1: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:31:49.94
「ダウンタウン」の松本人志が27日放送のフジテレビ系「人志松本のツマミ話」(金曜・午後9時58分)に出演。様々なお笑いの形の生みの親であることを明かした。

この日のトーク中、「千鳥」ノブに「松本さんはめちゃくちゃ(お笑いの形を)生み出している」と言われた松本は「憑依(ひょうい)芸人って、俺やもんな」とコメント。「自分を引きずるコントと完全になりきるコントと。憑依芸人というのは完全に」と続けた。

さらにハリウッドザコシショウが「大喜利のフリップって、松本さんですか?」と聞くと「まあ、そうやな。それは絶対、そうでしょうね」と松本。

ノブが「特許を取っていたらエグいでしょうね」と言うと「あれ、マルC取ってないもんな。『写真で一言』とかな。あれも絶対そう」と答え、「本当は水ようかんとか持ってこなきゃあかん」と話していた。

2023年1月27日 23時9分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230127-OHT1T51270.html?page=1

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:33:37.52
老害

3: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:33:58.95
へいへい

4: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:33:59.82
無理矢理持ち上げるネタでしょ
マジなら痛々しいんだが

5: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:34:18.65
憑依は志村とか木梨が先だろう
起源言い出したら老害やわw

6: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:34:27.92
フリップはお笑い漫画道場が先

7: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:34:40.39
一人ごっつの大喜利形式は松本だけじゃなく倉本美津留の功績でもあるんじゃないのか

23: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:40:48.27
>>7
ただ倉本は映画でなあ、、、

8: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:35:07.27
フリップはたけしが先




9: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:35:50.55
キム兄が名前付けてたよな
写術かなんか

15: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:36:43.46
>>9
みんな( ´_ゝ`)フーンだったよな

10: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:36:00.13
大喜利っていう形態自体は
テレビに大喜利を持ち込んだのは立川談志なんだよな

11: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:36:04.71
ボケテなんてもろに写真で一言だしな

12: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:36:06.94
こんな○○は嫌だ

13: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:36:34.43
まつもっさんに文化勲章はよ

14: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:36:38.92
お笑い頭脳バトルの前からフリップネタなかったんか?
あと写真見て1言コメントも探せば誰かやってるだろ

17: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:37:31.72
憑依芸人?

最初は落語とかだろ

18: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:37:40.53
ダウンタウンは凄かったのは認めるけど
周りの人達が変な持ち上げ方はしない方がいいと思うけどね

19: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:38:25.72
ミニコントは松本

21: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:39:49.52
事故から復帰した頃のたけしもやたらと自分の履歴出して変な空気になってたし

22: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:40:33.38
フリップ大喜利対決は20-30年ぐらい前のお笑いコンビ「バッファロー吾郎」が主催した「ダイナマイト関西」ってイベントでやってたけど
ダウンタウンはそれより前にフリップ大喜利やってたの?

27: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:42:31.09
>>22
四時ですよーだでやってた。

30: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:42:55.24
>>22
ごっつがいつ放送されてたと思ってるんだよ
今の松本は面白くないからこんな発言続けてると裸の王様になるぞ

25: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:41:28.12
あれってたけしメモのパクリでしょw

26: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:42:16.94
フリップはお笑いマンガ道場みたいな事してるなあと思ってた記憶だが違うのか

28: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:42:40.05
憑依芸人と言えばすわしんじ

29: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:42:52.67
フリップ芸?w
お笑いマンガ道場に謝れw

32: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:43:11.03
「いや 俺よりも先にやった人おるんちゃう?しらんけど」と
謙遜した方がカッコいい気もするが
松ちゃんは欲しがりすぎ

70: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:54:49.42
>>32
そやな。参考にさせてもらうわ。

34: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:43:34.34
多分、今のネット社会で情報の集積をして精査したら
厳密に言うと松本が起源じゃないかもしれない
ただ、もうこの人が凄いって事でいいんじゃね

35: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:43:47.22
松ちゃん発信でフリップに?
どういう流れでそうなるのよ
元々あったからやったんではないのか

40: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:45:32.86
>>35
喋れば済むことをわざわざフリップに書くのは無かったな。

37: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:44:44.92
たけしもやってたってか起源主張してたし
松本が大好きだったお笑い漫画道場あんのにどうしたよ

38: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:44:45.28
松本起源ってことにしといた方があとあと歴史編纂する時に楽だからそれでいいよ

39: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:45:00.95
たけしだろ

41: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:45:46.43
自分らの番組で松本が発明って
そもそもあったのを松本が広く流行らせたとやってたろ

42: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:45:51.24
江戸からある大喜利をフリップに変換したのはお笑い漫画道場と笑点やね
こいつらのデビュー前にはあった

44: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:46:08.11
松本起源説

45: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:46:59.60
たけし「フリップなんか俺がやり始めたのにいまだにやってんのか?!」

47: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:48:35.69
>>45
たけし本人は言ってないし仕方ないな。
悔しいかも知れんが。

46: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:48:15.06
いや、松本は凄いと思う
だって彼は常にボケてるんだぜ?

48: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:49:13.09
世代的に松本以前しらんが
他人になりきるコントが俺発祥
ってそうとうな吹かしに感じるが

49: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:49:17.60
憑依芸?どんなの?

53: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:50:55.36
>>49
キャシー塚本みたいなヤツでしょ
キャラコントっての?

51: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:50:31.79
本当は放送作家だからな
ほとんどの生みの親は

52: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:50:52.88
コントなんか大体憑依芸だろ

54: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:50:57.68
自己評価が果てしなく高すぎる
でも後輩が仕事もらうためにゴマスリ過ぎだわな

57: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:52:12.90
>>54
ちょっとここまでだと痛いね
実力が凄いのは分かりきってるとはいえ

55: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:51:09.91
改良しただけだな

56: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:51:54.76
よく憑依芸人って言葉で言われるのは志村けんさんだよね

あと意味合いは違うけど俺が衝撃を受けたのが超初期の竹中直人
何かの番組に竹中直人さんゲストって形のトークゲストなのに
ずっと変なキャラクターみたいなのを演じきったまま最後まで終わった
この人、司会者泣かせだなって子供ながらに思った記憶がある

58: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:52:34.04
演技に憑依なんてものは無い
教養の欠片もないから平気で間違ったことを言ってしまう

68: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:54:35.01
>>58
イタコに演技やめてよって言ってきて

59: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:52:53.06
元気が出るテレビで、
たけし「こんな○○はイヤだ」って、次々にフリップに書いたギャグを紹介していた

64: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:54:06.85
>>59
それは松本の後だな。

60: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:53:16.57
写真で一言には嫌味言えないオマエラw

61: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:53:17.13
そんなんお笑いの起源に遡ったらどーすんねん
墓参りいけよ

62: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:53:25.45
ひとりごっつは当時中坊だったおれには衝撃的過ぎた

63: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:53:28.74
ワイルドだろぉも松本なんだよな
本当にすげえや

65: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:54:07.61
フリップ形式のお笑いは漫画道場が先だけど
ピンでの芸ってことじゃないのまっちゃんが言ってるのは

66: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:54:09.43
憑依芸って言われても志村けんとか柄本明とやると途中で笑ってるし松本人志も坂本龍一とやってる時途中で笑ってる

67: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 15:54:30.30
コント形式じゃなくても、喜劇役者は昔からいっぱいいるでしょ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674887509/