1: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:27:27.48
 フジテレビで日曜昼に放送されているニュース系情報番組『ワイドナショー』にレギュラー出演中の松本人志が、今春番組を降板すると報じられ反響を呼んでいる。

「“普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組”という今までにない切り口が受けて、放送後には番組内での発言がネットニュースになることも多く、一躍人気番組になりました。

 しかし、発言の一部が切り取られた記事が原因で松本さんら出演者がバッシングを受けることも多く、それを不満に感じた松本さんはスタジオに“切り取り禁止”の紙を貼るように。それでも松本さんのストレスは解消できなかったようで、昨年4月からは隔週出演になってしまいました」(スポーツ紙記者)

 番組の“松本離れ”が進んでいただけに、番組降板に関する報道が出ても驚く視聴者はそう多くないようだ。松本の降板の影響か、番組は存続の危機に陥っていてーー。

「2月17日に経済評論家の渡邉哲也氏がTwitterで《大変だなぁ うちの会社にまでDMを送ってきた》とのツイートに、広告代理店からのメールと思われる文書のスクショを添付。そこには『ワイドナショー』のスポンサーを募集していて、30秒CMが100万円で流せる旨が記載されていました。この投稿のリプライ(返事)には《うちにも来ていました》と、スポンサーを必死に集めているようなコメントが複数ありましたね」(ネットニュース編集者)

 今春で松本が番組から降板するのが事実であれば、これまでついていたスポンサーが離れるのも当然だろう。エンタメ事情に詳しいフリーライターの大塚ナギサさんは、スポンサーが離れ始めている理由をこう分析する。

「『ワイドナショー』は独自の取材で時事ネタを掘り下げるタイプの番組ではなく、松本人志さんが時事ネタに対してどのような発言をするかが最大の売りです。しかし昨春から松本さんが隔週出演になったことで、スポンサー的にはすでに旨味が半減している状態です。加えて、“切り取り記事禁止”になったことで世間的に話題になることも減っているので、スポンサーが離れてしまうのも仕方ないかもしれません」

 フジテレビにtwitterに投稿されたスポンサー募集の件について問い合わせたが、

「当社が行っているセールス活動ではなく、当社はお答えする立場にありません」

 とのことだった。日曜お昼の王者に君臨していた『ワイドナショー』だが、厳しい岐路に立たされているようだ。

松本人志が降板報道のフジテレビ系『ワイドナショー』存続危機か 広告代理店がCM枠「30秒100万円」でSNSのDMを使ってスポンサー集めに翻弄
週刊女性PRIME 2023/2/26

https://www.jprime.jp/articles/-/26989

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:32:53.05
>>1
>「当社が行っているセールス活動ではなく、当社はお答えする立場にありません」


へえ、じゃあこのDMは詐欺ってこと?
それなら送られた人は警察に行った方がいいな
きっとフジテレビも捜査協力してくれるよ

16: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:34:30.25
すごい知能で驚いた>>13

19: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:34:59.49
>>13
そのDMでフジを叩くのは無理だと思うよ

50: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:42:08.88
>>1
なに言ってんだ?こいつ
視聴率が低迷してギャラが払えないから隔週出演になっただけだろ

2: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:29:05.49
もう誰も見てねぇよあの番組

3: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:29:12.63
自伝でイジメやってたこと書いたからか、イジメ自殺が社会問題になった週は休んでたし、
ハマダ不倫の週も休んでたし、
松元動きません!

4: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:29:38.45
詐欺だったんだろ?

5: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:29:42.12
浜田とフレンチクルーラー

6: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:29:51.24
既に見なくなった番組
おまんないもん




7: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:30:24.64
視聴率悪いからや

8: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:30:42.28
> フジテレビにtwitterに投稿されたスポンサー募集の件について問い合わせたが、

内容はともかく問い合わせて仕事してる所だけ評価する

9: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:31:03.60
終わったらロンブー淳の情報ワイド番組クラッシャーの歴史にまた一頁刻まれるのね

10: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:31:03.71
CM見てるとスポンサーがフジ全体を避けてるっぽいなあとは思う
日テレ&TBSは上場企業CMばんばん流れてる
テレ朝は老人向けとローカル企業がメイン
テレ東は昔と変わらずよく知らないCMだけど企業規模も民放では一番弱いからこんなもんかなと
フジはジャパネットとかネット保険とかそんな感じのばっかりだし苦しいのが丸わかり
みんな見ないからCMも来ないんだろうな、お台場も廃墟だし

64: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:54:27.59
>>10
CMの仕事してるからわかるけど、どの広告主もとにかく日テレ最優先だね今は。
某局は見込み視聴率と結果がいつも乖離してることが多いので、人気がない。

11: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:32:31.10
格安な広告費なのにどこも手をあげる企業がいないとかホントに避けられてるんだな

23: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:35:21.75
>>11
テレビの30秒に百万投げるくらいならYouTubeの方がはるかにマシ

12: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:32:38.33
東野も松本と絡めないならやる気なくなるだろ

14: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:33:46.57
へえ、爆笑に負けたんか

59: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:48:24.32
>>14
爆笑問題に全く勝てなかったからやる気をなくして逃亡松本人志君です

20: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:35:07.46
ギャラ下げればいいじゃん

25: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:35:36.16
え?あれを信じてるマスコミいたの?

27: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:36:19.42
30秒100万って安くない?今そんな安いの

70: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 11:00:25.15
>>27
リーマンショックの時に一気に単価下げたの
それでも火の車、アホノミクスで戻したがコロナショックでまたペチャンコ
そりゃ広告代理店も儲からないって

だからって談合オリンピック開催してもいいっ理由にはならないけど

28: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:36:26.66
演者にやる気がないと見る気もしない

31: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:36:49.62
松本人志のために吉本クリエイティブエージェンシーのために
人気もないのに番組を存続させようとテレビはやりたい放題
だからテレビはつまらなくなんね~ん
せやろ?ジュンちゃん

32: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:36:56.85
まっちゃんが出なくなるとそりゃ視聴者減るの目に見えてるからなぁ

33: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:37:32.15
ニュースをショー化するのに無理がある
ワイドショーてなんだ

41: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:39:13.28
>>33
マジレスするのも本当に本当にアホらしいが、民放のニュースは報道番組ではなくてバラエティだよ

スポンサーがついてる時点で
だから芸人がコメンテーターしてるでしょ


幼稚園児でも知ってる当たり前の話をなんで説明しなきゃならんのか

49: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:41:54.30
>>41
NHKにもスポンサーがついてるだろ、バカwww
おまえアホすぎて高校進学無理そうww

53: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:43:40.86
>>49
は、はい?
頭大丈夫ですか?

34: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:37:32.48
ぶっちゃけお笑い以外の司会とかなら東野や加藤浩次の方が有能だよな
それでもやっぱり松本じゃなきゃ見ないんやな

35: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:37:36.33
ワイドナショー全く見てないのに松本がどんな発言したのかは知ってる

芸能ニュースばっかり見てるからかな
テレビ見てるバカよりバカな現実からは目を反らして日曜なのに芸能ニュース漁ってるわ

36: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:38:19.96
もう松本が居ない事にも触れなくなったな

37: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:38:48.31
スポンサー集めに翻弄
もしかして:奔走

48: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:41:34.42
>>37
週刊誌だからってすげえな
まさか言葉すらまともに使えてないとは思わなかった

翻弄
もてあそぶこと

38: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:38:56.57
田村淳が次から次へと番組を潰してんなw

43: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:40:03.52
もう爆笑に勝てなくてやる気ないんだから打ち切りが妥当ですよ

44: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:40:28.39
やっぱり

芸人が筋肉つけるとオワコンなるな

45: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:40:29.75
だから今の放送ACだらけなのか。

46: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:41:22.46
記事にある松本のコメントが売りのはずなのに
視聴率は松本がいてもいなくても余り変わらないって言ってる事矛盾してるな
そもそも生でやってないから速報性も無いし挙句MCがバツが悪くなると
コメントしたくないと逃げ出すこれもう終わるしかないだろう
まあ簡単に言えば松本は裏の爆笑問題に敗れたんだわ年取るとリスクからは出来るだけ逃げたいからね

47: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:41:27.83
生放送じゃないから夜の時間帯でやってりゃよかった

51: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:43:07.12
最低限生放送にしないと
松本がそんなに切り取りを気にしてるように思えないが

52: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:43:28.88
人気なくて視聴率悪いのに芸人ばかり推しつけてるからな

54: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:44:24.11
視聴率欲しいからとへんなタレント使ったり盛ったり
その辺が問題だな

57: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:46:21.79
これ逆じゃないの。
金が集まらないから隔週に、さらに降板へ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:48:06.49
朝っぱらからニュースみる人減ってるんじゃないかな。

60: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:49:08.56
あんな詐欺メールをソースに記事書くって週刊女性って終わりすぎだろ
頭悪い奴しか居ないんじゃねーの

65: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:55:12.11
>>60
そりゃマリちゃん(36)を全力擁護する所ですから
ぶっちゃけまいじつと並ぶかそれ以下でしょ

61: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:52:58.33
フィッシング詐欺でしょこのメール
週刊女性ヤバい

63: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:54:24.82
ネトウヨの会社にまで頼みこむとは終わり w

66: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:55:52.96
やっぱり松本がいないと見ないわ
前園も松本がいないとただ立ってるだけだし

67: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:57:34.23
タカさんに代わりやってもらおうぜw

68: なまえないよぉ~ 2023/02/26(日) 10:58:33.64
これ前からあるおとり広告だよね
記事にして大丈夫か?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677374847/