1: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:39:21.87
 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(47)が、22日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。占いについて熱く持論を語った。

 番組で、ある占いタレントの話題になると、田中は間髪入れず「絶対ダメだから」と断言。「ザタイム(TBSの情報番組 THE TIME,)が去年スタートして来た時に、スタジオのメンバーを占うって言って、香川照之さんに“ここから5年、絶好調”と言ったんだから」と話すと、共演していた「平成ノブシコブシ」も爆笑。「そんなことある? あんな大外しして、今も占いの活動してんのよ。5年謹慎しろよ、お前が!」と語気を強めた。

 昔から「占い」に否定的な田中は、「それは大きなミスだから。俺らがお笑いの大舞台で大スベリをするぐらい。それで仕事なくなるから。でも(その占いタレントは)仕事伸びてるの。許せないよ、俺は」とまくし立てた。平成ノブシコブシ・徳井は「占いというより考え方だよね」と意見すると、アンガールズ・山根も「俺もそれ考え方と言ってほしいのよ。占いで金稼ぐのが嫌だ」と持論を展開し、「アドバイザーとか、カウンセラーと言えばいいのに、占いという不確かなもので説得力を出しているのが気持ち悪い」とまくし立てた。

 それからも平成ノブシコブシとの激論が止まらなかったが、田中の主張は「外した時に、何の謝罪もない。香川照之さんにまず謝りに行かなきゃ」と当たらなかったことを認めるべきと話し「(占いが外れても)ちょっと何かあって変わったんですとか。せこい。何の責任も取らないところが嫌いなの。私、間違えました。もう1回勉強してきます、なら俺は信じると言えるけど」などと持論を語った。

 さらに山根は「未来が分かる人はいないと思う。あいまいにした結果を正解にすることはできる。(占いは)それの話術とかテクニックが上手な人。未来が見えるというなら、本当に世界を平和にしてほしい」などと話していた。

2/23(木) 19:22配信 スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/486dd45e65c1181811c677f2e22c4e905ef7c043

job_uranaishi










おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:53:23.67
>>1
占いを信じるやつほど占いに文句いう
誰も真剣に占い見てねーよ
ただのショーだよバーカ

46: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:56:33.05
>>33
田中のキレ芸もショーだから 

57: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:58:23.80
>>33
お前は世間を知らなすぎる

63: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:59:09.47
>>1

BUMP藤原M央にアピりまくって相手にもされずフラれて敗北の引退してった
爆笑ネタゴリラ元枕坂46橋本クソキモマン毛wを思い出すと笑いが止まらんw

すぐに爺活現場撮られた汚れ腐ったゴキブヒ軍団橋本マン毛w

まともな男には相手にされない中身スカスカゴミカスYouTuberが限界w

70: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 20:00:55.11
>>1
星ひとみとかシウマとか木下レオンとか最近断定しまくりで胡散臭い
城田優が去年運勢が良いって言ってたのにガーシーに暴露されてCMや決まってた番組も全部無くなった

2: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:41:08.85
何山根うまく纏めてるん

3: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:41:09.99
ゲッターズ?

5: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:41:45.28
島田だっかけかな・・・AKB関係で逆的中連発してたよねw




6: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:41:58.91
細木数子とかをのさばらせた芸能界が悪い

51: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:57:28.60
>>6
それは違う。数字を取らせた視聴者が悪い。

7: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:42:11.14
覆面した奴が志村けんに言った言葉を忘れないw

8: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:42:56.68
ゲッターズ飯田なんて誰も信じてないだろ

9: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:43:17.86
まあ占いなんて当たるわけないけどな。当たる占いなら秘伝のタレみたいに誰にも教えないで自分だけで独占するに決まってる。当たらないから他人を占う。

12: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:45:40.84
「占いは統計学だから」って言ってる奴が一番頭悪いよなあ

30: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:52:49.55
>>12
統計見たことない

15: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:47:35.04
占い師って無資格のカウンセラーみたいなもんだから

16: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:47:42.95
上岡龍太郎みたいにインチキ占い師なんて ぶん殴ってやれw

18: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:48:11.13
モテない負け組目線のキレ芸だから面白がられてたけど
もう結婚したんだからそのキャラ抑えていかないと感じ悪いだけだぞ

19: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:48:35.34
当たるも八卦当たらぬも八卦

39: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:54:07.44
>>19
そんなんで金取ること自体インチキな気がするね。

20: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:49:32.13
なにを占いにマジになってるんだか

テレビの占いなんか下調べしまくって
当たってる風を装ってるだけじゃん

21: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:49:37.26
島田と言えば・・
こぶ平みたいな芸人のせいで「超ムーの世界R」終わったな
新番組始まるけど

22: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:50:42.34
ゲッターズは元々アンガールズの先輩
山根の事を芸人辞めてサラリーマンでもしてた方がいいって言ったまであるから山根がめちゃくちゃ嫌ってるってエピソードまで書いとけよ

24: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:50:58.93
あんなのに騙される奴らが日本にはわんさかいるのも現実

25: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:51:09.61
有吉組なんか占いで嫌なことあったの?www

36: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:53:44.29
>>25
有吉は
スピリチュアルチエってのをぶっ潰してたなぁ

40: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:54:17.86
>>25
多分心霊で飯食ってる輩が大嫌いな延長でオカルト全般を憎んでるんじゃねえの?

26: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:51:11.44
細木数子もホリエモンを「あんたの背中には龍がついてるよ」と大絶賛した後に堀江は逮捕されてたしw

41: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:54:59.61
>>26
銀の龍の背に乗って

27: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:51:12.84
島田はワールドカップの優勝チーム当てたけどは

28: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:52:14.61
ある占いタレント
とか
こういう記事でも名前出せないんだなぁ
名誉毀損対策キッチリしてんだなぁ

29: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:52:26.78
細木数子みたいな邪悪な占い師をのさばらせたテレビがわるい

31: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:52:51.50
要は日本人って基本的には無宗教だからすがれる物が無いんだよね。ある意味「神様」という絶対的な存在や教えを盲信することで考え方を委任できる。
日本の占いはそれに近い。
それに昔からおみくじとかと触れ合ってるから信じやすい土壌がある。
勿論個人単位で信じる分には別に構わないけど、テレビ局がそれに乗っかるのは宗教広めてるのと一緒。
占いをやってるテレビ局は全て放送免許取り消すべき。

34: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:53:33.47
自分も占いやスピリチュアル的な物に嵌まった時期があったけど占いに至っては、結婚出来ない事に関して言われるのが「あと、3年の辛抱。」とそればかり言われて"何だかおかしくないか?"と思い始めてそれから辞めた。スピリチュアルみたいなもんも何とだって言えるわけだし・・・

35: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:53:36.71
ゲッターズ2021年末に香川は7年間絶好調と言っていたな。2022何の8月にアレだったが、確かにそこまでは絶好調、でもそんなことは誰しも分かってたw。

38: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:54:02.26
占いも、宗教も、インチキと学校で刷り込めよ。
で、重課税。

43: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:55:09.38
ゲッターズ飯田が手相の人かな

45: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:56:15.80
外れない占いはそれは占いでなく予言だな

47: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:56:34.67
なんでゲッターズって書かないのかめんどいからか

48: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:56:37.11
仮面付けたやつとその弟子の女は嫌いだわ
調べてるだけの事を偉そうに上から目線で物言ってて
フジテレビの占ってみましただっけ?あんなん続いてる理由がわからんし、出てるタレントも合わせてる意味が分からん

49: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:57:05.38
ゲッターズ飯田は志村けんに長生きするって言ってたなぁ

52: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:57:34.83
信じるかどうかは自由だし信じようとする奴を小馬鹿にするべき

53: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:57:57.05
でも細木数子が存命のときに本人に絶対これ言えないだろうな

54: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:58:08.68
今日のあなたのラッキーカラーとか意味わからんw

67: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 20:00:13.88
>>54
ラッキーアイテムでゴキブリとか出たらどうするのか興味ある

55: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:58:08.80
壺事件でスピリチュアルな話を信じるのは馬鹿しかいないってわかったろ!

56: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:58:12.90
占い番組にしても占ってる人達は面白いと思うけど、それを番組として見てる側は何も面白くないよな
あれって何を見せられてるの?w

58: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:58:44.28
占いも悪徳弁護士も無責任だからな、責任なんか取らないでやりたい放題
最近の弁護士は悪人を無罪にするために平気で嘘を吐くからな
心神耗弱だの精神的障害だのと、嘘の弁護が明らかになった時にはしっかり罰を与えるべきだ

59: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:58:46.69
ググったら即出てくるなw

60: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:59:00.36
田中みな実ができちゃった婚するって20年正月に言ってたぞ

61: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:59:01.45
細木数子「地獄に落ちるわよ!」

62: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:59:02.38
細木数子は占いというか人生相談とか生活の知恵みたいな事もやっとったからなぁ
出始めは上沼恵美子の横に置物みたいに出てただけだけど

64: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 19:59:53.74
ラブ先生は関係ないよな

66: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 20:00:11.26
占いなんてそれ見てキャッキャキャッキャするだけで別に当たるとか当たらないとかどうでもいいわ
おみくじの大吉とかにも文句言うんかね

69: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 20:00:47.43
ラジオにゲッターズ出てたけどすげぇ面白かったぞ
やってたことは占いでなくプロファイリングみたいなもんやったけどw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677148761/