1: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:13:43.36
フィリピンの入管施設に収容され、各地で相次ぐ広域強盗事件に関与したとして日本が身柄引き渡しを求めている渡辺優樹容疑者(38)との“接点”が一部報道で指摘されたお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が1日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、自身の過去について語った。

12年に自身が逮捕された札幌でに窃盗事件(兼近は不起訴)で、渡辺容疑者も逮捕されていたと報じられた。生配信では、確かに渡辺容疑者とは「今仲がいいとかは一切ない。
でも過去に知り合いだったのは事実」とした上で、今回の一連の強盗事件とは「一切関係ない」と説明した。

 10年以上前は、周囲が犯罪者ばかりという環境に自身がいたと語った。
「売春の斡旋行為で逮捕された」とも語り、当時の仕事仲間だった女性に電話をつなげた。
兼近は女性に「あの時は、救ってると思ってたじゃん。お金一緒に稼いで渡すことで皆が…」と語りかける途中で声をつまらせ、「ごめん…ちょっとダメだ」と号泣した。

落ち着きを取り戻し、「あの時はどうだった?どういう気持ちで一緒にやってた?」と女性に質問。
「私はお金欲しくて。お金のために頑張ってたし。ネットではあり得ないことも言われる。強姦(ごうかん)って言われてるけど、そんなことをされた覚えもないし、自分のお金欲しさで私はやってたから」と兼近を擁護した。

 兼近は「ただ、あのとき俺は勘違いして、そういう子たち集めて救ってるってやってたわけだけど…。ほんとあの時はごめんね」と謝罪。
「今、あらためてそういう状況にいる人もいるじゃん、お金なくて…。これから俺は、救えるように頑張っていくので」と、正当な方法での救済に努めることを宣言。「応援してます」とエールを送られた。

兼近はあたらめて、「世の中では俺が女性を強姦して、暴力的な行為をして、そういう世界に引っ張っていったとか(うわさが流れているが)…そんなことは一切なくて」と涙。
「今、許してほしいなんて全く思ってないです。自分が情けなくて…ほんとに」と吐露した。
それでも生配信で語るのは、「今、影響力がある僕がこれを伝えていかないと。そういう世界に居た人が表に出るってないことなんで。黙ってテレビ出続けてるのは自分が納得できなくて」とした。

 「何を説明したかったかというと、そういう環境があるということです」と強調。
「例えば、東横キッズって呼ばれてる子たちも、家庭環境がよくなかったり。自分の居場所を見つけるのに必死な子が世の中にはいっぱいいます。そういう人たちに目を向けてほしい」と訴えた。

 兼近はこの日、自身のツイッターで「Twitterの文字数じゃ答えられない事答えます!事実や伝えたい事を歪曲されてる方が多々いるのと、今日本で起きている社会問題などと繋がるところもあって、俺にしか伝えられないことを伝えるべきだなと思いました!」と投稿。
自身の過去の経験や反省、後悔を踏まえた上で未来に生かすための配信であるという趣旨を伝えていた。 

2023年02月01日 19:36
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/01/kiji/20230201s00041000591000c.html

figure_angry_seigi










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:14:42.09
うさんくさいw

4: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:14:53.83
泣けば許されるとでも?

犯罪者はテレビに出るな

5: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:15:03.24
昔悪かった奴が改心していい人とかアホか。
最初からいい奴がいい奴なんだ。
って両津さんがいってた

6: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:15:05.61
もうええわ

7: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:15:28.44
ただの共犯の女じゃねーかw
お互いに綺麗事言って救おうとしてるんじゃねーよw
しょうもなw




8: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:15:33.33
もう喋らないほうが良いんじゃないか?

10: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:15:42.48
いやー、禊完了っすね。お疲れっした

11: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:15:45.32
コイツのやり口汚い

15: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:16:28.56
言うこと言ったら消えてくれ

17: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:16:41.53
泣けた感動した許した(棒)

18: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:16:44.74
この人以外はどうなの?ってなるから証明無理じゃね?

21: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:16:53.66
や売春斡旋て相手の男に攫われたり殺されたりする可能性あるからかなり危険なんだよな
俺もスタービーチ全盛の時に少数でやってたけどガチのヤクザにひっかかってそっこーで逃げた思い出

22: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:16:59.89
犯罪者の心根って変わらないよ

23: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:17:06.69
恐ろしいな兼近

26: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:17:28.39
かねちー大変だったんだね🥺
許した

27: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:17:31.22
胡散臭さ満載
さっさとやめてもろて

28: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:17:36.01
すぐ連絡とれるのすごいな

30: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:17:55.39
いい話風にしてこれで乗り切れられる、美談になる
と思ってるとこが凄い
万引きも公言したりもう二度とCM起用はされないだろ

31: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:17:56.81
もらい泣きしたわ
かねちーは純粋に仲間を助けたかったんだね🥺

32: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:05.26
女衒が救ってる?

35: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:08.04
今思うと闇営業で出禁になった宮迫はなんやったんや

50: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:26.23
>>35
兼近よりマシというだけでしょ

40: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:28.95
まぁ「過去にやんちゃしてた」のレベルがどこまで許されるかって問題だな

41: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:36.84
よし!これは許すしかないな!
ってなるかっての

42: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:37.57
斡旋と言っても未成年を斡旋したんやろ?

43: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:46.55
スピードワゴンさんから一言あるそうです
では、どうぞ

44: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:18:48.23
中学時代知ってる人からチャット来たときの応対ゾッとした

47: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:08.35
これからもテレビに出続けて元犯罪者キャラを確立すれば面白いじゃん。ユウキが歯軋りしてるよ。
おまえらは兼親がテレビ出てるだけで気分が悪くなったりするものなの?

48: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:13.92
吉本興業内の助けようと考えてた連中もお手上げですわ

49: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:15.70
こんなので騙せるんだからちょろいな
そりゃ詐欺師が増えるわ

53: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:31.19
怖すぎだろこいつ

54: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:32.32
強姦したとか言ってた奴ら5chにいたからな 証拠有るんで逮捕しませう

56: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:43.52
スポンサー各社様にも見てもらわないとね

終始ドン引きだろうけど

57: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:43.56
数分見れば信用しちゃいけないタイプの奴だって分かるヤバさ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:45.03
関係ないけど借金する時に泣くやつは返さない率が高い

59: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:19:58.11
犯罪者は去れ

61: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:20:14.90
もういいよ
干しとけ

65: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 20:20:23.55
吉本も呆れてそう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675250023/