1: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:28:27.53
お笑いコンビ・ハライチと神田愛花アナウンサー(42)がMCを務める昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)。2月7日の放送で、全国で相次いだ連続強盗事件に関与していたとみられる容疑者が逮捕されたとのニュース速報を“ネタ扱いしている”と批判が上がっていた。

この日の放送中、特殊詐欺に関与した窃盗の疑いで、フィリピンから日本に移送されていた今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)が飛行機内で逮捕されたとのニュース速報がテレビの画面上部に流れた。

するとハライチ・岩井勇気(36)が「ちょっと待ってください! 皆さん!」と一言。画面下部にも「《速報》“ルフィ”逮捕」と改めてテロップが出され、岩井は「ルフィ逮捕です!」「皆さん、ルフィ逮捕となりました!」「強制送還され! あのルフィが! 今日本に着き! 逮捕されました!」とカメラ目線で繰り返し発言。誇張したような険しい表情を浮かべる岩井に、スタジオは笑いに包まれていた。

相方の澤部佑(36)が「いいから!」と岩井の肩を叩き、「他(の番組)に任せとけよそういうのは」といさめるような様子もあったが、なおも岩井は神田アナウンサーに「神田さんお願いします」と報道番組のように話を振る。神田アナウンサーは「ルフィと言われる男が逮捕されました。詳しい情報が入り次第ニュースセンターからお伝えします」と応じていた。

「ルフィ」たちが関与したとみられる一連の事件では、1月に東京都狛江市の90歳女性が殺害されている。にもかかわらず、容疑者逮捕のニュースを茶化すような扱い方をした岩井と番組に対しては、《不謹慎すぎる》《強盗殺人なんだから番組でネタにするのどうなの…》と批判が上がっていた。

これについて、本誌はフジテレビにニュース速報に対する番組内での扱い、批判への見解について問い合わせたところ、以下の回答があった。
「番組の対応について配慮に欠ける点がありました。今後も視聴者の皆様のご意見を真摯に受け止め、制作に活かしてまいります。」

1月からスタートしたばかりの『ぽかぽか』。2ヵ月目にして不名誉な形で話題になってしまったようだ。

2023/02/08 14:46
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2175904/

figure_angry










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:29:03.95
おにぎり最低だな

3: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:29:19.87
やっぱり坂上忍復しかないな

4: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:30:13.08
こういうとこでちゃんと線引できるやつが司会に向く

5: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:30:25.81
速報でルフィ呼びするテレビ局を茶化したんだろ

6: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:30:29.78
岩井のセンスのなさ

7: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:31:01.02
まず、ずっとルフィって報道してるテレビ局が頭おかしいのだが

8: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:31:15.10
大事な自社コンテンツなのに、あえてルフィ連呼で遊んでるフジの製作陣にも問題あると思うけど。
作者の尾田とか声優陣にも失礼じゃね?

12: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:31:45.51
岩井は畜生
そんな奴に生放送やらすんだもの




13: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:32:22.95
>画面下部にも「《速報》“ルフィ”逮捕」と改めてテロップが出され

ここからしてふざけてるんだよフジテレビは

20: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:33:44.89
>>13
これ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:29.79
>>13
確かにな
ネタフリに見えて血が騒いだのかもしれない

27: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:39.98
>>13
ほんとな。普通しない

41: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:36:44.40
>>13
アナ雪をみんなで歌おうのノリなんだよなぁ

55: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:38:25.94
>>13
どこもかしこもルフィへの風評被害しつこ過ぎるが
フジはワンピ放送してるぶん余計にわざとらしさが際立つ

14: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:32:31.35
半年持つかな

15: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:32:33.29
岩井が悪くないと言うつもりはないが、ルフィなんて呼んで遊んでるテレビ局が元凶だろ

16: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:32:55.36
本人が謝罪すべきでは?

23: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:33:55.59
>>16
岩井が潔白とは言わないが
テロップまで用意してるから制作のフジテレビ側が主犯だぞ

17: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:32:58.88
フジもクソ芸人も不快
いい加減ルフィ呼びすんなよ

18: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:33:00.65
これを笑えないやつはセンスがないよ
バラエティ番組に何を求めてるんだ

19: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:33:38.92
売れ過ぎてるからやらんと思うけど訴訟レベルのブランド毀損だよね
それを広めちゃう報道姿勢はどうなの

21: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:33:48.60
>『ぽかぽか』
叩かれた時のオノマトペだったのか

22: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:33:52.70
バカは簡単に倫理観を踏み外す

25: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:16.37
岩井終わったな

28: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:48.33
で、本人とフジテレビは謝ったのか?

29: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:34:50.70
炎上してぽかぽかかw

31: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:02.34
とっさに芸人脳しか働かせられなかったんだな
この番組のバカなノリに合わせたというのかもしれないが、叩かれるのは避けられない

32: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:05.20
制作に活かすじゃなくて、もう制作を止めたらいいよ

33: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:15.96
見る奴が悪い

34: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:28.62
岩井は人相からしてもお昼の番組には向いてない

35: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:39.96
打ち切りの為だろ小芝居すんな

36: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:45.20
これもダメなの?コンプラうるさいなー

37: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:35:57.58
こんな奴がお笑いで評価されてるのがわからん

38: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:36:00.65
フジに報道は無理だからな
どんなニュースもバラエティでしかない

39: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:36:32.59
逮捕されたのはルフィじゃないだろ
ルフィを自称する●●容疑者だろ

40: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:36:37.40
岩井は危機意識が皆無。澤部は制止してたね
澤部ピンが増えるワケ

43: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:10.47
芸人だから笑いを取りにいったんだろな
ただ事前にこういう流れで強制送還されんの予測できてたんだから制作側で線引きしとけって話やろ
そういうスタッフがいないのがフジの人材不足

44: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:10.67
人が死んでる事件でよく茶化せるよ
フジも芸人も非常識極まりない

45: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:11.24
テレビって基本ヤラセだから
芸人が自主的にやったんじゃなくてカンペで指示されてやっただけじゃないのか

46: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:12.86
確かにこりゃ岩井よりフジテレビに問題あるな
https://i.imgur.com/4HP3c4O.jpg

47: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:30.82
番組盛り上げたかったんやろな
今落ち込んでるんじゃないか?

49: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:42.07
お前らはニュースで茶化してルフィなんて言うなと苦言を呈した村本さんにルフィだからルフィだと文句をいってたやん。

50: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:51.56
そろそろワンピースの作者から苦情が入ってもいい頃だろ
普通に広域強盗事件の容疑者と言うべき

51: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:37:54.19
カンペで真面目なニュースですとか出さなかった時点で制作側も面白いと思ってやってたんでしょ

52: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:38:10.12
そりゃルフィ言いたいだけのような報道ばかりだからな

53: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:38:10.37
まあ、散々ルフィ茶化してるお前らに、これ叩く権利無いよな

57: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:39:12.38
>>53
ねらーと同じノリを地上波でやったら叩かれるに決まっとるやんwww

56: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:38:32.98
ラヴィット見習ってニュース完全に切り離しておけばよかったのにホンマアホや

58: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:39:37.26
さすが反日売国奴安倍と癒着してる企業はやる事がちげーな
吉本とフジ系列は日本の敵だわ 

59: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:39:45.95
放送局のフジがルフィ弄りする謎

60: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:39:55.93
神田はさすがだな、ポンコツとはいえ腐ってもアナウンサー

66: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:25.10
もしおれが殺された被害者の身内だったら今後フジの取材は断るかも

69: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:47.67
ハライチじゃやっぱり無理だな
器がない

70: なまえないよぉ~ 2023/02/08(水) 15:40:53.13
異常だな、どうして笑えるんだ
バカスタッフとバカ芸人は


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675837707/