1: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:04:16.97
乃木坂46・櫻坂46・日向坂46は3日、公式サイトを更新し、1月27日に政府発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変更されたことに伴い、有観客公演のガイドラインを改訂したことを発表した。


乃木坂46は22日から26日まで開催する『11th YEAR BIRTHDAY LIVE』、櫻坂46は27日に開催する『SAKURAZAKA46 Live,AEON CARD with YOU!Vol.2』、3月4日、5日に開催する三期生『おもてなし会』、
日向坂46は11日、12日に開催する四期生『おもてなし会』、4月1日、2日に開催する『4回目のひな誕祭』において、声出しの容認と、検温の廃止を発表。


各グループの公式サイトでは「大声・歓声における制限に関しましては、マスク着用を条件に解除いたします」、「会場での検温を廃止いたします。自宅を出る際に検温をお願いします」と変更点を発表するとともに、ガイドラインの改定を理由とした払い戻しについても対応するとしている。


坂道グループ、有観客公演の“声出し”解禁へ 検温の廃止も発表「マスク着用を条件に解除いたします」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4695507cd8d5822a2017c3652ac140168248e36d

otaku_otagei










おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:20:34.79
>>1
客の声出しとかど~でもエエけど

秋豚組自体が今でもチラホラコロナ感染してるやろ(´・ω・)

2: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:05:47.85
ヲタのコールとかウザいんだよなぁ

6: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:09:32.78
>>2
坂道グループってMixとかうたないんじゃないの?

3: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:06:37.92
客のコール聞きに行ってるんじゃねえんだよ

5: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:08:00.75
よっしゃー!

お前たち、いつも以上に坂道盛り上げて行こうぜ✌

11: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:14:58.29
>>5
坂道は上りだけじゃなく下りも坂道

8: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:12:30.13
検温は必要だと思うけど…
嘘ついてライブ来るやついたら知らんぞ

9: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:13:18.62
はいせーの

10: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:13:41.48
後コールなんかうるさいからなくていいのに
オタクの声聞きにライブに行ってるわけでもないでしょ?

12: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:15:16.93
キモいコール解禁

13: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:17:55.10
コールが嫌なら行かなきゃいいじゃん
やる方も他の客も黙って立ってるだけの客なんて来て欲しくないだろ

63: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 03:16:43.76
>>13
そんなことないわ
拍手で十分

14: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:19:46.24
大声はやめろ
普通くらいの声でいいだろ

15: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:20:09.97
曲中にうるさいコールは必要ないだろ
曲中以外ならいいのかもしれないけど歓声とかは嬉しいんじゃない?知らんけど
アイドルのパフォーマンスを見たいのかただ単に騒ぎたいから行くのかどっちなんだ

18: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:24:58.27
歌番組でキモオタの奇声聞きたくない

19: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:25:44.13
>>18
それな
あれ本当にうざい

20: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:26:03.98
それでも本人たちは声出さない

23: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:28:40.97
>>20
今は亡き平手を筆頭に口すら動かさないんだっけ

21: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:27:10.74
お、喫煙も解禁かな?^ ^




22: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:28:32.61
検温はしろよ

まあなにか有ってクラスターなったら面白いけど

24: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:33:10.42
演者は声出さないのにねw

25: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:33:32.13
おっ、ついに生歌ですか!

26: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:36:40.50
もう検査もしないからクラスターなんて起きないわ

27: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:38:01.32
この辺は加藤純一軍団やキヨ軍団、ホロライブあたりに
マジで客取られているから厳しいだろう

29: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:44:43.88
前にコール煽ってなかった?

30: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:48:11.70
叫ぶ奴がマスクなんかするわけないって

31: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:50:01.15
コールキモい

34: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:55:15.68
マスク着用を条件とする権利が主催者側にあることを

果たして反マスクは理解するのか……🤔🤔🤔

35: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:55:31.97
客席でしこるやついるからな

36: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:56:58.67
マスク解禁するとして、なんでドルヲタってお風呂入って来ないの?
きちんとした身なりの服で行かないの?

ジャニーズおばさんとかは美容院やブランド服できっちり固めるやん
好きな人に会いに行くって普通はそうじゃね?

37: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:57:50.89
>>36

つ鏡

38: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:58:59.26
>>37
「お前がな」って返しって反論になってないやん

「なんでお風呂入らないの?身なり整えないの?」
これに答えるだけやろ

好きなアイドルに嫌がらせしにいくん?

41: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:10:15.05
>>38
その女性アイドルグループがそういう弱者男性を対象に商売してるからだけの話
お前みたいに頭の悪い奴は初めて見たわ。帰れよ低脳

42: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:18:16.44
>>41
えーと、頭が弱いから汚くて臭い格好していると
で、それを指摘すると「帰れ!低能」と言い出すと


良いところまるでなしやな

46: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:30:29.18
>>36
似たような格好しているんだろうなぁ

39: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 00:59:39.31
ライブ会場そんな臭いのか
どちらにしろオタクのコールうるさいからコロナ前から行ってないけど

40: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:04:12.25
ぜってぇマスク外すやつ出てくる

43: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:27:53.72
キチガイ発狂連投草w

44: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:29:01.84
坂道コロコロ

45: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:30:18.62
こんな世界で通用しないアイドル崇めて何になるんだろ。まともな人は皆K-POPのガールズグループ聴いているというのに。

47: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:32:47.37
ヲタの声気持ち悪い声なんて聞きたいか?

48: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:35:55.35
マスクした方がいいんじゃね?
歯抜けてるから見た目気持ち悪いし、息も臭そうやん
https://i.imgur.com/aKeiiX9.jpg

49: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:38:45.46
握手会再開も近そうだな

50: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:42:01.54
マスク越しの声出しは良いと思うけど
検温はして38度とか39度とかあるやつは追い返せよ

56: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:08:29.01
>>50
簡易マスクなんて濾過能力ゼロだからな。

59: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:11:15.04
>>56
スパコン富嶽によると不織布だと7割程度飛沫を防げる

52: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:49:32.97
声出し解禁になったけど
客の声なんて聞きたくないわと言う人
案外多かったんだな

53: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 01:58:16.76
あーコロナ禍から深夜の冠番組で坂道グループを知るようになったからわからなかったけど、ライブでの客のコールっていうのがあるんだね。それはウザイかもね。

54: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:00:48.14
ただの視聴者はヲタの叫び声がうざいだろうけど
坂道に大量に金落とすヲタは大声で応援したいからな
運営もヲタ優先になる

55: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:03:15.25
コロナ前は櫻坂も日向坂も大好きで有料配信LIVE見たりCDも律義に買ってたけど
今はもう全然興味無くなった。今思えば何であんなのに夢中になってたんだろう
コロナにお礼を言わねば

57: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:09:01.41
>>55
まさにお前みたいなやつが増えて運営も焦ってんだろうな

60: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:13:43.61
>>55
客観的にみれるようになるんだよね 
心に余裕が出来たってことよ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:09:59.08
AKBの類自体がウイルス撒き散らし集団だしな

61: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:48:23.89
検温はしろよ

62: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 02:52:50.48
コールとか要らない派が多数なのに
運営はアンケート取れよ声出しアリかナシかを

64: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 03:18:05.45
握手させろよ

65: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 03:19:55.41
日産スタジアムで解禁しただろ

66: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 03:56:12.56
遂にオタクラスターがくるか
キモすぎる

67: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 04:44:54.48
ガストの駐車場を占拠するのはやめなよ

68: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 04:49:46.45
マスクは着けさすのかよw

69: なまえないよぉ~ 2023/02/05(日) 05:12:35.41
ずっと禁止にしとけよw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675523056/