1: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:06:51.46
 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(35)が3月いっぱいで同局を退社することが27日、同局から発表された。MCを担当している情報番組「Mr.サンデー」(日曜午後10時)は今月29日の放送をもって卒業となる。

 三田アナは同局を通してコメントを発表。「入社より12年間育ててもらったフジテレビを離れる決断は容易ではありませんでしたが、これからの人生において自分にとって大切なもの、自分のありたい姿を見つめ直したときに今が環境を変えるときだと決意いたしました」と退社に至った経緯を説明した。

 今後については「『自分の言葉に責任をもって、誰かの心に響く言葉を届けたい。誰かの気持ちに寄り添える人間でありたい』。これまでフジテレビアナウンサーとして貫いてきたこの信念をこれからも大切にし、今後は家族との時間をより大切にしながら、自分のペースで歩んでいけたらと思っております。これからも見守っていただけたら幸いです」としている。

 三田アナは青山学院大学卒業後、2011年4月に同局に入社。「めざましテレビ」「直撃LIVEグッディ!」など報道・情報番組キャスターを経て、19年4月に「FNN Live News α」と「Mr.サンデー」のMCに就任。バラエティー番組でも活躍したほか、14年のソチ冬季五輪、18年の平昌冬季五輪で中継キャスターを務めた。

 プライベートでは、20年1月に一般男性と結婚していたことを当時出演していた「ワイドナショー」で報告。昨年10月に第1子妊娠が明らかになり、出産を控え「-News α」を年内で卒業していた。

2023年1月28日 05時00分

https://www.chunichi.co.jp/article/625527

ninpu_onaka










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:08:36.20
フリーアナだらけやん

3: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:08:36.22
実家も金持ちだし仕事しなくてもいいもんな

4: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:09:23.76
グッデイは時間の無駄だったな
夜はもう辛いんだろうな
お疲れ様です

5: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:12:15.50
この人に凄い執拗に粘着してるアンチいるけど病的レベルで怖いんだが

7: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:19:47.29
>>5
この人はどちらかというと性格良さそうでフジの良心っぽいのにな

37: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:14:35.14
>>7
女さんからは嫌われてそうな感じはする

6: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:16:46.68
35歳なのが意外
もっと若いと思ってた

8: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:22:32.85
退社→産休→どこの事務所?

10: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:34:18.76
>>8
もう引退でしょうね、タレントごっこする様な感じでは無いと思う

19: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:46:02.61
>>8
旦那さん金持ちなので働く必要がない
子供3人くらい産んで専業主婦だろうね

23: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:53:08.63
>>19
自分の実家も太いどころじゃない

9: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:23:59.57
何でみんなフリーになるの?あんまり
民放の女子アナって稼げないの?

12: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:34:47.14
>>9
女子アナは30代で定年

11: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:34:21.75
ガチの御令嬢だし無理に働く必要ないからね
子育てが一段落したら暇潰しにテレビ出るんでしょ




13: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:35:31.29
フジテレビは民放キー局で唯一、女子アナに絶対的エースが居ない局。
日テレは水卜麻美、テレ朝は弘中綾香、TBSは江藤愛、テレ東は相内優香とエースが居るのに

40: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:16:55.56
>>13
弘中ってニュース番組のイメージが無い

43: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:18:05.50
>>40
でも、エースでしょ?

55: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:27:10.68
>>13
勝手にエースとか呼んで馬鹿馬鹿しい

57: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:29:56.95
>>55
別に問題無いだろ?

70: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:37:50.52
>>13
水卜はZIP!江藤はTHE TIMEとひるおび相内はモーニングサテライト
弘中は?
朝番組とか昼帯とか報ステののような番組任されないうちはエース感ないんだよな
聞いてるかテレ朝

15: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:41:53.93
昨年末限りで、1日の終わりの「それでは!」が見られなくなって、ここ一ヶ月間ミタパンロスだ...

20: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:48:15.76
産休と育休使いきってから辞めたらいいのに

やっぱこの人すごいな、はした金なんていらんってか

青山アナとえらい違いだ

21: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:49:27.73
>>20
ステマ報道の釈明の時もお金には困ってません感が出てたな

25: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:58:47.87
アナウンサーもネットで自分や自分の会社・業界をエゴサーチするだろう
デタラメだらけの原稿を国民に読まなきゃならないお仕事も嫌になるよ

27: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 05:59:38.08
文春によるとステマ問題の時に
とがめられた後輩アナ達が「三田さんもやってる」と言ったというから
それ以後部署内でその連中と関係が悪かっただろう

29: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:03:41.08
勘違いも甚だしい

30: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:07:04.93
ミタパーン 辞めちゃうのか  そうか  お疲れ様でした。

33: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:11:30.49
踏み台はフジテレビ

34: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:12:05.94
まーたMXを根城にしてクイズ番組とかに出てくるフリーアナが一人生まれるのか

35: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:12:08.81
もっと早くにやめてれば良い仕事もあったかも

38: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:14:49.01
グッディで正義感たっぷりのコメントしてスタジオ一瞬固まって安藤が「それは純粋過ぎ・・・」みたいなこと言って言って嗜めてたな。
世間知らずなお嬢様で金持ち旦那からしたら上物で家庭に入れておきたいんだろう。

41: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:17:30.27
竹内由恵みたいにフリーになって両立か

45: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:19:03.43
>>41
弘中綾香に負け、テレ朝から追い出される事になった竹内由恵、宇賀なつみ

47: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:20:16.53
>>45
小川は?

50: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:22:57.27
>>47
報ステクビになって、居場所が無くなった

42: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:17:31.40
もう既婚者の三田も加藤もいらんわ
若い女子アナでいい

54: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:24:57.03
>>42
清華ちゃん、佐久間ちゃん、唯ちゃん、おぞよー、まなみん当たりがフジの引っ張っていく

60: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:31:27.60
>>54
福岡のアナ多いな

44: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:18:31.86
酷使されてたもんなぁ。

46: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:20:16.20
これから産むのか、子育てしてくれ

48: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:20:18.33
妊娠しているのか
局アナを辞める辞めないは
本人の自由だろうけど

49: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:21:55.44
育休中に気が変わるかもしれないのに、取らないなんて凄いな

52: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:24:53.21
フリーになりたいというよりこの歳になると居場所がなくなるんだろうな

53: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:24:55.77
この子若い時本当に可愛かった
時は無残である

58: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:30:36.17
フジの報道エースが居なくなったね

61: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:32:45.54
>>58
生野がいる。椿原もそのうち産休から復帰するだろう

64: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:33:35.12
>>61
椿原はカトパンの陰に隠れながらも、報道エースとして頑張ったね

59: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:30:54.06
澄まし返って表面的定型コメントを言うだけで35まで来てしまったか
これ以上無理という自覚があっただけマシか

62: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:32:56.47
おざよー、まなみんに置いてかれつつ有る新美アナ。

67: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:34:40.94
>>62
プライムニュースは隠れた人気番組なんやで
報道メインなら新美ちゃんだと思うけど

63: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:33:19.31
フリー

65: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:33:37.68
ネット配信やビジネスニュースで先行するテレ東にも負けてるし早目に抜けた方が賢明やね。

66: なまえないよぉ~ 2023/01/28(土) 06:34:27.84
昔は汗まみれの日村に抱かれてたのに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674850011/