1: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:04:49.75
日々、多くのクリエイターたちが動画をアップするYouTubeの世界。
再生数をめぐる熾烈な争いがおこなわれるなか、「炎上」によって知名度を上げてきたYouTuberも多くいる。


1月31日には、人気グループYouTuber「Evis Jap(えびすじゃっぷ)が公開した「炎上してるスシローで寿司食ってきた」という動画が炎上した。
現在、大手回転寿司チェーン「スシロー」での迷惑行為動画が、ネット上で物議を醸している真っただ中だが、動画内では、メンバーがスシローで上半身裸になる場面が。


自身がコラボしたアパレルブランドのトレーナーを宣伝するためだったというが、この状況で、まさかの上半身裸になる姿に、ほかのメンバーから「お前炎上するよ、マジで」とツッコまれるも、気にするそぶりは見せなかった。
結果、グループに対する批判が殺到し、翌日には動画が削除される事態に追い込まれている。


何かと目立つ行為を披露することで、視聴者の賛否を呼んだり、批判が殺到したり……。
YouTuber界隈では“あるある”なスタンスだが、あまりに繰り返せば嫌われ者になるパターンも。

今回は、「あなたがキライなYouTuber」とその理由について、300人にアンケート調査をおこなった。その結果は……。


●第5位:コムドット(15票)
・うるさくて苦手
・人気がある理由がわからない
・成金臭がすごい
・イキってて面白くない。内輪ノリな感じ。地元の友達の方が面白い

●第3位(同率):宮迫博之(22票)
・テレビに出られず、仕方なくYouTubeをやっている印象がある
・焼肉店の動画内容が好きじゃなかった
・スタンスそのものが好きじゃない
・過去の栄光にすがってるだけで、セコい人間性がにじみ出てる

●第3位(同率):ヒカル(22票)
・人を見下した感じが嫌い
・品がない動画が多い
・話している内容が冷静に面白くない
・お金を使って人をあざ笑う感じがする
・喋り方がえらそうで、態度が大きい。そこまですごい人だと思わない

●第2位:ゆたぼん(23票)
・煽るような発言をしておいてアンチのせいにするような言動が苦手
・世間知らず。反抗するくせに自分の意見を持ち合わせていない
・人をばかにしている
・本人より、それをよしとしている親が嫌い

●第1位:ガーシー(40票)
・自信過剰なところ
・議員としての責務を果たしていない
・悪意を持って特定の個人を攻撃するスタイルが嫌いだから


嫌われている理由はさまざまだが、他人をキツい言葉でこき下ろしたり、失礼な態度が目立ったりすると、視聴者からの反感を買いやすいようだ。

また、ランキング入りしている顔ぶれを見ると、ネットニュースの常連たちばかり。
よくも悪くも、注目を集める存在であることは間違いないだろう。


【アンケート】「キライなYouTuber」300人調査! 人気者のヒカルは宮迫博之と同率3位、1位は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec1f8d94db814b932c06bcac877f2a085d7cd580

youtuber_meiwaku










おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:00.46
>>1
ゆたぼんだけ圧倒的にフォロワー数が少ない点を加味すると、凄まじい嫌われっぷりなんだよな
今は親父の幸也が嫌われおり、ゆたぼんは心配されてるって方が正しいと思う

2: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:06:07.73
こいつら見たことないおれの勝ち

3: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:06:13.95
こんな票数でよくニュースにできたな

5: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:07:03.57
一個も見たことないなー

6: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:07:23.33
ゆたぼんだけ登録者数や再生数が圧倒的に少ない

7: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:08:07.84
木梨

8: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:08:30.02
迷惑系全員

9: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:08:41.54
ゆたぼんは1位でいいよ
ワーストワン

68: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:28:43.45
>>9
ガーシーこそブッチギリのトップだよ

10: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:09:05.34
関西弁って面白いけど嫌いな奴が喋ってると不快感が倍増するよな

11: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:09:11.12
ここまで嫌われてる子供って・・・
親父のせいやぞ
もう解放してやれ

12: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:09:12.46
コレコレ

13: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:10:12.89
オススメに表示しないを押せばいいだけたろ

14: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:10:36.99
内輪ノリって言われてもそれがYouTuberちゃうん?

15: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:10:56.95
300人調査は草

16: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:11:29.59
義務教育否定厨のゆたぼん親子は人類の敵
それか国家のテロリストレベル

17: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:11:37.31
コラボ乞食の不快ピース1位ちゃうんか?

18: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:11:39.52
注目を浴びれば良いってもんじゃない、部屋に出没したGだって注目される

19: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:12:05.95
嫌いなYouTuberの動画視聴して再生回数に貢献した後に批判するんだろ?お前らのやる事は分からん




20: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:12:36.69
全員視聴したことねーわwww

22: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:05.04
ガーシーてYoutuberなの?w

27: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:35.67
>>22
恐喝

23: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:05.66
コムドットってなんか田舎者臭がするんだよな

24: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:14.38
シバターは?
最近あんまり名前でないけど

25: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:14.96
ゆたぼんとかネットニュースで十分だしw

26: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:17.74
ガーシーは既にYouTuberじゃないだろ

28: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:13:51.01
順当やな

29: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:14:49.82
ガーシーてとっくにバンされてるのYoutuberて言えるの?

30: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:15:30.51
ガーシーゆたぼん宮迫ヒカルは5chでもよくスレが立ってるし
ネットニュースでも見かけるからどういうやつなのかは知ってるけど
コムドットってのは名前こそたまに見かけるけどこういうスレで他の絡みで出てくる程度だから
どういう存在なのかが全くわからん

32: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:16:01.12
油断するとすぐおすすめに上がってくるデブオタク

33: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:16:43.92
ゆたぼんはこれだけ嫌われてるのはインフルエンサーとしては致命的
企業案件はほぼ来ないだろう

51: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:21:51.44
>>33
時給30万稼いでると豪語してるし
爆サイと銀座ななえママの太スポンサー居るから安泰っしょw

34: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:17:19.61
ダニは犯罪者なんだから、実質一位は…

35: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:17:24.51
嫌いと言うけどまともに見たことないやつばっかだろ。俺もランキング入りしてるやつ全部嫌いだけど動画をとおしで見たことはない

36: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:17:39.22
僕は嫌いなユーチューバーさんなんて一人もいないけどなあ

37: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:17:46.67
ヒカルやコムドットは好きなランキングにも入ってくるんじゃないの

38: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:18:15.13
票が少なすぎてw

39: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:18:20.43
テレビと違って見なければいいだけ

40: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:18:22.86
在日チョンは日本の税金に寄生しまくり。そして同じく在日チョンのガーシーも同じようなことをしている。
ガーシー、コイツは絶対に許してはならない輩だ

41: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:18:36.29
嫌いなYouTuberなんかいないな
そんな奴の動画はそもそも見ないから

42: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:18:56.76
ガーシー1位は思う壺だろ

43: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:19:07.55
頭痛でお悩みの朝倉ミルクは何位?
うちの会社の人間は殆んどが朝倉とヒカルとメンタリストを嫌ってるんだけどwww

44: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:19:41.08
よし、どれも見たことない

45: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:20:20.33
あれ、吉田製作所は?

47: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:21:00.61
300人じゃなくて最低3000人はやってほしい
とはいえ人数でなく率としては結局変わらんと思うが

こういう動画サイトはエロ目当てでしか見ないな

49: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:21:23.13
You Tube自体はよく見てるけど
よっぽど世間に顔だしてるやつ以外全然わからんわ
なんか事件起こしてニュースになって初めて知るやつのほうが
圧倒的に多い

50: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:21:27.95
小中高生を対象にしなとアンケートとか数が成り立たなさそう

52: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:22:11.09
好きでも嫌いでもないなぁ
お金稼いでるのは羨ましいよ

53: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:22:15.62
300人だけにしか聞いてないのかよ

つかキッズに人気のyoutuberほとんど見てないしうざい
ブレちんダウンの格闘家気取りの奴らと信者も邪魔

54: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:22:39.55
ガーシーはすでにyoutubeクビになってるだろ

55: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:22:54.08
宮迫の動画ちゃんと見て意見してるなんて偉いわ
時間の無駄だから絶対に見ないし

56: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:23:14.82
アンチ沸いてて草

57: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:23:16.36
嫌われるうちが花よ
俺みたいに興味ないから見た事ないよりマシ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:23:46.25
テレビは勝手に出てくるが
Youtubeは関連動画を見てないやつにはおすすめにも出ないだろ
大人気と聞いても存在すら知らないのがいっぱい

59: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:23:59.78
容姿悪い
頭悪い
悪名高い
貧乏家族

最強の外れだよな

60: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:26:16.80
300人のアンケートで何がわかるんだか

63: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:26:41.96
ヒカキンはやっぱり上手く立ち回りしてるなぁ
こういうところじゃまず名前が出ない

64: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:26:42.71
おいジョイフル、見てるか?

65: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:26:55.47
ゆたぽんwww

66: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:28:13.62
ゆたぼん1位

67: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:28:29.08
ガーシーは元youtuber

69: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:28:59.29
マジで1つも見たことがない
宮迫だけは顔知ってるから話題になったときザッピングはしたけど

70: なまえないよぉ~ 2023/02/02(木) 19:29:04.92
子供で稼いでるユーチューバー
ペットで稼いでるユーチューバー
金を配ってるユーチューバー
高額なモノを買ってるだけのユーチューバー
大食いチャレンジしてるユーチューバー
集団で騒いでるだけのユーチューバー
不衛生なユーチューバー
犯罪スレスレのユーチューバー
犯罪ユーチューバー


この辺のユーチューバーはYouTubeで稼げなくなるように規制してほしい
単に見てほしいだけなら別に稼がなくてもいいわけだから


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675332289/