1: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:18.53
フリーアナウンサーの古舘伊知郎が8日までに自身のユーチューブチャンネルを更新し、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹について言及した。

兼近は全国で相次ぐ強盗事件の指示役「ルフィ」とされる渡辺優樹容疑者との過去の関係が取りざたされ仕事などに影響が及んでいる。

この件について古舘は「本当にテレビははっきりしないなと思います」と渋い顔で語り始めた。「番組やめますとか、兼近さんを切りますとかそういうことは言わないんだけどスッと出なくなってる。このところ出なくなった三浦瑠麗さんと同じで兼近さんも出なくなってる。でも、今後どうなるかは様子見してるみたいな。ようは世論待ちですよね。テレビが社会を映す窓なんだと古臭いながらにもあるんなら、世論待ちしないでテレビ世論を出せと思う」と私見を述べた。

また「(兼近に)かつて犯罪歴があるって分かって使ってたんじゃないの? 視聴者も一部の人は少なくとも分かって楽しんでたんじゃないの?ファンの人も含めて。だったらなんで急に様子見しちゃうの?」と疑問を投げかけていた。

2023年2月8日 14:09
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253412

figure_angry_anti










おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:06.53
>>1
なんで誰もが知ってたと思ってんの?
そもそも言ってた事と違ったわけだから
こういう擁護意味ない

31: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:47.10
>>11
使ってた側がだろ

36: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:41:11.72
>>11
なんで事前調査しないの?

66: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:45:37.80
>>11
ほんそれ
自称してた犯罪歴より嘘ついてて酷かった経歴あるならそりゃ対策しなきゃマズイだろうに
古舘は何を言ってるんだろ?

14: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:36.03
>>1
日本経済の足を引っ張る報道していたから
スポンサーに逃げられて
後任は無難な局アナが継いだんだろ、報道ステーション

2: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:42.14
よしもとですから

4: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:00.94
ただ正常に戻っただけ




5: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:17.99
なにが飛び出すかわからんもん

6: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:20.23
えっ みんな知ってて使ってたの
それはそれで問題だ

7: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:49.57
番組スポンサーはそこまで知らないだろ

9: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:36:18.15
兼近を今テレビ出しても誰も得しないじゃん
分かれよ

10: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:03.34
いやそれ以外にも問題が色々出てきたからだろ
ちゃんと調べてからモノ言えよw

12: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:17.18
思ったより仲間が凶悪だったから

13: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:23.00
確かにw

15: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:38.33
犯罪歴のある芸人等を使うのはリスクでしかないので切って当たり前。
そんなゴミを使うほどリスクマネジメントが出来ない所は少ない。

16: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:42.54
本人も濁すからね

18: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:55.31
そりゃ「更生した人間を支援する」なんて上っ面だけの綺麗事に騙された馬鹿だからwww

22: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:39:33.23
今も繋がりあるんですかね

23: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:39:34.68
ルフィと関係あるかも?ってなったらリスク回避するだろ

29: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:46.77
古館に兼近がルフィ絡みで降ろされてることバラされてやんの。ざまみろ!

32: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:53.08
スポンサー様の意向だよ分からねえのかバカ

33: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:53.70
唯々諾々と吉本のプッシュに応えただけだもんな

35: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:41:08.23
犯罪仲間が強殺やぞ、ただではすまんな

38: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:41:22.14
結局何が言いたいの

39: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:41:31.75
チビのくせに良いこと言ったな

40: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:41:31.70
テレビはスポンサー次第だからだよ
何十年もテレビ業界にいたら分かるだろうに

41: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:41:55.71
吉本が古館に厳重抗議する予感www

43: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:05.31
常識的に少なくとも今は控えるだろ。それが分からないやつが多くて驚くよ

44: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:09.38
騙されて犯罪に巻き込まれたみたいな雰囲気出してたけど
結構な犯罪組織のお仲間だったから

45: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:20.14
この件は古舘に全面的に同意しちゃうな
わかってなかったらリサーチ不足すぎるし、わかってて使ってるなら非難されても関係なく使われるべきだろう

46: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:32.38
いやほんとそれな
別に兼近が消えること自体は何とも思わんけどこれで急に干してるテレビは都合良すぎ

47: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:37.58
正論だわ
最初に過去の犯罪歴バレた時点でどのテレビ局も対策とって無かったしな
今更だんまり決め込んでるしバカかよ

49: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:46.26
殺人に関与した人間と繋がりがあるというのは以前は分からなかったしな。
兼近自体が前に騒がれた時から何か変わったわけではないだろうが、イメージがな…

50: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:42:53.06
ガチでただの悪質な凶悪犯だったのがバレたからじゃねーの

53: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:43:18.64
今回は騒ぎがデカイ
直接関係なくても日本を震撼させるような
連続強殺事件が起きたら流石にスルーは出来ない

54: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:43:18.72
視聴者が知らないのは当然だし問題ないけど4年前に取り上げたTV局や代理店が知らない訳ないよな。

55: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:43:24.26
自民党が統一教会と付き合いがあるの知ってたマスコミが手のひら返ししたやん

56: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:43:24.53
そりゃ思った以上に悪いやつと付き合っててマスコミで周辺取材もされるから何が出てくるかわからんもん

57: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:43:51.12
ホンマやね
今さら右往左往するテレビ局が滑稽

58: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:43:58.38
その犯罪歴の話しに 今回の全国強盗殺人の奴が元知り合いだったから炎上してんじゃないんか?古舘

60: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:44:11.41
>分かって楽しんでたんじゃないの?
分かってたからW杯で試合が終わってスタジオの映像になってEXITに話を振ったから
即チャンネル変えました

61: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:44:11.58
不起訴やろ

64: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:44:54.97
犯罪歴といっても詐欺、強盗、殺人やるようなグループとは思わんだろ

67: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:45:39.24
これは確かに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675838058/