1: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:37:05.41
お笑いタレントの厚切りジェイソン(36)が4日、ABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)にゲスト出演。暗号資産やFXの危険性について語った。

この日のテーマは「ジェイソン流お金の増やし方」。橋下は「ジェイソンさんの本で、お金がすぐに増えるのかといえばそうじゃない。すぐに増やそうとする人が暗号資産やFXに手を出す」と話すとジェイソンは「絶対にやめてくださいって本で書いてるんですよ」と返した。

実際にジェイソンの著書「ジェイソン流 お金の増やし方」の中で「成長性、流動性が悪いものそして暗号資産には絶対投資しない」と大きな見出しで出てくる。ジェイソンは「これはギャンブルですよね。そんなすぐにお金持ちになる人がいれば、逆にすぐに全財産を無くす人もいることを忘れないでほしい」と暗号資産の危険性を語った。

FXと株式投資の大きな違いについて「株式投資はお金を会社に預けて、その会社が資本としてサービス良化など社会のためにやっている。FXは何もしてない。通貨と通貨に変えて成長しない。これはプラスマイナスゼロで勝者もいれば、敗者もいる」と説明した。さらに「投資は自分の利益だけでなく、世の中にプラスになっている。その世の中に生きているから、直接的な利益をもらいつつ、生きている社会も良くなるからWIN―WINなんですよ」と投資のメリットを付け加えた。

そしてFXをやる時に変なレベレージを使う人がいるという。「自分の持っていないお金で通貨を買えて、これが一か八かでお金持ちを目指すんですけど、その分無くなったお金以上に借りたお金も無くなるから一気に借金となる。これは暗号資産も同じ」と話した。

2023年2月4日 22:09
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/04/kiji/20230204s00041000630000c.html
https://i.imgur.com/7Jgr9wk.jpg

pose_atama_kakaeru_man_money










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:38:53.51
>>1
アメリカはともかく日本は自己破産が出来るからなあ

7: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:39:45.52
>>1
レベレージってレバレッジのことか?
これスポニチ記者も何もわからずに書いてるだろw

62: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:14:18.50
>>1
確かにこの手の本を読んで金持ちになれると思ってるような奴はFXや暗号通貨に手を出さない方が良いな

一生養分続けてろ

2: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:38:21.03
こんな奴に騙される奴いんの?w

8: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:41:11.13
>>2
頭悪いやつはこういうことを言う

28: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:57:44.65
>>2
この記事では騙すような事は言ってない気が

3: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:38:30.55
まさに暗号資産の中の人が一瞬で丸裸になったしな。意味合いは違うが

6: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:39:12.78
株もハイリスクだし元で以上に買えるシステムなのだが

33: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:02:02.09
>>6
信用取引でも株は3倍、FXは25倍だろ

9: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:41:13.77
厚切りはVTI派だからな。

11: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:42:32.59
厚切りってまだ36歳か
思ったよりずっと若い

13: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:42:44.16
アメリカ人が公的年金が無くても困らないのは
厚切りみたいに、地味なインデックス投資してるから。

15: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:44:42.64
市場での売買は会社のお金にはならんからねえ
まあ時価総額やら変わってはくるけど言うほど資本になって~という話にはならんね

16: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:44:52.69
楽天銀行の口座使ってFXだかやってたら
急に金が増えて犯罪だと疑われて口座停止させられた、ってやついたな

17: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:48:29.94
追証リスクでいえば株の信用取引の方がヤバいだろ
FXはいちおうロスカットがあるし今は国内業者ならレバレッジも低く規制されているはず
海外業者なら400倍とかあるが

27: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:56:19.37
>>17
海外業者の方がゼロカットあるし、ある意味良心的なんだけどな
レバレッジが低いのは別にユーザーを守ってるわけでもないし

18: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:49:34.58
今ちょうど朝ドラでやってる

19: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:49:57.56
ジェイソンって今資産いくらあるの?
テラスカイの経営陣今もやってる?
10億円ぐらい?




20: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:50:41.20
商品先物とかもヤバいな
昔、マラソンの野口みずきが所属していたところ
潰れたはずだが

24: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:54:27.62
>>20
グローバリーでしょ?
裁判抱えて上場廃止になったけど資産多くて
最後に株買った人は金銭交付でボロ儲けだったね

21: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:52:30.21
暗号資産、FXは海外では詐欺会社多いからな。厚切りが毛嫌いするのもわかるよ。海外FXは最大級400倍もあるからな

23: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:54:08.89
儲かる詐欺も95%この二つだもんな

25: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:55:57.74 0
上がってきたか

26: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:56:15.07
米国株て下げてなかった?
こんなのに投資して大丈夫なの?

31: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:00:25.44
>>26
長ーい目で見たら全体的に緩いインフレをするから大丈夫っていうすげー普通な理論の人だったはず

41: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:04:54.10
>>26
下がってるなら、空売りすればいいだけだろ

29: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:57:48.41
来年は大統領選挙があるから、アノマリー的には、今年は後半から株価が上がると言われてるね。

30: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 22:57:53.52
ビットコイン→電気トークン
イーサリアム→プラットフォームトークン
FX→信用取引


失う可能性が高いのはFXやな。
ビットコインやイーサリアムを他の暗号資産と同列に語るのは違う気がする。

32: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:01:32.35
株とか投資信託とか損するだけ
コツコツ働いて無駄遣いせずコツコツ貯めるのが一番
なんでここを無視してみんな投資投資と言って危険な方に誘うの?
政府も投資してくれなんて言い出す始末だし

39: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:04:08.00
>>32
10年間コツコツ働いた金でコツコツとインデックス積立投資し続けた奴は
10年間コツコツ働いただけの奴より沢山金を稼いでるで。

46: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:07:02.35
>>39
それはそいつがたまたまうまく行っただけ
裏を返せばそいつ以外に全て失って地獄に落ちた人もたくさんいる

53: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:09:20.59
>>46
すべて失うわけないじゃん
上場企業がガンガン倒産してる世界観か?

58: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:12:26.07
>>46
いや10年間サボらずにインデックス積み立て投資をした奴の中に、その投資によって損した奴は1人もいないよ。

https://i.imgur.com/TWZiMPV.png

42: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:05:31.67
>>32
本それ
政府が旗振って博打させてどうするの
しかも結果は自己責任

51: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:08:25.79
>>42
いや、預金も預金という投資商品に投資しているのと変わらんのだぞ

54: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:09:29.50
>>51
少なくとも額面は減らんだろ
価値は別として

34: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:02:25.74
×投資
〇投機

35: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:02:31.41
(36)にビックリした
そんな若かったのか

61: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:13:07.52
>>35
言ってることが深いし46くらいに見えるよね

37: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:03:25.94
こいつの理論は日本じゃ通じないんだよ
特殊なんですよウチは。

40: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:04:44.25
全米株式とかsp500のインデックスやれば、貯金よりは増えるよ。
安全運転だから、それなりだが。

43: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:05:45.70
投資なんかしなくてよい
真面目に働いてコツコツ貯めるに尽きる
投資なんか損するだけ

52: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:09:12.66
>>43
お前はそれで良いよ
無理矢理やる必要はない
昭和脳は昭和脳のまま人生をまっとうすればいい

63: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:14:36.45
>>52
昭和も令和もないだろ
なんで投資なんていう危ない橋を勧めるんだ?
コツコツ貯めることこそ安全で確実だろ

47: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:07:06.70
投資もせずにコツコツ貯める。
って、何を貯めるの?
円やドルはこれからも流通量は増え続けて価値が下がり続けるんやで。

56: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:11:47.96
>>47
流通量(GDP)が増えないのが円なんだよなあ
いずれスタグフレーション起こして崩壊するけどね

65: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:16:15.85
>>56
円の流通量は使われてないだけで、ずっと増え続けてるんじゃね?

https://i.imgur.com/oanQLuo.png

48: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:07:28.01
ようはペイオフの対象貯金を減らしたいんだろう。
定期で1000万預けていたらペイオフの対象だが、投資信託なら対象外だからな。
銀行はそれだけ負担が減る。
でも基本日本は災害大国だからなぁ。
日本人の貯蓄好きはそこもあるからじゃね?
逆に言えば1000万以上貯金があるならそれは投資に回したほうが良いということかもな。
けど1000万毎に銀行口座作ってるやつもいそうで草。

49: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:07:41.09
ウインウインの世界じゃ大きくは儲けられん
FXだって勉強すればギャンブルじゃないし、ビットコインも論文を読めば怪しいものでは無いことが分かるはず

50: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:07:54.34
じじばばの貯めた金目当てだろ
あと、 100年安心の 年金が既に破綻になっちゃってる

55: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:11:33.89
俺は貯金こそ最高という考え
厚切りは米国株に投資せよというけどこんなギャンブルするより真面目にタンス貯金したほうが損しない
真面目に働いて真面目に貯金こそ正義よ
日本のバブルみたいにアメリカのバブルが弾けたらどうなると思ってるの?

69: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:16:59.91
>>55
それって日本がインフレしない前提
このまま日本がインフレしないならジリ貧が続いていずれスタグフレーション起こして
結局はハードにインフレして貯金の価値は落ちることになる
治安も悪くなる
アメリカはインフレが正しいという政策だから、ヴァンガードのETFとか買っておけば長期で見たら損しようがない
価値が落ちる可能性もあるが、それは貯金してても同じ
お金のことを分かってたらジェイソンの言ってる事も分かる

57: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:12:18.60
うちの親が証券会社に損させられたり、投資詐欺に引っかかってて
投資は絶対あかんと思ってたが
調べると、今だとネット使って安定的に、投資で資産を増やす方法があると解るし、実際、増えるし。

まあ親が無知だったんだなと。

59: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:12:39.26
FXはマーケットの規模が巨大だから個人がゼロサムだなんだと気にするレベルじゃないんだよアホ

60: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:12:50.91
たまたま長期寝かせて上手くいってるだけの奴だな
外人が日本の株を買ったら同時に円売りしたりしてヘッジをかけるのが普通
セットなんだわ

64: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:15:30.84
日本円だけ握ってるのも、実は危険だったりする。

66: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:16:25.06
うーむまず暗号資産で言うなら売却益は総合課税の対象という時点で日本では投資又は投機対象としては純粋に不利と言える
FXに関してはゼロサムまたは弱マイナスサムという性質から難易度が若干高い

また現時点で日本で多くの人に一番税制上有利なのは株取引
そういう意味ではソースの主張はあながち間違いとは言えない

ただ実際はプレイヤー特性もあって一概には言えないけどね

67: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:16:27.12
緩ーいインフレやと貯金は実質的に緩ーく目減りしとるって話

68: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:16:29.20
地場銀行や信用金庫の投資信託は電話かけてきたり、家来て
何回も売買やらして、手数料狙う。
年寄りはこれでカモにされとる。
これさえなければ、貯金してるよりいいけど。

70: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 23:17:24.07
FXだけはやめとけ
あんなの胴元が何やっても儲かるだけのパチンコよりエグい集金システムだぞ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675517825/