1: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:04:16.02
 タレント、ビートたけし(76)が8日、東京の浅草・東洋館で行われた「第5回江戸まちたいとう芸楽祭 たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯 お笑い日本一」に登場した。

 大会審査員のたけしは全8組のネタを審査し、「若手だけど余裕があって笑い待ちもしちゃって腹立たしい。すごい見ててうめぇなと…一番をつけるときにどうしようと思った」と絶賛。

 「申し訳ないけど、1位を選ばないと」と前置きし、お笑いコンビのハンジロウを優勝者として発表した。

 また、関東勢のお笑いについて、「関西に押されている。関東弁の良さがなくなって、関東の人がめっちゃとか使っている。パワーをもってやってほしい」と力を込め、「来年もやります」と宣言した。

ビートたけし、関東勢のお笑いに言及「関西に押されている。パワーをもってやってほしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/00014f9eb20813d841946fa2743833f10789b368

owarai_manzai










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:18:57.94
ウンナン 有吉 タモリ くりいむ バカリズムあたりの東の芸人の底力を見せてほしい

5: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:21:34.91
>>3
わーおもろい

4: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:20:53.40
昔オールナイトニッポンではもっと露骨に
敵意と嫌悪感

7: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:24:06.58
そういうこというから関西や大阪に悪感情持つ連中が
増えるんだよ 別に押しても押されてもないだろ実態は

8: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:24:40.43
ウッチャンナンチャンは熊本
くりぃむしちゅーも熊本
有吉弘行は広島
アンガールズも広島
小峠英二バカリズムカンニング竹山は福岡
サンドイッチマンは宮城
タカアンドトシは北海道

関西が強いというか関東が弱すぎるんじゃないの

10: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:27:33.94
>>8
高校野球の構図に似てるな

11: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:29:50.24
>>8
よほど運がよくない限り芸人を目指すのは食えない長い時代を過ごす覚悟がいる
東京でぬくぬく育った人には難しい道なんじゃね?
実家暮らしをやれば覚悟も備わりにくいだろうし

12: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:33:26.91
>>8
ていうかもはや東日本側のスターがたけし、オードリー、サンドくらいしかいないのでは?




13: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:33:46.51
>>8
そこらへんと似たクラスだと爆笑問題 さまーず ネプチューン(名倉除) バナナマン アンタッチャブル おぎやはぎ オードリー ナイツ ハライチとか関東出身も腐るほどいるだろ

くだらん情報操作だな

15: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:36:37.30
>>8
細かくなるが
ウンナンは熊本と香川

22: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:47:49.15
>>8
でもそいつら関東に住んでるんだろ

9: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:27:19.60
正直ビートたけし杯より山1グランプリの方が格が上だよな

14: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:36:03.11
とんねるずも消えたしなw

16: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:37:07.42
東京近郊の人はあんまり地元アピールしないから意識しなくなってきてんじゃね

志村けんの東村山たけしは足立区とんねるずの帝京とかまでは結構わかりやすい

17: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:41:51.24
東京…萩本 志村 たけし とんねるず
大阪は?
さんまは奈良、紳助は京都、ダウンタウンは兵庫で全部違うしなぁ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:57:55.64
>>17
これ不思議なんだけど、大阪の奴は意外と澄ましてガツガツ行けないのが多い
あと頭がベタでおもんない

18: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:42:18.99
ビートたけし(足立区)
関根勤(港区)
石橋貴明(板橋区)
木梨憲武(世田谷区)
ヒロミ(八王子)
さまぁ~ず(墨田区)
爆笑問題田中(中野区)
アンジャッシュ(八王子)

19: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:43:34.47
>>18
なんかサマーズ以外は好きな人3割嫌いな人7割みたいな芸人多いな

28: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:58:23.61
>>19
さまーずもそんな感じだろ
共通してるのが横柄に見える態度
昔は許されてたが、最近は嫌われるタイプ

52: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:30:31.36
>>18
さまぁ〜ずの関東弁のやりとり聞いてるだけで笑っちゃう。あれくらいの感じがいいな。もやさまとか声出して笑ってまう

53: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:30:59.21
>>18
関西圧倒的な圧勝

20: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:46:52.28
東西対抗とかやるけどお前西やろって毎回思うもんな

21: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:47:26.38
関東芸人で天下とれる可能性ありそうなのはオードリーとハライチくらいか
それでも全盛期とんねるずくらいのポジションまで行けなさそう
もうオードリーやハライチが50代とか60代になってる頃には
もしかしたらヒカキンあたりが芸能界の頂点として扱われるようになるのかもしれない

23: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:52:08.97
東北のお笑い界で鳴かず飛ばずだったくにおとおるが「とおるちゃん!」の一発ギャグだけで大阪のお笑い界の頂点に君臨したんだから大阪のお笑いのレベルは低い

24: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:52:35.77
関東弁なんてないから無理じゃね?

27: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 02:57:59.80
関西だと選択肢が芸人or反社半グレだからなぁ

29: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:03:09.92
純東京のお笑いで面白いのいるの?東って言ってても他の地域の(西日本出身)ばかりやん。

30: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:03:38.59
無理だね
戦後の東京=出稼ぎ移民の東北人の街

東北人は性質からして寡黙であり関西人のようにドクズにはなれない

黙って殺せば良い

46: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:17:07.33
>>30
寡黙であることが良いとされるのってやっぱ田舎の狩猟文化や農耕文化特有のものだと思うんだよな
パリだろうとロンドンだろうと上海だろうと江戸だろうと
人口密度が高い都市では、ずっと昔から言語によるコミュニケーション能力が高い人の方が生存競争に有利だったはず
言語能力の低い人間は子孫を残せる可能性が低いので、
何百年にも渡る自然淘汰によって今生きてる人間は言語能力高い遺伝子を持っているはず
君がクズ人間と感じるようなペラペラ喋る人間の方が都市に住む人類のスタンダードなのかもしれない

56: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:34:45.88
>>30 東北人らしい典型陰湿なレスw
お前らみたいなお上りさんが気の良い江戸っ子を駆逐したんだな

31: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:04:48.61
標準語は言葉としての歴史が浅いから話し言葉としては実際喋りにくいんだよ
だから、他から喋りやすい言葉が入ってくると、その喋り方に寄って言ってしまう
もし東京生まれのやつが江戸弁使えたら関西弁に染まることないんだけどな

33: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:06:17.29
お笑いなど人間としての程度を下げてまでやるようなものではない

34: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:07:16.98
ハライチw

35: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:08:22.80
ここまで読む限り、大阪が一番おもんないやんけ

トミーズとかしか、代表作ないもんな
大阪がさ
一番の田舎での嫌な部分(うちわだけ)を持っとる
大阪が一番 おわらい過疎な街であることだけは、間違いないで

36: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:09:18.03
大阪はな、糞閉鎖的なんよ
だから、ほんまダントツで一番おもんない街が、大阪や

37: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:10:05.00
TBSのニュース番組は降りない方が良かったな
あれ辞めてから過去の人になった
ギャラ貰わなくても出るべきだった

38: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:10:06.59
別に押されたっていいだろ
なんにも困らん

39: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:11:21.48
>>38
リアル都民の本音はそれだね
芸人なんてゴミがやるものでなろうとすら思わない どうでも良い

40: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:12:51.30
オフィス北野って前の社長辞めさせて今はつまみ枝豆が社長になってたけどまともに経営できてんの?
玉袋とか寺島進とか呆れてやめてたけど

41: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:13:30.99
昔から関西弁使う芸人以外は全部関東芸人扱いだしそれでいいだろ
出身が関西でも標準語使う芸人は関東芸人のカテゴリ

42: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:13:31.29
大阪は鶴瓶とかナイナイとかいるだろ

47: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:17:48.73
>>42
できるやつは東京行っとるやん

大阪に戻ってきたのみてみいや
トミーズに、太平サブローとか、ロザンとか
こぞっておもんないやつばっかりが、TVショーでいばっとる

62: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:39:24.99
>>47
関西ローカルは故やしきたかじんを筆頭にクソみたいなやつが多すぎ
あいつトウキョウガーばっかだったじゃんw

45: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:16:24.65
関東芸人結束して盛り上げてようぜってことよ

48: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:20:24.60
糞みたいに関西芸人が多すぎるんだよ
Tvに出すの今の半分でいいよ
少しは厳選しろ

49: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:24:14.25
千鳥だって岡山出身だから厳密に言えば中国地方芸人だけど関西吉本で関西弁寄りだから関西芸人でしょ
で、ロンブー淳は山口出身で厳密に言えば中国地方芸人だけど東京吉本で標準語だから関東芸人でしょ
出身地はそんなに関係ない

51: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:28:47.74
純粋な関東人のお笑いが少ないんじゃないの

54: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:31:55.68
関東の笑いって糞つまんねーじゃん

55: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:33:18.55
関東出身の40未満の芸人って誰?
人口多いわりに少ないな

57: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:34:49.33
漫才の練習も関西芸人のビデオまねるところから、始めるから関西弁ぽくなるんだろな

58: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:34:49.61
すかし芸が多いからな
声でかいだけで負ける

59: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:34:55.95
ナイツとオードリーは面白い

61: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:37:18.55
関東の芸人でナイツが一番好きだな
土曜日のラジオの最初の漫才を毎週楽しみに聴いてる

63: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:40:59.68
関西芸人とか吉本パワーのおかげで人数が多いだけで1ミリも面白くないからな。かといって関東勢もたいして面白くないが。お笑い自体下らないから縮小していい。オレはさまぁ〜ずだけでいいわ

64: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:41:55.55
そもそも関東民てそんなにお笑い好き率が低いんじゃないかと

65: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:42:52.43
好きな人は好きな人でテレビでなくこっそり劇場行ってるんじゃないかな
周りにそんな人いる

70: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:45:19.04
>>65
関西みたいなお笑いの劇場文化根付いてないし、関東に吉本が持ってる劇場も大阪移籍組がどんどん侵食してるしなぁw

67: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:44:06.55
うるさいのをパワーというならばそうかもしれんね

68: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:44:36.68
若手がベテランを追い越せないのが悪いと言われたりもするが昔なら勇退してた大物雑魚がいつまでも無駄に居座ってるのが現実だからなぁ

69: なまえないよぉ~ 2023/02/09(木) 03:45:05.71
ドリフも関東だよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675875856/