1: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:19:36.92
菜々緒主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)の第4話が1月26日に放送され、世帯平均視聴率は6.0%と伸び悩んでいる。

物語は、互いを一般の人と信じて結婚した甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒)と伊賀忍者の悟郎(鈴木伸之)を中心に展開。新婚当時の楽しさは消え失せ、蛍はだらしない悟郎に対し不満が爆発している。

そんなある日、敵対する組織から、それぞれに任務が課せられた。その真相を探るうちに、互いを忍者なのではと疑い始める─といった流れである。

既視感のあるストーリーながら、菜々緒と鈴木の忍者に「面白そう」と期待する声もあったが、視聴者の感想としては「スリルある話でも、かっこいいアクションでもないからつまらない。
リズミカルにコミカルに面白くやったほうがよかったかな」 「面白くないしテンポが悪いし、メリハリがない。がっかりです」など、残念な意見が目につく。

「この夫婦、ドラマ冒頭から険悪でした。それはそれで、リアル夫婦っぽくもあったのですが、
話の流れからすれば、普段はめっちゃラブラブなのに、実は互いに疑心暗鬼にさいなまれている、という設定のほうが面白かったかもしれません。

また、周辺人物がどこまで蛍と悟郎の姿を知っているのかも第4話で曖昧になりました。
隠しているからこそのドタバタなのに、なんだか物語の軸がどこにあるのかわからなくなりました」(ドラマウオッチャー)

忍術で視聴率アップとはいかないようだ。

https://asajo.jp/excerpt/166878

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




42: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:08:01.53
>>1
ウチの地方の番組も
前クールの川口春奈の「silent」の時はやかましいくらいPRしてたのに
この菜々緒のドラマでは「是非ご覧ください。」だけ。
もうこうなったら鈴木をローリングして
高視聴率叩き出したれ。
それなら見るぞ。

54: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:38:20.76
>>1
既視感のあるストーリーか?こんなのしらん
なんだよ忍者って

4: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:23:23.91
ローリング

5: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:23:54.22
オタクに恋は難しいとタイトルの方向性が似てるけどなんか関係あるの?

7: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:26:01.92
忍者の設定w
これで行きましょう!て言った奴らwww

9: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:26:15.36
ただ単に宣伝不足

シネマトゥデイとかテレビジョンとか
既存の媒体のニュースを見ない人に
見る方法をアプローチしてないだけ

10: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:26:34.46
スパイファミリーみたいにしたら良かったのに

11: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:27:10.16
漫画をドラマにしたやつでないの?

12: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:28:09.62
そんなのやってたんだ

15: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:28:45.08
もっとベタな忍者の格好してくれよ




16: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:29:12.77
罠の戦争が面白い

65: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 01:57:18.99
>>16
見るつもりなかったんだが、月9がダメダメで切ったから、なんとなく暇潰しに見始めたけど今期一番楽しんでる

17: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:30:33.86
ルパンの娘書いた人の原作と聞いて期待してたんだけどな
夫婦間の問題とか忍者設定無くても成立するようなドラマになってる

18: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:30:39.62
これMr.&Mrs. スミスよね

19: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:31:49.49
ハットリくんの再放送でもしとけ

20: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:32:13.92
鈴木って誰やねん

52: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:27:13.95
>>20
今日から俺は!!のボスヤンキーや

22: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:36:49.66
気楽に見れるけどな

23: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:37:58.71
フジ 木10枠ドラマ 近年 2018年~
平均視聴率 高い順

11.23%  グッド・ドクター (山﨑賢人)
*9.60% アンサング・シンデレラ(石原さとみ)
*7.59%   silent  (川口春奈)
*7.46%  知ってるワイフ (大倉忠義)
*7.15%  ルパンの娘 (深田恭子)
*7.02%   アライブ  (松下奈緒)
*6.84%  SUPER RICH (江口のりこ)
*6.76%   QUEEN  (竹内結子)
*6.69%  黄昏流星群 (佐々木蔵之介)
*6.61%   ストサガ (二階堂ふみ 亀梨和也)
*6.25%  忍者に結婚は難しい (4話終了)
*6.24%  隣の家族は青く見える (深田恭子)
*6.20%  モンテ・クリスト伯 (ディーン)
*6.03%  やんごとなき一族 (土屋太鳳)
*5.98%   ゴシップ  (黒木華)
*5.66%  ルパンの娘 2nd (深田恭子)
*5.37%  レンアイ漫画家 (鈴木亮平)
*4.89%  推しの王子様 (比嘉愛未)
*4.42%  モトカレマニア (新木優子 高良健吾)
*3.93%  純愛ディソナンス (中島裕翔)

悪くないじゃん

26: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:42:34.67
>>23
見事なクソドラマ枠だな
半分ぐらい見ちゃったよ

28: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:45:31.42
>>23
グッドドクターは話しのストックありそうなのに続編作らないんだな

29: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:48:40.10
>>23
レガッタはもう許されていいと思う!

39: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:06:38.51
>>23
ドラマが悪いのかフジテレビが悪いのかようわからんな

66: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 01:58:53.15
>>23
ホリプロ率が高いな
ホリプロ接待枠なんだな

24: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:40:47.36
見なくてもつまんなそうなのか分かる

25: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:41:22.67
いやいや面白くない?
この冬では一番楽しませて貰ってるわw

27: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:43:04.21
なんか中学生くらいの設定で漫画を読んだ記憶があるんだが、それのドラマ化なのかね

30: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:48:41.70
忍者ってスパイってことよね?

31: なまえないよぉ~ 2023/01/27(金) 23:51:28.30
ビズリーチさんがいつビズリーチ言うか気になって話が頭に入ってこない

47: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:15:13.61
>>31
バーニング系ビスリーチとバーニング系菜々緒のドラマだからなぁ
バーニングだらけ?
ビズリーチモブ顔なのにやたら出てくるのキツい

32: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:00:38.90
「スパイファミリーがなんか流行ってるからそれでいきましょう」
「スパイや暗殺者を日本向けに…忍者!忍者で!」
「忍者であることを隠して夫婦とも活動!大ヒット間違いなし!」

34: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:01:13.69
なんなのあれは
普通天井裏に住むでしょ

35: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:02:25.05
なんだかんだ毎週観てるわ

36: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:03:35.31
独身者には刺さらないかもしれないね

37: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:05:53.52
プラチナムがダメだと思う

38: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:06:02.10
けっこう面白けどなあ
もうちょとドタバタ系へ寄せても良いかも知れんね
あとジョッキーのお姉ちゃんをもっと活躍させた方が良いの

40: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:06:54.72
菜々緒は主役を張れる女優じゃない

43: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:11:30.61
気楽に見れるので見てる

44: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:11:59.00
忍者の身分を相手に隠してかと思ったら夫婦どっちも忍者で、しかも登場人物に忍者が多すぎ。1話を観たかぎりだと

45: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:12:39.28
こんなの企画の段階で100%失敗するの分かってるだろ

46: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:13:20.34
タイトルと出演者からまず男は観ないし
大人が満足出来そうな感じもしなかったから
むしろ大コケもなく健闘してる方じゃね

48: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:15:52.49
コメディ調よりアクション寄りにシフトすればもうちょい印象変わってくるような
べいびーわるきゅーれみたいに低予算でもやり方次第ではアクションはやれるし

49: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:17:34.47
ついブラピのアンジェのMr.Mrs.スミスと比べてしまう

夫婦で正体ばれてもっとバチバチにやってもいいんじゃね?

50: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:21:22.84
菜々緒が老けたのかげっそりしていて

53: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:31:55.66
これ1話で見るのやめたけど
あの内容とキャストで4話で6%も取れてるなら御の字では
苦戦て3%くらいかと思ったわ
NHKの大奥あんなに評判いいし面白いのに5.5%だし

55: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:39:12.95
演者さん達が凄い よくこの脚本で頑張ってると思う

59: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:46:57.92
鈴木ってEXILE系だっけ?
岩田もそうだけどなんかEXILE臭いんだよな

60: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 00:49:33.24
劇団EXILEだよ

62: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 01:17:12.23
ルパンの娘の制作チームのバカバカしくてクドすぎる演出を期待してただけに
ちょっと残念だわ、数字を気にして日和っちゃったのかしら

63: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 01:46:24.17
菜々緒がツンケンしてて見る気にならん

64: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 01:49:49.14
フジテレビで6.0%なら及第点だろw

68: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 02:14:55.88
題名だけで興味無くしたままだぞ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674829176/