1: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:33:00.93
第3話にして、早くも今期最低の〝爆死〟が確定した、広瀬すずと『King & Prince』永瀬廉が共演するドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)。

視聴率の推移は恐ろしく、TBS系同枠前クールに放送された本田翼の爆死ドラマ『君の花になる』よりも酷いという…。

同作の脚本は、NHK朝ドラ『半分、青い。』や、菅野美穂主演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)などを手掛けた大御所・北川悦吏子氏が担当。

TBSが〝世界で一番美しいラブストーリー〟と自信満々で放送している渾身の作品だ。

「今、最も旬で人気のある、そしてとにかくルックスレベルの高い2人が、ど真ん中のラブストーリーを演じるとあって、放送前はかなり注目が集まっていました。

しかし、蓋を開けてみると、広瀬は50年前の田舎から飛び出してきたようなトンチキキャラ。永瀬は何がしたいのかよくわからない、暗いのか明るいのかさえもわからない、だけど突然キザな台詞を吐く謎キャラ。

多くの視聴者のワクワクをたった1話で打ち砕きました」(芸能記者)


世界で一番美しいラブストーリーが…

実際、世帯平均視聴率は初回8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)から始まり、第2話で6.6%、第3話で5.9%と急降下。すでに後ろには、フジテレビ水曜ドラマ『スタンドUPスタート』しかおらず、ドベ2位だ。

「フジテレビ水曜ドラマ枠は、まだできて一年そこそこの新設枠で色々お試し中。悪い数字がずっと続いているので、ここはランキングに入れるべきではないでしょう。なので、実質『夕暮れに、手をつなぐ』が最下位と言っていい。

前クールの『君の花になる』も相当ひどかったが、あれは初回から6.5%で低く、第3話では5.2%と意外と数字をそこまで落とさず耐えていた。『夕暮れに、手をつなぐ』の方が、下がり幅が大きいのです」(同・記者)

広瀬と永瀬の恋愛ドラマで民放最下位とは、一体なにが起こっているのだろうか…。

2023.02.04 10:31
https://myjitsu.jp/archives/407509

pose_yareyare_man










おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:37:47.92
>>1
オバハンってかおばあちゃんがラブストーリーの脚本だろ?


草しか生えん

4: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:34:43.89
50年前はさすがにないw

1973年の田舎者があんな肌ピカピカで髪サラサラとかww

6: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:34:48.75
裏の大奥がおもしろすぎる

7: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:34:51.10
止めるんだすずちゃん

8: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:35:06.35
ツッコミ無くして見れないという点で大病院占拠やGet Readyと同じ枠のドラマだよね

10: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:35:37.66
永瀬のせいだろ

11: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:35:41.05
北川の婆には無理だってもう

12: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:36:04.69
みてないが性格の悪さがにじみ出てるクズが性格の良い役ならつまんなそう

吉永小百合の映画のスズはギリ良かった

14: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:36:18.74
広瀬すずっていっつも苦戦とか爆死とか言われてない?




15: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:36:34.71
新垣結衣さんとか石原さとみさんみたいにルックスとセックスアピールで
引きつけてた女優さんが恋人できて人気急落するのはまあ理解できるけど
広瀬すずクラスの実力派でも人気落ちるのか

30: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:39:25.47
>>15
その辺は同性の同世代からも好かれてたけど広瀬妹は好かれてないというところがポイント

34: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:40:16.37
>>15
石原さとみって脱いだことあるっけ?

39: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:41:57.09
>>15
ぶっちゃけ広瀬すずを実力派だなんてほとんどが思っちゃいない
顔が良い姉妹の妹であるということとスタッフコケにしたアホって認識が大半だろう

16: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:36:34.90
すずちゃんもおっぱいバレー的な仕事もこなしておく必要があるのかもしれんな

17: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:37:22.05
ずーちゃまの無駄遣い

18: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:37:24.84
誰が見るか

20: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:37:33.07
すずはちはやふる以降何も当たってない

22: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:38:11.95
北川悦吏子はいつも荒唐無稽だもんな

23: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:38:18.01
30年前なら受けたかもしれないけど北川悦吏子の脚本は古過ぎるのよ

24: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:38:37.19
そもそもテレビドラマってまだニーズあるんだな

25: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:38:40.46
なにかあるのかと思ったらなにもなかったを続けざまにみるドラマ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:38:57.75
広瀬すず
フォスタープラス所属
代表作これといって無し

33: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:40:00.10
>>26
ちはやふる

41: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:42:31.01
>>26
学校のカイダン

27: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:39:11.64
脚本家が老害化してる

28: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:39:19.14
竜星のやつは?

31: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:39:29.05
トンチキとかドベとか、この記者はどこの地方の昭和の人間なんだよ

35: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:40:25.20
まぁ面白くても枠が悪いも有り得るしな

36: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:40:27.64
竜星涼のは除外するのかよw

40: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:42:30.21
世の女や男の嫉妬だなこりゃ

42: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:42:36.82
どうでもいいがフジテレビのドラマ外して実質最下位ってどんな理屈だよ?

43: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:43:01.94
脚本が悪いだろ
北川婆ってすずのこと嫌ってそうだし

44: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:43:25.23
ブラッシュアップライフよりはドラマになってるぞ
ブラッシュアップライフは、コントだからな

45: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:43:27.45
脚本家が感覚古いのだろ

47: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:44:07.65
使い古された設定だったな

48: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:44:37.89
トンチキとか久しぶりに見たわ

49: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:44:38.67
方言がひどすぎてとても見てられない

50: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:45:01.60
北川永瀬が悪い

51: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:45:23.93
ジャニヲタとうした

52: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:46:19.99
40年前に博多に住んでいたけど鹿児島出身の奴は、これぐらいの方言を話していたな ただ俺たちと話すときは手加減した方言だったけど。他の九州人はそこまでではなかったかな

53: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:46:27.77
すずがかわいいだけで本田翼のドラマより大分視聴率高いぞ?

55: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:46:31.52
TVつけたら偶然見たよ人気ないのこのドラマ
広瀬すず可愛かったよ、田舎出のDQNっぽい役似合ってたよ

56: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:47:05.73
三井のすずちゃんのCMが良くなかったんだと思う。
財閥系企業の思い上がりが感じられるCMで出演者にはマイナス。

57: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:47:19.57
まぁ広瀬すずじゃなけりゃ絶対に見てないドラマやわ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:47:31.23
脚本家の名前で0話切りしてたが正しかったようだな

59: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:47:46.10
津田梅子とかナースみたいなドラマだと二桁取れるから脚本家が悪いとしか

64: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:49:15.82
>>59
テレ朝でジジババ向けのドラマでしか取れない普通の女優だね

60: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:48:20.85
すずは演技はそんな悪くないけど作品に恵まれないイメージ

61: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:48:28.61
この脚本家というだけで見ないが
この脚本家を有難がって見る層の年齢に合わせたキャスティングすればいいんじゃないの

62: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:48:51.39
広瀬永瀬は他のドラマでワースト実績持ちだから

脚本もあるけど世帯視聴率握ってる層からは避けられる顔なんだろ

65: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:50:25.91
サイレントがバズったからパクリみたいなやつしかないな

66: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:50:35.54
広瀬すず映画だと10本ぐらいヒット作出てる大物だからドラマは脚本次第

67: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:50:45.22
山崎賢人との熱愛報道も痛かったな
山崎賢人と付き合ってるのに恋愛ドラマやられてもね

68: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:50:53.23
どのドラマも枠の歴代ワースト更新しまくり
少子化のせい

69: なまえないよぉ~ 2023/02/04(土) 12:51:16.00
こないだワンシーンだけ見たら広瀬すずは演技上手く感じた
方言とかもよくわからんけど変には聞こえなかった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675481580/