気使ってか、うちの嫁さんとは毎回割り勘ではないけど出してくれた。。

48: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:43:56.17
奢れ派  売れなくなった元AKB ,AV女優、よくわからないインスタのインフルエンサー など
たいした能力もないのに成り上がっただけの卑しい人たち
及び女に媚びたい男チューバー

それにたいし割り勘派はCM 女王の売れっ子女優
レベルの違い

49: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:45:00.15
またまたー

50: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:45:04.94
「じゃ次はマコちゃんのおごりね~♥」くらいのノリでいい

一々「これこれこういった理由でデートは割り勘にすべきなんだ!」「割り勘だからここは1人2753円ずつね」とか言うやつもウザくて100年の恋も冷めるわ…

51: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:45:19.52
逆にそういう子には奢りたくなる不思議
やっぱ単純に奢られるのを当然のように思ってるクソ女にムカついてただけだわ
奢るのがイヤってわけじゃない

53: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:46:01.67
とか言って普通にだしてくれる人知らんだろ的な女らしい意見

54: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:46:10.21
ほんとに思ってるわけないじゃん

56: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:46:24.88
Twitterとかもそうだけどこの論争にマジになってる奴やばいよ
ネットに毒されすぎ

57: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:47:29.44
>>56
あーそう思ってるだ、へー
で終わる話なのに何いつまでもやってんのかねえ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:49:13.94
>>56>>57
奢れとかいってるブスだろお前?
立場が危うくなってきたら「なに真面目に話してるの?」とかクソダサすぎwww

非モテやなぁwww
弱者ムーブすぎて草

59: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:51:06.15
相手に引け目を負わせたいから奢るんやろ
そんな奴らしか周りにいなくて勘違いしてるとかバカ以外の何物でもない
割り勘にして不貞腐れるのを楽しめばいい

65: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:53:25.53
パパ活おじさんと非モテ女、完全に終了

70: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 19:56:33.63
本田翼で
奢らない男でおらん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677406560/