1: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:40:56.39
有村架純、今泉力哉監督が23日、都内で行われたNetflix映画『ちひろさん』初日舞台挨拶に登壇した。

元風俗嬢の主人公・ちひろが、とある海辺の町の小さなお弁当屋さんで働きながら、心に傷や悩みを抱えて上手く生きることができない人々と交流し、彼女の言葉や行動がそれぞれの生き方に影響を与えていく人間ドラマ。


有村は公開初日を迎え「どの映画の公開日でも『そんなに!?』というぐらい言っていることがあって…『あっという間です』。本当にあっという間の1年でした。撮影の記憶がどんどん蘇ってきて『静岡の焼津市でロケして風強かったよな』とか。そういう事を思い出す、そういう日になっています」


海辺の撮影では海風が強く天候が良くても撮影を中断することもあったそう。
そんななかでの撮影で今泉監督は「『風が強いから髪を肩と首に挟んで演じて下さい』という要望して。そんなことにも対応して頂けるような肝の据わった方です」と有村を称えた。

有村が本作で演じたのは元風俗嬢で弁当屋で働くちひろ。
有村は「ここまで役に近づけない、近づかさせてくれない役どころが初めてでした。これまでは役によって私が行く、もしくは役を引き寄せるアプローチで撮影していました。でも近づくと離れてしまう磁石のよう。そういう感覚が最後まであって、『ちひろ』よりも『ちひろさん』というのがしっくりくるような特別な存在でした」


そんな有村だが、今泉監督はそれが逆に良かったという。
「役と距離があるのは不思議な感覚だと思いますし、役者にしか分からないことだと思います。役を掴めたというよりも、ちひろとして現場にいてくれたんだと思います。有村さんが、掴めない距離なりに尊いものと扱ってくれたからこうなった。もし掴んでいたら偉そうになっていたり説教っぽくなっていたと思うし、他の人が演じていたらおどおどしい感じになっていたと思う」と有村だからこそ表現できた「ちひろさん」だったと語った。


今泉監督の絶賛を受ける有村だが、自身は共演者の存在が助けになったと明かした。
「キャラクターとして悪い人が誰一人出てこない。キャラクターそれぞれの雰囲気が完全にマッチした役者さんが出演なさっていたので、シーンごとに変わる空気感を楽しんでました。その違った空気を感じながら演じると勝手に自分も変わっていきました」

ちなみに梅干しを食べるシーン。すっぱそうな顔をしているが…「本当にすっぱいです。しょっぱい!」とやや声量を上げながら笑って答えた。

有村架純、元風俗嬢役で初めての感覚「近づけない磁石のような役」

https://news.yahoo.co.jp/articles/769861d3c0b1f09430eac1eb5d500e3aa7e6bea4

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:50:01.95
>>1
この写真のアングル、お姉ちゃんに似てるな。

4: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:43:51.48
役作りのために体験入店してたらしいやん

43: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:12:23.61
>>4
まじ!!?

68: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:31:28.88
>>4
どこ?

7: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:45:11.93
悪い人出てこない映画なん?
漫画の広告だと嫌がらせする客いたけど

8: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:45:12.38
現風俗嬢やってくれないかな

10: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:47:01.97
おっぱいシーンあるならネトフリ契約してもいいぞ。

11: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:47:20.94
なんでそんな役引き受けたんだろ?
まだ仕事選べないのか

23: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:53:52.96
>>11
人気漫画原作だし。

12: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:48:04.39
指名するだろ

13: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:48:05.03
ふつうにデリヘルにいるレベル

14: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:48:26.38
有村はちひろさんのイメージじゃないんだわ

18: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:50:45.73
>>14
わかる
全然違うよな

22: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:51:57.93
>>14
分かる
全然違う

27: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:55:28.29
>>14
イメージだけならショムニの頃の江角マキコなんだよなあ
今だと誰がハマるか思いつかないが

67: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:29:00.62
>>27
そういえば原作者がショムニの人だな

51: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:17:55.27
>>14
それな
予告見た感じ有村は辛気臭くてサバサバ感が無い

15: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:48:54.26
いい感じに仕事を選べてるな
結婚しても問題なく生き残れそう




16: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:49:43.91
架純スケベしよ!

21: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:51:41.21
風俗嬢っていうけど有名大の学生、大手OLと普通の子だよ

24: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:55:02.76
役者なら本物経験して役に落とし込むぐらいしないとダメだぞ。

28: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:56:56.51
オッパイも出せない元風俗嬢役とか誰得だよ

29: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:57:24.32
前科者もイメージと違ってた
漫画原作に起用されすぎ
女版山崎賢人かよ

32: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:59:26.05
>>29
安易に漫画を原作に持ってくる人たちが配役すると同じような人選になるんだろ

30: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:58:29.88
元じゃ常盤貴子みたいに生乳見られないかぁ(´・ω・`)

31: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 13:58:55.92
なんでこんなやく

36: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:01:10.28
現役の風俗嬢なんて、そこら中でライブ配信してるじゃん
あんな感じで、やさぐれて毒吐いて荒んだ感じで演じればええんや

37: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:03:17.78
経験者は強いのかしら

38: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:03:51.73
一見清楚な女ほどエロい

39: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:06:19.99
原作好きで予告見たけどよくまあこんなちひろさん感ない奴を起用したよなってレベル

40: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:09:11.18
映画も濡れ場無くなってるからつまらない。

45: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:13:31.24
>>40
もともと濡れ場らしい濡れ場ないやん
風俗嬢時代の話のちひろならあるけど

41: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:11:20.68
さやな

42: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:11:21.05
お風呂屋で顔も雰囲気も凄く似ている子がいてお世話になっています。

46: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:14:03.93
風俗行った事ないが、有村架純がスケベイスやローションプレーの使い方を知識として詰め込んだの?

49: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:17:16.52
>>46
シックスナインのシーンは勃起したよ

70: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:32:01.73
>>49
最高じゃないか!!想像だけでニヤけてしまう。

50: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:17:53.64
>>46
そのくらい勉強して本気で挑んでもらいたいよな。どうせ薄っぺらいいつもの量産型ジャパニーズヒューマンドラマやろうな。

58: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:22:42.14
>>50
この風俗嬢ってソープなの?
それとも薄っぺらい知識で語ってる?

61: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:23:47.12
>>58
知らねえよ。風俗自慢なら勝手にやってろよ。

63: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:24:16.64
>>61
そうか
薄っぺらいね

52: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:18:11.17
どうせタオル巻いて男優の隣でおしゃべりする程度の役だろ
そんなもん風俗嬢でもなんでもないだろ

54: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:18:55.35
ちひろとは真逆のイメージだわ

56: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:20:40.34
もうネトフリ入ってたような?
ネトフリからお知らせきてた気がする

59: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:22:48.48
やっぱり体験して経験積んだ方がいいんじゃないですかね?
未経験で演技してもお遊戯レベルですよ

62: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:23:57.49
>>59
戦争映画に出てる人は兵士だと思ってる?

65: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:25:00.10
>>59
殺人犯役は殺人経験しておけと?

64: なまえないよぉ~ 2023/02/23(木) 14:24:25.90
壇蜜がもう少し若くて演技もマシだったら、イメージ合うのになあ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677127256/