1: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 18:58:45.55
2月7日12時30分ごろ、特殊詐欺に関与した窃盗の疑いで、フィリピンから日本に移送中の今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)が飛行機内で逮捕された。
全国で相次いでいる連続強盗事件を指示していたと目される「ルフィ」と名乗る人物との関連が指摘される2人。それだけに、逮捕はテレビやネットニュースで速報として流れた。

そんななか、速報への触れ方が物議を醸している番組が。1月からスタートした昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)だ。この日の『ぽかぽか』では、ゲストが登場すると同時に今村容疑者と藤田容疑者逮捕のニュース速報がテレビの画面上部にテロップで伝えられた。

するとMCを務めるハライチ・岩井勇気(36)が、ゲストを迎える拍手を遮るように大声で「ちょっと待ってください! 皆さん!」と一言。そして画面下部にも「《速報》“ルフィ”逮捕”」と大きくテロップが出されると、「ルフィ逮捕です!」「皆さん、ルフィ逮捕となりました!」と、大声でカメラ目線で繰り返す。カメラもそんな岩井をアップで写していた。その後も「強制送還され! あのルフィが! 今日本に着き! 逮捕されました!」と声を張り上げた岩井。真剣そうな表情を見せながらもふざけた“ノリ”を隠さず、スタジオも笑いに包まれていた。

SNS上では、疑問視する声が相次いでいる。

《ルフィ逮捕ってあの詐欺グループなんだろうなってのはわかるけど、強盗殺人なんだから番組でネタにするのどうなの…》
《ルフィ逮捕って、殺されてる人もいるんだから茶化す話じゃないと思うんだよね。これだから芸人は嫌だな、深刻な話がわかってない。不適切だよ》
《人様が亡くなっているんです…ルフィ逮捕って面白おかしく言うもんじゃないです。犯罪者なんです。》
《容疑者の名前はわかっているし報じられているのにルフィ逮捕と速報を出すテレビ局は普通にどうかしてる》
《ルフィ逮捕ってのを面白おかしく伝えるの不謹慎すぎる。人が亡くなってるんだよ。被害者や家族の気持ちになってみなよ。さすがに引いた。》

2023/02/07
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2175742/

tv_monku










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 18:59:15.13
庶民が芸能人様に意見するんじゃねぇ!ドン

4: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 18:59:31.43
ぽかぽか(視聴者から叩かれる音)

5: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 18:59:52.97
フジテレビがいかにコンテンツを軽視してるのかわかる

6: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:00:36.72
これから渡辺の余罪と死刑判決が出れば余計にこの茶化してはハライチの立場を厳しくする

21: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:03:50.05
>>6
その前に終わるよ

8: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:00:54.27
ボコボコ

10: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:01:38.10
報道が悪い
名前はルフィじゃないんだから

12: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:01:51.98
たぶん面白いと思ったんだろ

13: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:01:57.34
もう終わりそうだなこの番組

14: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:02:06.14
現場のレベル低そうだな
良い悪いは関係なくこういう反応は簡単に予想できただろうに

15: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:02:33.84
TV局がルフィてはしゃいでるやん

16: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:03:09.89
笑いをとりにいくところじゃないよな

17: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:03:10.95
わりぃ俺死んだ

18: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:03:27.05
さすがフジ

20: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:03:35.64
フジテレビらしいな

22: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:04:00.60
争いはやめましょうよ!




23: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:04:03.17
まーたお前らテレビ見て批判してるww

24: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:04:03.19
岩井とかノブコブ徳井とか
斜に構えてオレはなんでも知ってるぜって
端でバカにしてる奴
めっちゃ嫌い

25: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:04:10.36
別にこいつらだけじゃないじゃん
全局のニュース番組が面白がってルフィ連呼してるんだが

27: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:04:28.89
事実を伝えただけで文句言われるとか
犯罪者が捕まって嬉しい話じゃん

29: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:04:42.71
日本人の命なんてどうでもいいんだろ

視聴率とれてスポンサーから金が入ればすべてOK

30: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:05:45.88
ニュースでも犯罪者の名前よりルフィ表記ばっか

31: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:06:39.72
フジテレビだし日本人を○した英雄だと本気で思ってそう

32: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:06:45.44
まあ確かに笑わせる場面ではないかな
岩井じゃなくアナウンサーが言えばよかったのに

33: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:06:50.42
岩井がなかなかテレビに出られなかった理由ってちゃんとあったんだな

34: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:07:02.12
だからそれを皮肉ってるんだろ
ルフィなんて呼んでるメディアを

41: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:32.15
>>34
これよな
面白いおかしくメディアも報道してるからダブスタではある

42: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:37.10
>>34
あぁそれはあるかもね

46: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:09:10.54
>>34
なるほど
ルフィ連呼のマスゴミを皮肉ったつもりだった線もあるなひねくれ者の岩井だから

51: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:10:22.59
>>34
皮肉りを優先して死傷者いるの忘れてるところが兼近マインドなんよ

37: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:07:38.18
視聴率とれてんの?

38: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:07:38.80
うーんこれはちょっとなぁ

39: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:04.76
岩井ってM-1の敗者復活でも変な空気になってたな
昼の生放送のMCなら澤部ピンでやったほうが良さそう

40: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:24.89
岩井ってアニヲタのほうか
何考えてんだ

43: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:46.15
いやー岩井じゃなくてスタッフが悪い
でなきゃルフィ逮捕なんて、でかでかテロップするかよ

44: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:46.32
別に大したことは言ってない
恵と変わらん

45: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:08:58.53
無能タレントに司会やらすからこうなる
とにかくウケようと必死だから

47: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:09:24.52
誰も見てないから別にいいんじゃない。

48: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:09:57.03
こういう場面でも面白くしちゃう俺みたいな感じか?

49: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:10:15.14
こいつバカだろ

50: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:10:16.17
フィリピンの大臣がルフィって言ってるんだからそう報じるしかないじゃん

52: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:10:30.79
強盗殺人みたいなニュースを笑いのネタにするなよ…
分別も付かないのか?

最低だな

53: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:10:34.63
番組作ってる奴らの親族友人は四六時中覚悟しとけ殺される

57: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:11:08.74
他人のネタにタダ乗りするクソ芸人嫌い。名前で呼べ馬鹿が

58: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:11:37.79
空気を読めないんだな
スシローのペロペロみたいに仲間内のノリで失敗したんだよな
空気を読めない芸人って無能だよね 一番空気を読めないといけない職業なのに

59: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:11:46.38
大炎上
ガチだとどんだけ怖いかこれから思い知るでしょう

60: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:05.05
テレビ番組はバカのためにバカが作ってバカが見るんだからしょうがないだろ

61: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:14.02
こんなのに目くじらたてるおばちゃんはひるおび見てりゃいいのに

62: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:19.27
フジテレビはゴミ

63: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:33.51
ルフィ呼びしてるマスコミにも言えや

64: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:39.22
凶悪強盗殺人犯の事件で遊ぶ神経がわからない

66: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:42.15
骨が露出するまで暴行を受けて拷問死したお年寄りがいる事件で笑いを取ろうとする外道

68: なまえないよぉ~ 2023/02/07(火) 19:12:53.98
話題になればいいんだよ話題に!
これでもフジテレビは喜んでるからさ!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675763925/