1: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:01:26.15
 女優の浜辺美波が、1月28日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系)に出演、クイズ番組が苦手であることを明かした。

 浜辺によれば、「正解しないと怒られちゃったりとか、“頭悪いの?” ってなっちゃうじゃないですか」というのが理由だそうで、テレビで見ているぶんには正解がわかるものの、番組に出ると解答が出なくなり、それを “おバカ” だと解釈されることが本意ではないと主張した。

 だが、その後、番組で出題された「世界3大珍味『キャビア』『トリュフ』もうひとつは?」という問題に、「イカ墨」と珍回答し、しっかり爪痕を残している(正解は「フォアグラ」)。

 そんな浜辺のトラウマになったと思われるのが、2019年の『ネプリーグ』(フジテレビ系)だ。当時、彼女は高校を卒業したばかりの18歳。

 クイズ番組初出演ということで緊張もあってか、「氷山の一角」を「氷山の殻」と解答。おまけに「殻」の字も「几」の部分が「禾」になっている二重のミスとなっていた。ほかにも童謡『手のひらを太陽に』のタイトルを「手のひらをいきろ」と解答。さらに「歓迎」を書けないなど、一般常識のなさを露呈し、ネット上では散々な言われようだった。

 もっとも、クイズ番組は浜辺に限らず、多くの女優にとって鬼門となっている。

「新垣結衣は、2017年にドラマ『コード・ブルー』の番宣で『ネプリーグ』に出演した際、ドラマのタイトルにからめて “青” を英語で書く問題に『ble』と答え、赤っ恥をかいています。

 中条あやみも、2019年、21歳のときに出演した『潜在能力テスト』(フジテレビ系)で『鳥取県の県庁所在地は?』の問題に『島根』と斜め上の解答をして、ネットをざわつかせました。

 また、広瀬すずは、2016年の『ネプリーグ』で、『朝食』『警察』『虫』を英語に訳せず、対戦チームの小島瑠璃子から小バカにされています」(芸能ライター)

 27日公開のアニメーション映画『金の国 水の国』では、賀来賢人を相手に “偽りの夫婦” を演じている浜辺。番宣でクイズ番組に出ることがあれば、今度は大活躍を見せてほしいものだ。

( SmartFLASH )
https://news.yahoo.co.jp/articles/9011155588b65c8f8d8a990be19a8be37e8238a2

warai_koraeru_girl










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:01:54.47
かわいいから何でも許す

3: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:02:47.86
台本やで

5: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:05:39.13
めるるは珍解答の宝庫だろw

6: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:05:39.60
ぼうにあなる

7: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:06:50.25
Love Seans

10: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:07:57.71
>>7
俺もこれが真っ先に思い浮かんだわ
女湯じゃないけど

9: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:07:26.73
歓迎をいきなり書けと言われたら俺も自信がない、、、

11: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:08:11.47
ネプリーグって言ったら棒にアナルだろ

12: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:08:31.33
浜辺美波の地元の石川県やお隣の富山県では
イカの塩辛にイカ墨を混ぜた
「イカの黒作り」って珍味がありまして
熱々ご飯にのっけて食べると
めちゃめちゃ旨いんですわ
ある意味、間違ってないので
堪忍してあげてーな(´;ω;`)

13: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:08:43.05
事務所がそういうキャラで売り出したいんだろう

14: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:09:32.36
こじるりさあ

54: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:26:55.86
>>14
こじるりがイマイチ飛び抜けた人気が出なかった理由がわかる
頭良いはずなのに緩急が使えないというか

57: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:28:23.80
>>54
我慢できないんだろうね
まあ態度にも出てるから制御できないんだろ

58: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:30:45.78
>>54
いや、その時はそれが正解だった

15: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:09:36.47
俺は島根県の県庁所在地は米子市だと思いこんでいたから
人のこと笑えない

30: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:18:24.68
>>15
えっ、違うのか(´・ω・`)

米子しかでてこない

34: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:19:41.88
>>30
嘘だろ

出雲が出てこないとか

40: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:21:51.89
>>30
それ鳥取じゃね?

16: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:10:15.75
アスリートと同じで忙しすぎて一般常識を学ぶ時間が無いからな
地頭はそれほど悪くはない印象だ




17: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:11:21.96
掘り返してやるなよw

19: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:11:42.96
きよきよしい

20: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:13:24.45
「なとりの珍味」「鉄拳チンミ」
あとなんだ?

21: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:14:06.07
鳥取県の県庁所在地が島根ってのはある意味正解

23: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:14:39.90
>>21
名回答だと思うわ

22: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:14:34.72
>『鳥取県の県庁所在地は?』の問題に『島根』

これは天然ではなくネタ臭がする

24: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:15:04.58
結局島根の県庁所在地ってどこなのよ

31: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:18:30.92
>>24
松山市か松江市のどっちかだったはず

35: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:19:50.92
>>31
松山市は愛知だろアホかよ

53: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:26:28.79
>>35
そんなこと分かってて敢えて言ったのさ

36: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:19:57.10
>>24
むしろ松江市以外の市名を挙げてみてよ

38: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:21:28.28
>>36
観光で萩と津和野をセットにしてるせいで
両方山口県だと勘違いしてる人はいるなw

37: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:20:47.35
>>24
福井じゃね?

39: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:21:38.94
>>24
島根といえば出雲大社しか知らん

25: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:16:59.48
ダイオウイカのイカ墨だろ

26: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:17:18.93
虫ってinsect? もっと簡単なの有るっけ

27: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:17:20.49
イカスミはべつに恥じるような答えじゃないし。味がある回答。
実際イカス味とも書く

28: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:17:21.21
ピータンとおもてた

29: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:17:32.49
世界三大珍味は誰が決めたのか

32: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:19:35.27
イカ墨に答えちゃったらおバカと思われてもしゃあないですよ

33: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:19:36.24
浜辺美波はクイズ以外の番組でも受け答えがなんか変なんだよな
無理して変な番組に出ないでドラマ一本に仕事絞った方がいいんじゃないかな

41: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:21:52.71
イカスミに旨味成分が多いのは認める。
3大ではないが珍味には違いない。

48: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:24:55.13
>>41
日本三大珍味は
このわた、からすみ、塩うに

系統としては似てる

42: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:22:02.24
自分も20歳過ぎるまで「月極駐車場」を「げっきょくちゅうしゃじょう」って読んでたから何も偉そうなことは言えない

43: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:22:13.39
漢字はもう書けん
スマホで確認しながら書くこと多い

45: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:23:36.99
美波ちゃんがイカスミスパゲティ食べて唇真っ黒にしてニコニコしてたら肩を抱き寄せてチュってナメてやるだろ?

46: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:24:01.70
「世界三大美女とはクレオパトラと楊貴妃ともうひとりは誰?」という問題に浜辺が「私」と答えたらスタッフは「残念、間違い!」と言えるのか?

64: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:35:29.22
>>46
ヘレネ(ギリシャ神話の女神)だろ
小野小町は日本限定

47: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:24:51.77
キムタクのドヤ顔でLOVE SEANSよりマシ

50: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:25:15.64
ネプリーグだとタッキーが一番悲惨だったな

51: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:25:18.19
なとりのチーズタラ さきいか カルパスだろ 

70: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:37:46.15
>>51
宅呑み3大珍味だな

52: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:25:58.88
世界3大なんちゃらなんて日本人が勝手に作ったランキングだから覚えなくてもいいし
そんなものは知ってても教養にならん

61: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:32:17.12
>>52
何でトップ3決めたがるんやろなw

65: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:35:58.84
>>52
世界三大美人を作ったのも日本だからな

クレオパトラ
楊貴妃
小野小町

世界三大に小野小町なんて入るわけない、日本人が勝手に言ってるだけwww

55: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:27:07.54
梅干し
納豆
海苔の佃煮

56: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:27:36.58
刑事

という漢字が書けずに相手の老人に怪しまれ通報された
オレオレ詐欺の馬鹿な受け子

という実際にあった話が忘れられない

59: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:31:50.37
女優じゃないけど竹内由恵がこないだのネプリーグで五稜郭のことをゴカクリョウって言ってたな

60: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:32:16.27
主演作多数の広瀬すずが、バラエティとグラビアと男漁りしか出来ないヤツにバカにされてもね。芸能人の格付けからしたら、3ランクは下だろ笑

63: なまえないよぉ~ 2023/02/01(水) 10:34:55.63
そこはカラスミで


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675213286/