1: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:11:10.66
 元なでしこジャパンFW・川澄奈穂美が17日、ツイッターを更新。米国で行われたなでしこジャパンのブラジル戦の生中継&配信がなかったことに、危機感をにじませた。

 川澄は「今年はワールドカップイヤー。こんな良い試合を日本では観れないだなんて。ファン・サポーターのみなさん、離れていかないでください」と、さみしげに呼びかけた。

 現在、米国でプレーする川澄はその後、「ちょっと速報頑張ってみます」と、日本戦を執念のツイート実況。「コーナーキック獲得」、「清水が相手の裏へ」など、試合のスタメンやポゼッション率を含めて60本近くを投稿した。

 試合は0-1で敗戦。川澄は「へなちょこ実況なのに、大勢の方に感謝していただけて嬉しい」と感謝。「敗戦は悔しいですが、残り2試合も応援しましょう!!」と呼びかけた。

2/17(金) 11:39配信
デイリースポーツ

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230217-00000058-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/505119785b14613b40b15a9d1a5b9b741925e7bc

soccer_ball










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:12:19.04
男子サッカーですら既に空気になって来てるのに厚かましいわ

4: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:12:26.97
だってレベル低いし、人気も無いもん。
ファンサとか、もっと頑張ってみたら?

6: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:13:32.29
スター選手いないからな

7: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:13:38.96
だって見ててつまんねーんだもん

中学生とかが、ボールの周りでワチャワチャやってる感じだし、スピード無いし。。。

8: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:13:43.28
知ってる頃の川澄じゃなかった

9: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:13:43.40
女子サッカーはコートを男子の半分にするか人数を3~5人くらい増やして時間も30分ハーフくらいにした方がいいよ
男女じゃ絶対違うんだからルールも変えなきゃダメだろ
差別っていうなら男女分けてやるな

10: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:13:47.06
また負けたのかよ
そりゃ離れるわ

11: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:14:00.93
レオタード着て試合するエキシビジョンやってみたりパフォーマンスすれば

12: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:14:12.84
ひどいなおまえらwww




13: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:14:26.29
ノリオが見捨て高倉が終わらせたなでしこジャパン

14: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:15:40.76
もっと肌見せようよ、おじさん達お金持って待ってるからね

15: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:15:48.25
澤穂希だけの一発屋

16: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:15:52.27
日本ではJリーグの無料招待のCMが流れてる。
3月にはWBCもあるしマジでサッカーヤバイ。

17: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:15:53.98
鮫ちゃんがいない代表なんてイチゴがないショートケーキと同じだ!

18: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:05.78
AbemaTVの藤田社長に頼もう

19: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:11.60
他のスポーツもないだろ

20: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:20.72
高倉になって完全に終わった

42: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:20:11.65
>>20
ほんこれ
こいつを途中で辞めさせなかったことが全て
協会は判断を誤った
そのツケをきっちり払わさないと反省しないからいい気味

53: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:21:13.97
>>42
中田久美もだけど女性のトップはうまくいかないな

66: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:56.57
>>53
中田も久光贔屓が露骨過ぎたな

21: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:21.72
高校サッカーのがまだ面白い
女子はフットサルとかのがいいんじゃね?
筋力的に無理がある

22: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:29.73
昔しか知らんがこいつブログであんにょんとか決まり文句にしてなかったっけ
そんなことやってるから離れるんだよww

23: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:33.76
むしろ廃れるべくして廃れてる感じだしな

24: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:16:43.05
選手のヌードカレンダーを出して盛り上げた国もあったな

25: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:17:07.82
試合に負けても日本人は球蹴りに興味無いからニュースにすらならないな(笑)

球蹴りが空気過ぎて笑える

26: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:17:20.43
ポイしないでください

27: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:17:22.11
負けてるし

29: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:17:50.66
ツマラナイってバレたからねw

30: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:17:53.53
ワールドカップで勝ち進めば自ずと盛り上がるんじゃね
男子もワールドカップ前は空気だったし

32: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:18:10.43
フィジカル軽視のサッカーになって終わった。ベレーザばっか贔屓してたのは冷めたな

33: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:18:17.42
なんかタイ人みたいな見た目になってんな

34: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:18:28.54
本当か知らないが、欧州では女子サッカーが人気らしい

35: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:18:36.58
女子の代表はなんの思い入れもないから
やってたらやってたで気楽に見れていいんだけどな

36: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:18:44.42
可愛かったのにおばさんに…

37: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:18:45.95
スピード感がないのは致命的

38: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:19:17.42
東京五輪の結果も誰も覚えてないでしょ

東京五輪でメダル逃したのが今に影響してる

40: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:19:41.51
シミソバカスだらけのブスしかいないから見たくない

41: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:20:02.53
梯外したマスゴミに言え

43: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:20:13.03
根本的に女子サッカーに興味ある奴らおらんのやろ
まぁスポーツが超人気なの以外はニュースになったら少し見る程度のにわかばかりなんじゃね

44: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:20:25.13
佐々木監督の時がピークだったな

47: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:20:37.14
男サッカーも人気なくてワールドカップの時はEXITの人気に頼っていたくらいだし

51: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:21:11.25
興味ないのは仕方ないやろ

54: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:21:17.70
アマよりちょっと上手いだけ見る価値ないでしょ

55: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:21:19.37
ただの男子の劣化にしか見えないからな
なんか見せ方考えた方がいい

56: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:21:31.44
知らねーよ
面白かったら見るし、面白くなければ見ない
エンタメやスポーツなんて全部そうだろ?

58: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:11.72
スピード感なくてもバレーは女子の方が人気あるし問題はそこじゃないだろ

59: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:23.43
やっぱり紫外線は肌に良くないね。

61: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:28.18
なんか男子中学生のサッカーみてるような感覚
わるいけど全裸でやらないなら見ない

64: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:38.32
今や男サッカーだってワールドカップだけ盛り上がる商品になっちゃったからな 女子はオリンピックかな

65: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:42.22
ポリコレ対策で、男子が盛り上がったらもれなく女子も付いてくるのやめろ

67: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:22:56.91
澤が盛り上げただけで
宮間や永里が嫌われた
ていうか女子サッカー代表て人から嫌われる性格が人相に出過ぎなんだよ

68: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:23:02.03
海外の女子リーグはブロンドのポニテがキャッキャしてて以外と見れる

69: なまえないよぉ~ 2023/02/17(金) 12:23:12.15
女子の方がスペースあったり守備が常時ほころんでたり
強気にシュート打ちまくる文化だったりで見てて面白いという声もあるな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676603470/