1: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:20:30.66
 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が2日、木曜MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し、広域強盗事件に関与した疑いのある容疑者との関係についてあらためて釈明した。

 兼近は1日、自身のYouTubeチャンネル生配信で、12年に札幌での窃盗事件で逮捕(後に不起訴)された過去があることを明かしていた。この時に一緒に逮捕されたと報じられているのが、現在フィリピンの入管施設に収容中で、犯罪の指示役とされる“ルフィ”と名乗る渡辺優樹容疑者(38)だった。

 この日の番組冒頭で兼近は、「今起きている事件に関して、お騒がせしているということですみません」と、あらためて謝罪。過去に「普通じゃない環境にいた」といい、「現在、事件になっている方と知り合いだったということで、今、世間を騒がせているんですけど。個人としては現在起きている事件にはまったく関与してないですし、10年前にそういう環境で知り合いだった」と説明した。

 さらに「ただ、この事件を知って、僕が知り合いだったというニュースを見た人からすると、今起きた事件で、10年前とかどうでもいい話で、僕がいた環境なので言い訳もできないですから、不快な思いをさせているのは申し訳なく思っています」と重ねてお詫びの言葉を述べた。

 現在はさまざまな被害者を救済する立場で活動していく。「支援をして、誰かのためにと言って許されたいわけでもない、更生をしたとか、言うつもりはまったくないです。自分がこの先、死んだ時に自分を好きでいられたら。その時に更生したかなと思えると思う。それまでは、僕はいろんな方を見ていろんな方に知っていただくことをするだけだと思います」と話した。

 兼近は1日のYouTubeチャンネル配信で、兼近はフィリピンの入管施設に収容され、各地で相次ぐ広域強盗事件に関与したとして日本が身柄引き渡しを求めている渡辺容疑者との過去の接点に言及。「今仲がいいとかは一切ない。でも過去に知り合いだったのは事実」とした上で、今回の一連の強盗事件とは「一切関係ない」と説明していた。

2/2(木) 21:16配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ca30cb7171b246ada6228addde93d650fa61fc

アンチ嫉妬










おすすめ記事




54: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:52.85
>>1
いい加減メディアでルフィという名称使うのやめろ!
どれだけ多くの人が迷惑して悲しんでると思ってるのか!

2: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:21:15.16
さすがAbema

5: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:22:35.65
救済するの?具体的には?

10: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:24:06.45
>>5
迷惑がかかるから言えませんと昨日の配信で言ってたような

6: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:23:35.60
生配信非公開にするのやめーや

8: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:23:54.16
いる方って犯罪者に敬語かよ

11: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:24:12.59
兼近出演の日本テレビ系列のテレビ番組「突破ファイル」のスポンサー企業

タカラトミー
味の素
任天堂
P&G
ニトリ

https://i.imgur.com/b6zwPpU.jpg
https://i.imgur.com/2lMyLsn.jpg

22: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:26:17.12
>>11
任天堂は花札屋だからな
反社御用達だろ

52: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:22.85
>>22
反社が使うのは株札だけどな

12: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:24:19.92
知り合いっていう表現は違うと思うけど
ルフィはかつての上司だろ?
ルフィが経営する風俗店の店長が兼近
知り合いどころの関係じゃないよね
しかも強盗で一緒に逮捕された仲でしょう?
そういうのはごまかしてるよね

17: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:25:07.08
>>12
過去のことを話すと法に触れると昨日の配信で言ってたような

21: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:25:59.62
>>17
なんで法にふれるの?

23: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:26:17.18
>>21
かねちー聞いて

28: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:35.94
>>17
どんな法律に触れるの?

45: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:29:38.68
>>28
昨日の配信でそう言ってたかねちーに聞いて

40: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:28.98
>>12
アーカイブ残ってんなら見てみたら?
残ってんのかな
同じ質問ばっかで頭おかしなるけど

14: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:24:51.23
そういう環境にいた、いろいろ昔は悪いことしてた、というわりに具体的な話になると
未成年売春あっせんは「救ってると思ってた」
ルフィは「知り合い」というだけ
なんか自分は悪くない、いい人とみられたいという気持ちから隠してる感じがしてならないんだよね。




16: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:25:03.41 0
ABEMA繋がりのひろゆき

兼近さんは電話で呼び出されて鍵開けに立ち会っただけの被害者

18: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:25:46.83
案の定芸人は犯罪者でもOKみたいなあたおかが庇いだしたな

24: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:26:27.42
「知り合い」と「金庫泥棒で一緒に逮捕された」では受ける印象全然違うなあ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:03.39
ルフィ云々よりお前のツイでの発言の数々が不快過ぎるわw

27: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:07.33
どういった知り合いで?

29: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:44.52
不快だよ
なんだあの対応は

30: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:46.54
もう潔く自分から身を引くのが最善じゃないか

31: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:50.39
今関わりないなら1万歩譲ってももういいよな
本当にないよな?ルフィ日本に戻ってくるぞ?
多分TVはそういうのが怖いんだと思う

32: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:27:53.41
ぶっちゃけ世の中は謝ってくれは思ってないんだよなw
不快だからテレビから消えてくれってことなんだよ
俺らに謝られてもしょーがねーんだわ

61: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:31:39.10
>>32
別に不快じゃないし
お前はバカか?

66: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:32:31.36
>>61
不快なやつもいるんだろ

34: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:04.52
台本でしょ
Twitterとつべであんだけ暴れておいて

35: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:06.64
スポンサーに苦情メールしよ
楽しみ

62: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:31:40.74
>>35
abemaにスポンサーなんてついてるの?

36: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:15.73
コビー説とウソップ説が出てるのなんなの?

37: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:19.53
被害者救済するなんて今さっき取って付けた妄言やろ
本気で反省してるなら今回の件がやくてももう救済活動してるだろ

38: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:19.90
こいつ環境のせいにしてるだけやん

39: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:26.94
売春斡旋は人助けw

41: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:28:29.88
売春を斡旋した女性の連絡先を知っているくらいだから
元上司の連絡先も知ってそう

42: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:29:06.48
たんなる知り合いではなく「止めようと思えば止められた、でも止められなかった自分がいた」
って言ってる時点でルフィの犯罪行為を知ってるくらいの関係ではあったんだろね

43: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:29:30.36
起用する側にも問題あるんじゃないの
過去の事を知ってて起用してる訳だしさ

46: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:29:54.28
AbemaTVでも見たくない
でもAbemaTVは公共の電波とは違うけどどう考えよう
でもテレ朝だしなあ

68: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:33:01.22
>>46
YouTubeとかも仕方ないと思うわ
そこまで制限させるのはなぁと思う
でもテレビやら舞台やらのタレント業は違うと思う

47: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:13.32
ルフィの着信履歴調べろ

48: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:14.90
こんなだと世界から未成年に売春させてた奴の前科を裁判するぞで黙らせた会社に100億出して未成年からの性的搾取を国全体が容認してるって思われてもしょうがないわな

49: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:15.66
煽ったり鼻歌歌ったり、売春斡旋した女に自分で選んだ事と言わせたり号泣したりイジメやってないと嘘言ったりwww
失せろ犯罪者

50: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:17.21
実際なんの支援をしてるの?

51: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:30:20.36
お前ルフィと知り合いじゃねーって言ってなかった?

56: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:31:02.71
ほんとに売春した当事者連れてきたの?
それで今幸せだから良いじゃないって言ってんの?

57: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:31:09.14
顔見知り程度ってレベルじゃないだろwww

58: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:31:23.47
で、今も繋がりあるの?

63: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:32:02.00
過去のことを話すと法に触れる

ちょっと何言ってるかわかんない

65: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:32:09.71
未成年への売春斡旋なんてなかなかやった奴おらんだろw

67: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 21:32:34.14
ぞくぞくと芸人仲間を中心に擁護し始めたけど勇足にならなきゃいいな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675340430/