1: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:28:10.47
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2023年1月30日にツイッターを更新し、回転寿司店での悪質イタズラ動画が相次ぎ拡散していることに苦言を呈した。

■「回転寿司のビジネスモデルが崩壊させられてる」

 レーンを流れている他人の寿司を勝手に食べたり、わさびを乗せたりする動画が1月上旬、相次いでSNSに投稿され、問題となった。被害を受けた大手回転寿司チェーン「はま寿司」は被害届を提出したことも報じられている。

 「くら寿司」での迷惑行為動画も拡散。4年前のものとみられるといい、一度取った寿司の皿を再びレーンに戻してカバーも被せていた。同社が警察に相談していることも報じられた。

 29日頃からは、男性客が回転寿司チェーン「スシロー」で醤油のボトルや湯呑みを舐めまわして元の場所に戻したり、唾をつけた指をレーン上の寿司にこすり付けたりする動画が拡散。同チェーンを運営する「あきんどスシロー」は30日に公式サイト上で「スシロー全店において、当該事象発生の有無、発生していた場合その時期、被害に遭ったお店の特定などの調査を進めており、対象となりうる店舗では消毒などを進め、また、早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表した。

 田村さんはツイッターで、「承認欲求モンスター達に回転寿司のビジネスモデルが崩壊させられてる」と危惧。動画が撮影されている場所が半個室となっていることについても「コワイなぁ」と吐露した。

 さらに「テーブルの醤油ペロペロ舐めるとか、未使用湯呑みペロペロ舐めるとか...このペロペロしてる人も撮影してる人も含めて多額な損害賠償を払わされますように」とコメント。「高いけどカウンターのお寿司食べに行こ」とつづっていた。

 この投稿に淳さんの元には、「回転寿司崩壊して欲しくない」「外食で食べることも怖くなってくる」という声が集まっていた。

1/30(月) 14:12配信
J-CASTニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/d79d027a48864e23d7c956e16fd102343c7a582e

food_kaitenzushi










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:29:09.55
インターネットが産み出したモンスター

42: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:24:34.85
>>2
ネットが誕生する前から飲食店で悪ふざけでこういうことしてた奴らいそう
仲間達との内輪ノリで

3: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:29:37.19
回転寿司に限った事じゃなくね

64: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:48:20.80
>>3
ハミレスのドリンクバーとかか

4: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:33:57.60
消費者側の良識だとかを前提としたビジネスモデルはなくなっていくのかねぇ。99%はちゃんとしてるのに1%がめちゃくちゃやっただけで大損害になるしなー。悲しいねー

5: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:34:14.53
他の国は知らんけど
何で日本ってこう言う奴に甘いのかね
徹底的に戦って
賠償金支払わせるって姿勢のお店のが良いわ

大した金額にならなくても
裁判事になるってだけで「普通」なら相当なストレスと抑止効果になると思うんだが

22: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:01:48.72
>>5
人権屋

26: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:09:31.80
>>22
なお、やられた方には人権はない模様

65: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:48:51.55
>>26
企業なので

8: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:42:47.30
髪にガムつけられた人にも賠償金支払われたらよかったのに




9: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:42:47.44
SNSは麻薬と同じやな~

10: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:44:58.67
企業側のイメージダウンを考えれば、数億円どころの損害じゃないな。

11: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:46:35.61
俺は持ち帰りにするわ
あんなのを見せられたらどうしても思い出してしまうだろうから
今後一切、店のカウンターでは食えない

13: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:48:54.47
芸能人こそ承認欲求モンスターだろ

14: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:49:41.52
損害賠償請求の報道が連日されない限りはまた出てくるだろうな

16: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:54:16.87
ドッキリで人騙してゲラゲラ笑ってたなこいつ

17: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:54:29.00
いいねくれー

18: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:54:31.39
グリコ森永事件の
現代バージョンの気がするわ。

19: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:58:23.38
番組とはいえ、人の心をえぐるようなドッキリをしている奴が言っても全く響かない

20: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 14:58:30.14
ほとんどのレスに同意だわ

こんな事言いたくないけど

一時流行ったバイトテロにせよ今回の悪質な客の回転寿司への悪戯にせよ
底辺の従業員が作った口に入れる食べ物を底辺の客に交じって食べるとかマジで何されるかわからない

23: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:05:20.85
お金が払えないならムチ打ち1000回で

24: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:08:01.28
まあ回ってない寿司はともかく、淳の言う通りだとは思う

25: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:08:05.57
承認欲求は怖い
田村もネット配信覚えた時イキって警察に絡んでたよな

27: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:10:29.50
承認欲求は実際麻薬と同じだから
承認されると脳内麻薬が出てぎ、ぎもぢいぃ~ん、となるのでやってしまうし止められない

30: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:13:02.00
目立って再生数稼げると稼げちゃうじゃんあたおかの時代

31: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:13:15.02
承認欲求モンスターて
ヤンキーとかそうじゃん

32: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:13:21.86
これは正論だな。いい加減こういう事例が起こった時徹底的に叩き潰さないとダメだわ。

33: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:14:54.08
>>32
そうすると今までは大丈夫だったのになんで俺の時はと泣き言いうのがこいつら

34: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:15:38.38
じゃあ、お前の子供がこういうことしちゃったら
全財産で賠償してね〜10億ぐらい

35: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:16:00.13
徹底的にやるべきなんだろうが回転寿司のシステムの抜本的な見直しも必要になるのかもな

36: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:16:45.83
スシローのやつマジでキモイわ
しかも撮影してるのが父親らしい
おかげでスシロー寿司回すの止めてるらしい

43: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:26:05.25
>>36
まじで?
そんなん一家追い込んでほしいわ

37: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:18:02.58
回転止めるとかすげえ影響出してんだな

38: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:18:14.81
でも元々回転寿司ってこのリスクはあるよね。
今に始まった事でなし。

39: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:18:53.06
それプラス逮捕して名前公開してほしいな

40: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:18:55.05
火に油を注ぐような事を
糞芸人がやると勘違いした輩が騒ぐから止めましょう。

41: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:19:09.10
あの見た目で高校2年てなんだよ せいぜい中学生かと思った
ああいうのがガーシーに投票してたんだろうな

44: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:28:03.50
確かに悪質な行為ではあるが、もともと衛生的にどうなのよ、って業態じゃね。回転寿司以外にも何かと客任せのシステムが日本の外食産業には多い気がする。

45: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:28:17.87
こういうの見ると潔癖気味な人はまず回転寿司には行かなくなるわな

46: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:28:48.26
他人のつばとかついている可能性あるおいしくもない回転ずしよりスーパーのパック寿司の方がええわな

47: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:31:19.64
警官にいちゃもんつけて動画撮ってネットに載せる承認欲求モンスターもいるよね

48: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:31:58.09
店員も怪しい客も怪しいじゃもうどうにも

49: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:32:52.35
店員が回転台に乗ったり、客がすしに唾つけたり、子供が獲った寿司を親が戻したり

やりたい放題だし、マジで回転ずしもう行かない

50: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:37:16.24
あなたの価値観を押し付けないでぇ

51: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:38:33.12
モンスターは言いすぎだろ単なる若さゆえの過ちくらいなもんだ
おそらく昔っからそういうことする子供なたちはいただろうけど
スマホとネットで顕在化しただけでしょう

53: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:40:24.23

54: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:41:56.01
>>53
高齢者まで・・・
もう絶対回転ずし行かねー!

スーパーのパック寿司最高や!
回転ずしなんか最初からいらんかったんや!

60: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:47:03.51
>>53
ババアでこれかよ終わってんな

55: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:42:50.81
高速レーンや湯のみ茶碗までやられたら魚べいでも無理じゃん
厄介だわ

57: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:44:11.24
こういう奴らの中から将来バンクシーみたいなのが生まれるんだよ

58: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:44:50.48
気持ち悪い事件ではあるけど天下の大悪人でもあるまいに
著名人が大騒ぎして叩くような事件でもないだろ

62: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:47:21.58
>>58
ベッキーとか唐田よりは迷惑かけまくりだろ。

59: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:45:11.51
こういうヤツの悪いお手本みたいなイメージしかないクズ

61: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:47:05.20
こんなもん昔からやられてるような気がするけどねぇ…

63: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:47:33.32
バイトテロとかもそうだけど未成年だからとか内々に済ませましたじゃなく、
しっかりと賠償請求でいくらとかどれだけの罪を食らわせたか公表しないと減らないだろ
どっかのバカが過去も多くあってスマホやネットで可視化されただけとかいうが、そんなレベルじゃない

69: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:53:10.87
>>63
昔も山ほどあったわバカw
このレベル超えるマジの犯罪は昔の方が多いんだよ無知がw

67: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 15:51:35.77
マスゴミはこういう時は何故か大甘
ミートホープ、船場吉兆とかは潰れるまで叩いたくせに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675056490/