1: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:38:17.33
 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(39)が30日、番組MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(47)が監修したシングルマザー限定マッチングアプリ「coary(コアリー)」が開始からわずか1日でサービス停止となったことについて言及した。
 前澤氏の出資を受けて2021年6月に設立されたマッチングアプリ開発企業「株式会社マッチングトゥデイ」がリリースした「coary」。アプリの説明ページには「シングルなら、恋をするのは自由だ。でももし、子供がいるという理由で踏みだせないのなら、踏みだせるきっかけをつくりたい」などと記されていた。だが、シングルマザーの子供の性別、年齢などを登録する欄もあることなどから、トラブルを懸念する声が噴出。スタートからわずか1日でサービス停止となった。

 この件について番組で取り上げた際、意見を求められたシングルマザーの大島アナ。まずは「う~ん」とうなったあとで「シングルマザー4年目ですけれども、確かに出会いがなかったりっていうところは凄く感じているし、経済的にも時間的にも精神的にもいろいろ困る面ってのはあるから、こういう“少しでも変えたい”という気持ちは凄くありがたいのは分かるんですが、じゃあ、このマッチングアプリで出会う人って、シングルマザーだから出会いたい人?子持ちの女性とつながりたい人っていう人がやっぱり登録してマッチングしたいっていうふうに思ってるのかなって思うと、やっぱりそこには“目的が子供”ってところをどこか感じてしまうというか。やっぱりそこらへんの危機感っていうのは感じるし、そういう人とあえて出会いたいっていうふうな男性ってどういう男性なんだろうなっていうのは、ちょっと見えない分、怖いなっていうのは凄く感じますね、うん」と懸念を口にした。

 大島アナはフジテレビ時代の2016年2月にフィギュアスケーターの小塚崇彦氏(33)と結婚し、17年4月に長女を出産。同年いっぱいでフジテレビを退社してフリーに転身した後、19年12月に離婚を発表した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/30/kiji/20230130s00041000637000c.html

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




31: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:05:18.85
>>1
子供の年齢を記載するのは
これから成人になるまでの費用もあるから
教えるのは当たり前。
他人様に他人の男の面倒みさせるのだから

33: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:06:33.49
>>31
ミス、他人の子供ね。
シンママとやらはそんな事考える人少ないだろ

2: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:39:57.17
読みづらい

3: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:40:39.58
子供が目的???????

56: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:14:53.48
>>3
そうだろ

4: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:42:29.28
それもあるだろうし、シンママなら困ってるだろうから条件悪くても行けそうみたいな考えもった未婚に相手にされない低レベルな男が来そう

6: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:42:58.15
離婚当初は世間から同情されていたが、地が出るに連れ、浮気されても仕方が無いと思われるようになった大島由香里さんやなw

22: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:56:23.17
>>6
オッサンだもんなあw

7: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:43:15.31
普通に考えたら自分も子連れだとかバツイチだとか、シンママの方が落としやすそうだとかじゃないの




8: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:44:25.06
あえて線を引く必要はないよね
シングルマザー同士でコミュニティ作る目的とかの方が良い気がするが

21: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:55:35.11
>>8
あるけど金ぼったくりシステムで不評らしい

9: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:45:15.61
本物は教師になる

10: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:45:39.99
手の掛かる幼少期の子供を避けたい人はおるかもね

11: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:46:58.53
子持ちでも美人で若くて巨乳ならOK

12: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:47:13.26
確かにロリコンが好きな変態が寄ってくる可能性がある

13: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:48:48.78
ヤリモクだらけだってならわかるけど
やっぱシンママの頭はズレまくってるからシンママ墜ちするんだな

14: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:49:05.98
それを言ったら大島由香里に言い寄ってくる男は全て子供目当てということになるぞ

58: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:15:53.99
>>14
それは違うじゃん

15: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:49:35.68
シンママさんたちへ すがりつきたいのは分かるけど、安いの掴むのだけは気ぃーつけや

16: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:50:01.55
冷凍チャーハン…

17: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:52:51.58
ロリータって映画があったな

62: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:19:37.21
>>17
あれみたいに、子どもを目当てにされたら困るだろうね
あの映画は今ひとつなんだよなぁ、退廃的な美はあるけど

18: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:53:09.06
そら草食系ばかりになるわな

19: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:54:15.95
ネットで指摘されてる事をそのままパクって言ってるだけだな

37: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:07:48.03
>>19
それ思った
さも自分で気づいたような

20: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:54:39.93
もうめんどくさいからシンママ除外アプリ開発だ

23: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:56:42.30
子供売ってる母親も客集め捗るしな

24: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:57:00.66
それな!

25: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:59:16.77
親子丼

26: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 09:59:28.80
相男にも子供がいて、シンママなら子供のことを理解してくれそうという発想じゃないの?

27: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:02:08.10
男もシングルで子供を育ててる人が多いんじゃないの
独身初婚なら警戒対象だけど

28: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:02:51.58
なんでサービス停止になったん?

29: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:03:25.78
このアプリで女児のいる親を狙ってるなら今はママ食って将来娘を食いたい男だろうね

32: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:05:56.50
>>29
そんなまどろっこしいステップスルーできるのがこのアプリじゃね
最初から子供の情報も載ってるんだからむしろ子供メインで売買できる

49: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:12:11.37
>>32
これだよね
5ちゃんねるにもそういう事書いてるスレあるし

67: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:23:04.19
>>49
実際には事件化されてないけど、親によるそういう売買春ってありそう
子どもの父親が誰かわからず産んだような子の場合、愛情持てなかったら道具になってしまうだろな

30: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:05:06.44
出会った結果シンママでしたならわかるけど
スタートからシンママと出会いたいとかどういう方向性か常人には理解が難しい

55: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:14:28.25
>>30
子供がほしいけど、自分の年齢、出会える相手の年齢考えたら今から子供を産むのは難しいからとか

34: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:06:37.47
子供が目的って発想は無かったわ。みんな色々考えてんのね。

35: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:06:45.70
ま、いいんじゃないの?w
苦しむのはシンママだからw

結局
女の敵はお~ん~な~~♪

36: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:07:12.56
シンママはやるまでが早くて便利

39: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:08:43.86
シンママに中学生の子供とか
いたら遠慮してしまう。
高校やら大学やら金使わないと
いけないのだから。

男性にたいして狙いは子供だのいうアホさんは
せめて子供が自立してから恋愛すれば?
と思う。

45: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:11:05.28
>>39
幼稚園児とか小学生の子供ならいいのか?
面倒見るなら同じことじゃん

52: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:13:29.40
>>45
なんで彼氏がシンママの子供の学費払うんだよ?
学費で相手の生活が苦しいから付き合うのを遠慮する話だろ

64: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:20:39.28
>>52
>>39が中学生だと遠慮してしまうとか言ってるから聞いたまで
面倒見るなら同じことだし、子供の事知らんというならそれも同じことだろ

70: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:23:34.84
>>39
それっておかしくない?
シンパパだってシンママだって人間やんw

40: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:09:25.79
文句ばっか言ってるからシングマなんだよ

41: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:09:30.03
好きになった人がシンママならわかるけど
わざわざシンママ狙いって怪しさしかないよ

42: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:09:44.72
わざわざシングルマザーに出会いたい男なんて基本おらんわな

43: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:10:17.27
親ならこうやって警戒するのはわかる
でもそういう人はこんなアプリ使わない訳で…

44: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:10:34.87
女児をもつ親は不安になるわな

46: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:11:07.46
シンママなんて独身で若い子と
張り合えると思ってるからねw

47: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:11:35.79
気付いてしまったか

48: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:11:39.05
シンママ狙いは自分に自信がない人が多い
年収・年齢・容姿などで自信がない男がシンママならチャンスが!と思ってるとか

51: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:13:25.83
>>48
飢えたシンママが多いのも事実だからな
がっついて来るから引くわw

50: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:12:36.30
一方でシンママの狙いも子供(の教育費)

53: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:13:48.16
連れ子NGとマッチングされるよりはマシな結果になるでしょうよ
めちゃくちゃマイナス条件持ってることを自覚してもらわなきゃ

54: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:14:09.12
めんどくせーなー
やりたきゃやりゃいいしやりたくないならやらなきゃいいだろ
やりたいと思う人もいるんだからいちいちケチつけんなよ

57: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:15:03.02
子供狙いの男と男の経済力をあてにしてわざと子供を差し出す母親
こういう人身売買のようなマッチングがありえてしまうんだよな

59: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:16:19.39
女児のシンママは再婚しやすいからな

60: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:17:12.80
子供産めるって実績なんじゃないのか

61: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:17:39.85
中3位の子供狙って親子丼狙うキチガイが絶対いるからな
シングルマザーは金があれば多少緩く軽く付き合えるって感じはあるけどな

63: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:19:44.37
この発想は出そうで出なかったな。言われてみればそうかもな

65: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 10:20:59.23
こんなの需要と供給なんだから、他人がごちゃごちゃ言う必要ねーだろうし、サービス止める必要もないと思うけどなぁ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675125497/