1: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:41:50.49
お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(42歳)が、2月8日に放送された福岡マウンティング番組「わかっとうね」(テレビ西日本)に出演。福岡の豚骨ラーメンについて「絶対味噌よりうまい」と言い切った。

自称・福岡大好き芸能人が、本当に福岡のことを「わかっているか」を判定する同番組に、北海道出身の吉村が“旅人”として出演。福岡での行きつけ、福岡よしもと御用達の居酒屋「やれんの家まさとよ」を紹介する。

同店はもともと屋台のラーメン店だったということで、抜群に美味しいラーメンが食べられるそう。吉村は「うめぇ!うめぇ!ようやくなんか、福岡してるなって感じしますよねうわ~…うめえな…」と、“うめぇ”を連呼しながら福岡の豚骨ラーメンを堪能した。

そして「あんまりこういうこと言うのはね、北海道の裏切り者になるからアレですけど、絶対味噌よりこっちの方がうまいですよね(笑)」と断言。さらに「もしこれ(豚骨ラーメン)が違法な食べ物になったとするじゃないですか。俺はもう捕まってもいいけど、食うかもしれないですね」と語った。

2023/02/11
https://www.narinari.com/Nd/20230277497.html

ramen_tonkotsu










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:44:14.74
味噌のほうが美味いじゃん

5: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:45:04.42
豚骨も味噌だろ?

6: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:45:57.03
豚骨は臭くてな

7: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:46:14.81
臭いんだよ豚骨は臭すぎるんだよ




8: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:46:16.12
北海道の人ってみんな札幌ラーメンに否定的だよな

17: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:29.97
>>8
北海道は札幌以外の地域のラーメンのが美味しいから
基本は醤油系ラーメン

9: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:47:02.54
どっちも美味いんだから片方を否定するな

10: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:47:07.84
山岡家ばっかり食ってただろ

11: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:47:46.81
バッカおめえ味噌だって豚骨でスープ取ってるだろが
ベースは豚骨だぞ

12: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:48:03.08
何をやっても大袈裟な奴

13: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:07.23
どうして豚骨だけ豚骨ラーメンって呼ぶんだろ
鶏ガララーメンとは誰も呼ばんのに

14: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:25.71
味噌の方が美味いかな
だからと言って豚骨がマズイとは言わないけど

15: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:26.68
自分は北海道ラーメンの味噌が好きだけどね。まあ好みだね。
豚骨は無理ぽ

16: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:28.87
味噌っていうかモヤシのゴミラーメンだからな
普通に出せばいいものをわざわざくそ不味くする意味

18: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:34.72
北海道出身だが同意

19: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:36.10
正直、福岡、熊本のはやり過ぎ。豚骨は東京がベスト

20: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:49:46.27
札幌も家系ラーメンの店だいぶ増えてるし昔から山岡家も親しまれてるけど、とんこつは臭いから嫌い派もまた根強い

21: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:50:09.13
味噌自体が美味いから大きく外すことはないが大当たりもないのが味噌ラーメン

22: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:50:20.82
福岡のは臭いだけ
福岡県民も実際はうどんのがよく食う

23: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:50:31.63
インスタントラーメンの味噌と
コンビニの調理済み600円弱のを
食べ比べたら…

同じ味がしたwww

24: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:50:34.87
吉村は旭川だろ。

64: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:03:48.04
>>24
しょうゆだな

25: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:50:57.72
味噌に喧嘩売ってるな
豚骨なんて意識してなかったけどこいつのせいで嫌いになりそう

26: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:51:25.02
すみれの方がうまい

27: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:51:44.30
豚骨だろうが味噌だろうが、うまいラーメンとうまくないラーメンがあるだけだろ。

29: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:52:12.41
福岡民「こんな濃厚なラーメンお前ら食ったことないだろ!!」

30: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:52:27.64
とんこつラーメン用の麺を煮干し出汁スープで食わせる店があったがどうなったかな?
劇的に合わなかった。

31: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:52:56.84
たまにでいいよ
毎回豚骨は食べれない

32: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:53:05.06
どっちが美味いとかねーよ
好みの問題なんだから

33: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:53:26.92
北海道のラーメンは美味しく無い

42: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:57:13.33
>>33
北海道のラーメンは旨いよ
一時期流行った旭川ラーメンとか地元で食べると美味いところ結構あるし
北海道のラーメンは地域によって多少違うが、こくがあるタイプの中華そば系の醤油ラーメンがそこら中にあってどこも美味しい

34: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:53:42.79
味噌汁に麺入れたら同じ味すんのかな?

37: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:55:45.89
>>34
冷めないようにラードギラギラだよ(´・ω・`)

40: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:56:45.34
>>37
ほなら味噌ラーメンと違うか~

35: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:54:07.21
味噌ラーメンはポロイチ味噌で十分

39: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:55:59.90
>>35
ポロイチは塩一択

36: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:54:33.43
味噌ラーメンってたまに食べると本当に美味しいけど
ラーメンのファーストチョイスにはならんよな

38: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:55:55.60
フリーズドライの味噌汁美味いから
インスタントラーメン味噌味も
フリーズドライの味噌入れたら
多少は美味くなるかもしれん

43: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:57:19.90
すまん、道民の俺は小さい頃から味噌が大好きやわ

67: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:04:15.83
>>43
俺は北海道いた頃は醤油ばかり食べてたな
北海道でも一番寒い内陸の深川の冷めないように表面を油で膜してラーメンとか好きだったよ

44: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:57:27.48
そんなことで道民は怒らないでしょ

45: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:57:43.20
呑んだ後のラーメンなら醤油がいいな

46: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:58:20.86
福岡の豚骨と鹿児島や宮崎の豚骨は
全然違うけどな。

47: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:58:40.62
味噌は
おおぎやラーメン

48: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:58:44.28
福島県出身の私

醤油 > 塩 > 味噌 > とんこつ

49: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:58:48.91
ラーメンはどこも値上がりが激しくて
豚骨ももうマルタイや五木でいいや

50: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:58:52.06
とんこつラーメン屋の周りって臭いんだよな
でも入って食べると美味いから不思議

51: なまえないよぉ~ 2023/02/11(土) 23:58:58.32
ずっと同じ味のラーメン食ってりゃ別の味のラーメンが美味く感じるよ
当たり前だけど

52: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:00:09.34
可哀相に、本当に美味しい味噌ラーメンを食べたことがないんだな
来週またこの店に来て下さい
本物の豚骨ラーメンを食わせてあげますよ

53: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:00:15.63
名古屋の俺は岩塚の萬来軒の味噌ラーメン派

54: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:00:58.50
90年代の前半頃に
北海道に住んでて一回も行ったことのなかった
ラーメン横丁に行ったけど
昼時でどこも行列できてたのに
豚骨ラーメンの店だけガラガラだったよ
まあ観光客が来るとこだしわざわざ豚骨食べないんだろうけど

55: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:01:01.99
豚骨は味覚音痴
味噌はごまかしが効く
やはり塩だな

57: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:01:12.27
味噌ラーメンより味噌煮込みうどんのほうが美味い

58: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:01:13.64
醤油、塩、味噌は味付けだけど

とんこつは、鶏ガラや煮干しと同じ出汁じゃん?

醤油、塩、味噌と同列に語るの馬鹿じゃね?

鶏ガララーメンとか煮干しラーメンと比べるならとんこつラーメンで良いだろうけど

59: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:01:14.67
実は久留米ラーメンの方が美味い。これ九州人の常識。

60: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:02:02.55
学生の頃食べた豚骨ラーメンにピリ辛の高菜がトッピングされた奴の味が忘れられん。あれを超えるラーメンに出会えてない。

61: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:02:49.83
東京で人気のとんこつ味噌は美味いよなぁ

62: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:02:57.48
コーンバター味噌ラーメンは北海道民は食べない

63: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:03:40.12
インスタントやカップ麺のとんこつは好きだけど福岡に旅行に行った時に本場のとんこつラーメン食べたけど店の外からスープの臭いが臭くて無理だったわ

65: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:03:50.80
これヤフコメで言ったらボロクソに叩かれたけど
江頭が絶賛してた焼き豚ラーメンって言うほど美味しくないよね

66: なまえないよぉ~ 2023/02/12(日) 00:03:57.69
味噌ラーメンはご飯のおかず


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676126510/